あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録61

ビッパ「はあはあ・・・・・・。

ビッパ「みんなー!
はやく くるでゲスよ〜!

ビッパ「あ!もう みんな
あつまってるでゲス!

チコリータ「みんな おまたせ!

チコリータ「しゅうごうって きいて
とんできたんだけど・・・・・・

チコリータ「いったい なにが
あったの?

ペラップ「ときのはぐるまが・・・・・・
また ぬすまれたのだ。

ビッパ「ええ〜〜っ!?
またでゲスか〜〜〜っ!?

チコリータ「こんどは どこの?

チコリータ「どこの ときのはぐるまが
ぬすまれたの?

ペラップ「そ それが・・・・・・。

ビッパ「ん? どうしたんでゲスか?

ビッパ「なんか いいにくいこと
なんでゲスか?

チコリータ「!! そ それって・・・・・・
ま まさか・・・・・・。

キマワリ「・・・・・・そう。
その まさかですわ・・・・・・。

キマワリ「こんかい ぬすまれたのは・・・・・・
きりのみずうみの・・・・・・ときのはぐるま
ですわ・・・・・・。

ビッパ「ええ〜〜〜〜〜〜っ!?

チコリータ「ど どうして!?

チコリータ「きりのみずうみの
ときのはぐるまのことは・・・・・・

チコリータ「ワタシたちだけの ひみつ
だったハズよね?

チコリータ「それなのに どうして!?

ペラップ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「まさか・・・・・・
まさか ギルドの だれかが?・・・・・・。

ドゴーム「そんなワケないだろう!

ヘイガニ「なかまが しんよう
できないのかよ! ヘイヘイ!

チコリータ「ううっ・・・・・・ゴメン。
そうだよね。

チコリータ「このなかの だれかが
ひみつを しゃべっちゃうなんて・・・・・・
ありえないもんね。

チコリーワ「よく かんがえてみたら
わかることなのに・・・・・・。ゴメンね。

キマワリ「まあ でも そうおもうのも
しかたないですわ。

キマワリ「わたしたちが えんせいにいった
ちょくごに こうなったワケですし。

ヨノワール「ちょ ちょっと まってください!
わたし よく わからないんですが・・・・・・。

ヨノワール「きりのみずうみに ときの
はぐるまが あるなんて・・・・・・わたし
はじめて ききました。

ヨノワール「そもそも こんかいの
ギルドの えんせいは・・・・・・

ヨノワール「きりのみずうみへの
えんせいは しっぱい したんじゃ
なかったのですか?

プクリン「ごめんね。ヨノワールさん。

プクリン「じつは ある やくそくがあって
ヨノワールさんには いえなかったんだよ・・・・・・。

ペラップ「ともかく きりのみずうみに
きた しんにゅうしゃは・・・・・・

ペラップ「ユクシーを たおし・・・・・・
ときのはぐるまを ぬすんでいった。

チコリータ「ユ ユクシーは!?

チコリータ「ユクシーは
だいじょうぶなの!?

ペラップ「だいじょうぶ。ぶじだ。

プクリン「いまは ジバコイルたちに
ほごされているよ。しんぱいしないで。

チコリータ「ホッ・・・・・・。
よかった〜・・・・・・。

ペラップ「それに・・・・・・
ユクシーの しょうげんから・・・・・・

ペラップ「その しんにゅうしゃの
しょうさいが・・・・・・わかった。

ビッパ「ええ〜!?ど どんなヤツ
なんでゲスか〜!?

ペラップ「すでに おたずねものとして
ポスターに はりだされている。

ペラップ「おたずねものポスターを
みるのだ。

チコリータ「ジュ ジュプトル・・・・・・
っていうポケモンなのか・・・・・・。

ビッパ「ううっ・・・・・・みるからに
ようあくそうな カオでゲスねえ。

(ジュプトル・・・・・・。)

(コイツが・・・・・・)

(コイツが ときのはぐるまを ぬすみつづける
 とうぞくなのか・・・・・・。)

ペラップ「この おたずねものポスターは・・・・・・

ペラップ「ユクシーの しょうげんから
さきほど いっせいに しめいてはい
されたものだ。

ビッパ「なるほどー。ペリッパーが
たくさん とんでいたのは それを
つたえる ためだったんでゲスね。

ペラップ「ジバコイルたちも これいじょう
ほうっておくことは できないらしい。

ペラップ「こんどの ジュプトルには
たがくの ほうしょうきんを かけた
ようだ。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・。
ワタシたちは ユクシーと・・・・・・

チコリータ「きりのみずうみの ひみつを
まもると やくそくしたのよ・・・・・・。

チコリータ「それなのに・・・・・・。
こんなことに なるなんて・・・・・・。

キマワリ「わたしたちが ひみつを
もらしてないにせよ・・・・・・

キマワリ「ユクシーには かおむけ
できないですわね・・・・・・。

ヘイガニ「ヘイ! あんな きれいな
けしきが こわされるなんて・・・・・・

ヘイガニ「ぜったい ゆるせねえよ!
ヘイヘイ!

プクリン「うう・・・・・・。

チリーン「あっ おやかたさま・・・・・・。

プクリン「うう・・・・・・うううう・・・・・・。
うううううう・・・・・・・。

ペラップ「お おやかたさま!

プクリン「ううううううううううう・・・・・・

プウリン「たあーーーーーーーーーっ!!

ドゴーム「うわーーーーーー!

ペラップ「ひえええええええぇぇ・・・・・・。

プクリン「みんな!
ジュプトルを つかまえるよ!

プクリン「プクリンのギルドのなに かけて
ぜったい つかまえるよ!!

プクリン「ペラップ!!

ペラップ「は はいっ!!

ペラップ「みんな!

ぺラップ「いまから すべての しごとを
ジュプトルほかくに シフトする!

ペラップ「ジュプトルを つかまえるために
ぜんりょくを つくしてくれ!!

ドゴーム「い いわれなくてもっ!!

ヘイガニ「これいじょう ぬすまれる
ワケには いかねえぜ! ヘイヘイ!

キマワリ「みんなで きょうりょくしましょう!
ユクシーの ためにも!

ヨノワール「プクリンさん。

ヨノワール「だいたいの じじょうは
わかりました。

ヨノワール「ジュプトルの ほかく・・・・・・
わたしも おてつだいしましょう!

プクリン「あ ありがとう!
ヨノワールさん!

ビッパ「わあ! ヨノワールさんが
ついているのは こころづよいいでゲス!

ヘイガニ「よろしくです! ヘイヘイ!

ヨノワール「こちらこそ よろしく
おねがいします!

ペラップ「では これから ワタシと
おやかたさまで・・・・・・

ペラップ「ジュプトルを さがす
だんどりを きめる。

ペラップ「みんなは そのあいだに
たんさくの じゅんびを ととのえてくれ。

ペラップ「かくじ じゅんびが できたら
また ここに あつまってくれ。

ペラップ「では みんな!
がんばっていくよ!

みんな「おおーーーーーーーーーっ!!

チコリータ「ゴンベ!
ワタシたちも はやく じゅんびしよう。

チコリータ「とりあえずは
トレジャータウンに いこうね。


- トレジャータウンへ -


ビッパ「はやく じゅんびしなくちゃ。
はあはあ・・・・・・。

ヨノワール「わたしも ジュプトルほかくに
きょうりょくします。

ヨノワール「みんなで ちからを あわせて
ジュプトルを つかまえましょう。

ヒメグマ「なんか ギルドの ポケモンたちが
あわただしいわね・・・・・・。

リングマ「ギルドで なにか あったのかな・・・・・・。

ヘイガニ「ヘイ! ジュプトルを
ぜったい つかまえような!

バネブー「あ! ゴンベさん!
チコリータさん!

バネブー「さっき ペリッパーが たくさん
とんでたんですよ!

バネブー「あんなに たくさんの ペリッパーが
とんでる こうけいは はじめてですよ!

キマワリ「ぜったい ジュプトルを
つかまえますわー!

ポニータ「ききましたよ。

ポニータ「ときのはぐるまを
ぬすみつづけている とうぞくが
わかったんですって?

バクーダ「ときのはぐるまを ぬすむ
はんにんの なは ジュプトルとか・・・・・・。

バクーダ「うーん・・・・・・。
きいたことが ないね・・・・・・。

マダツボミ「ワタシたち フレイムも
ジュプトルほかくに さんかします!

マダツボミ「ワタシも・・・・・・
ゆうきを もって たちむかいます!

ヤルキモノ「よっ! なんか みんな
あわただしいんだけど・・・・・・

ヤルキモノ「なにか あったのか?

ヤルキモノ「ペリッパーも たくさん
とんでたしよ・・・・・・

ヤルキモノ「どう かんがえても ただごとじゃ
ないよな・・・・・・。



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録62へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: あや   2009/01/11 9:58 PM
トップレンジャーだよ
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/450
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"