あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録64

- つぎの あさ・・・・・・・ -


ドゴーム「おきろおおおおおおーーー!!
あさだぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーー!!

チコリータ「・・・・・・うううっ・・・・・・。
おはよう・・・・・・ゴンベ・・・・・・。

ペラップ「エー・・・・・・というワケで・・・・・・

ペラップ「いま ワタシと ヨノワールさんで
あたらしい さくせんを かんがえちゅうだ。

ペラップ「なので あたらしい さくせんが
できるまでは・・・・・・

ペラップ「みんなは かくじ じゆうに
ときのはぐるまを たんさくしてくれ。

ぺラップ「いじょうだ。

ペラップ「それでは みんなっ♪
きょうも がんばっていこう♪

みんな「おおーーーーーーっ!!

チコリータ「ゴンベ。
きょうは じゆうに たんさくしてくれって
ことだけど・・・・・・

チコリータ「どこ いこうか?

(・・・・・・うーん。
 どうしようかな・・・・・・。)

(しらべるといっても とくに
 アテが あるワケでもないし・・・・・・)

(ん! まてよ!)

(きのう あのとき・・・・・・)


- 回想 -

(・・・・・・この かんかくは・・・・・・)

(・・・・・・いぜん きりのみずうみで
 かんじたものと・・・・・・おなじだ・・・・・・。)

(じぶんは・・・・・・
 じぶんは このばしょを・・・・・・しっている!)

(そうだ! そうだよ!)

(きのうは りゅうさばかりで いっけん
 なにも ないように みえたけど・・・・・・)

(でも あそこには・・・・・・まだ なにか
 ナゾが のこってるんじゃ ないのかな!?

チコリータ「どうしたの?
また ボーっとして。

チコリータ「・・・・・・えっ?
りゅうさのちに いってみたいって?

チコリータ「でも あそこは きのう
いったばかりだし けっきょく なにも
なかったよね?

チコリータ「ええ〜〜〜っ!?
きのう りゅうさのちに いったとき・・・・・・

チコリータ「きりのみずうみの ときと
おなじ かんかくを かんじたんだって!?

チコリータ「・・・・・・・・・・・・うん わかった。
ゴンベが そういうなら しんじるよ!

チコリータ「もういちど いってみよう!
りゅうさのちに!


ペラップ「いま ヨノワールさんと
あたらしい さくせんを かんがえちゅうだ。

ペラップ「なので あたらしい さくせんが
できるまでは・・・・・・

ペラップ「じゆうに ときのはぐるまを
たんさくしてくれ。

ヨノワール「すみません。もうすこし
したら つぎの さくせんが たてられると
おもいますので・・・・・・

ヨノワール「それまでは じゆうに たんさく
してきて ください。

ヨノワール「おねがいします。


キマワリの きゃーにっき
その11 ジュプトルはどこに?
○○がつ ××にち はれ

いま ギルドでは ぜんいんで とうぞく
ジュプトルの たんさくに あたってますわ。

ワタシと ビッパ そして
ダグトリオは すいしょうのどうくつを
しらべに いったのですが・・・・・・

けっきょく なにも てがかりが
ありませんでしたわ。

いったい ジュプトルは どこに
いるのでしょう・・・・・・。

でも ぜったいに つかまえなくては!

ユクシーの ためにも ぜったいに
つかまえて みせますわ!

P.S.
ビッパったら ジュプトルを
さがすどころか・・・・・・

なんと じぶんの おみやげに すいしょうを
もちかえってきてましたわ! きゃー!

そういえば すいしょうのどうくつを
でるときに ビッパが すこし ほくそえんでいる
きがしましたけど・・・・・・

あれは いま かんがえると・・・・・・
すいしょうを ゲットできて ムフフッて
かおだったんですわ!

ビッパったら あんな ぶきみな
えがおを みせることが あるんですわね!

また あたらしい はっけんを
してしまいましたわー! きゃー!


ビッパの でゲスにっき
11 よるのギルド
○○がつ ××にち はれ

さいきん グレッグルのせいで
ねむれないんでゲス・・・・・・。

よるだし やることも ないんで・・・・・・
きのう ギルドのなかを いろいろ
まわってみたでゲスよ。

まず チコリータたちのへやを のぞいたら
2ひきとも ばくすいしてたでゲス。

やっぱり まいにちの しゅぎょうで
つかれてるんでゲスね〜。

チリーンとキマワリのへやは しつれいなんで
のぞけなかったでゲス。

えっ? のぞいてほしかったでゲスって?

あ・・・あっしには ムリでゲス・・・・・・。
やりたいなら じぶんで やるでゲス。

おやかたさまのへやも だまって はいるのは
こわいんで すどおりでゲス。

いちばん ビックリしたのは
ペラップでゲス!

ペラップって いつも どこで ねてると
おもうでゲスか?

なんと! ギルドいりぐちの ハシゴの
いちばんうえに とまって ねてるでゲスよ!

あっしが いったら ギルドを だっそう
するのかと カンちがいして・・・・・・

ムチャクチャ こうげきしてきたでゲスよ・・・・・・。
イテテテテ・・・・・・。

<ついしん>
すいしょうのどうくつは すいしょうが
たくさんあって・・・・・・

それはそれは キレイな どうくつ
だったでゲスよ〜!

あまりにも キレイだったんで おもわず
すいしょうを ひとつ もらってきちゃったでゲス!

おたから ゲットでゲス〜!

・・・・・・って よろこんでたら みんなに
おこられて しまったでゲスよ・・・・・・。
トホホ・・・・・・。


サンドパン「ときのはぐるまを ぬすむとは
ホント ひどいヤツだな!

ストライク「ジュプトルか・・・・・・。
であったら オレのツメで たたきのめしてやる!

ザングース「ジュプトルみたいな ヤツを
のばなしにしちゃ いけねえ。

ザングース「ジュプトルの ほかく・・・・・・
オレたちも きょうりょくするぜ!

カゲボウズ「わたしは なぞのパーツという
おたからに きょうみが あるの。

カゲボウズ「でんせつのなぞに つつまれている
ふしぎなパーツなの。どうお?
みりょくてきでしょ?

カゲボウズ「それなのに となりにいる
ヤミカラスったら・・・・・・

カゲボウズ「そんな シブイものは
いやザマスーっ! ・・・・・・っていうのよ?

カゲボウズ「まったくもう どうしましょ。

ヤミカラス「ワタシ ひかりかがやく
おたからに めがないザマス!

ヤミカラス「いまいちばん きょうみが
あるのは ひかりかがやく おうごんかめん
ザマスが・・・・・・

ヤミカラス「それなのに となりにいる
カゲボウズったら・・・・・・

ヤミカラス「ケバケバしい きがしてイヤ!
・・・・・・とかいうザマス・・・・・・。

ヤミカラス「もう ムキーーーッ! ザマス!


ヒメグマ「きいたわ。ギルドを あげて
ジュプトルを おってるんですって?

ヒメグマ「がんばってね!!

リングマ「ときのはぐるまを ぬすむとは
ふてえヤローだ。

リングマ「ぜったいに つかまえてくれよな!

バネブー「ワタシも おうえんしてます!

バネブー「ジュプトルを つかまえて
くださいね!

ヤドン「ときのはぐるまを とると
そこのじかんも とまるんだってさ〜。

ナマケロ「じかんが とまるって・・・・・・
ボクたちには あまり かんけいないかもね〜。

ナマケロ「ボクたち どっちにしろ
うごかないもんね〜。

オオスバメ「ジュプトルか・・・・・・
しょうじき きいたことがないな・・・・・・。

ケムッソ「わたしたちも おてつだい
したいんです。

ケムッソ「ジュプトルについて なにか
わかることがあったら おしらせしますね。


- りゅうさのちへ -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録65へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/453
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"