あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録67

ジバコイル「オタズネモノノ ソウサ
アリガトウゴザイマス。

ジバイコル「エムリットハ ワレワレガ
ブジ ホゴ イタシマシタノデ
ゴアンシン クダサイ。

ジバコイル「ジュプトルハ ワレワレモ
ゼンリョクヲ アゲテ ツイセキシマス。

ジバコイル「コンゴモ ナニカ テガカリガ
アリマシタラ オシラセクダサイ。

ジバコイル「オタガイ キョウリョクシテ
ガンバリマショウ。

ジバコイル「デハ。

ペラップ「いや〜〜〜〜〜〜!
ホントにもう ビックリ!

ペラップ「なんと! きたのさばくの
ちかに みずうみが あって・・・・・・

ペラップ「そこに ときのはぐるまが
あったとはっ!!

チコリータ「うん。
でも その ときのはぐるまは・・・・・・

チコリータ「ジュプトルに
ぬすまれちゃったワケだし・・・・・・

チコリータ「ジュプトルも
つかまえることが できなかった・・・・・・。

チコリータ「けっきょく なにも
できなかったのと おなじだよ・・・・・・。

ビッパ「そ そんなことは ないでゲスよ?

ビッパ「2ひきとも よく がんばったで
ゲスよ〜〜!

ヘイガニ「ヘイ! たしかに おいらも
ポケダンズは すごく がんばったと
おもうぜ!

ヘイガニ「だけどよ・・・・・・ざんねんなのは・・・・・・

ヘイガニ「つぎに つながる てがかりが
のこってないんだよな。

ヘイガニ「ちょっとでも なにか のこって
いれば よかったんだけどよう! ヘイヘイ!

ダグトリオ「たしかに。

ダグトリオ「ジュプトルが つぎ どこに
あらわれるのか・・・・・・

ダグトリオ「まったく わからんしなぁ・・・・・・。

キマワリ「シッポを つかみかけた
ものの・・・・・・

キマワリ「これで また ふりだし
ですわね。

ヨノワール「いや。そうでもないですよ。

ペラップ「ヨ ヨノワールさん!

ヨノワール「てがかりは あります。

ヨノワール「まず・・・・・・きりのみずうみでは
ユクシーが ときのはぐるまを まもって
いたそうですね?

ヨノワール「そして ちていのみずうみでは
エムリットが ときのはぐるまを
まもっていた・・・・・・。

チコリータ「そ そういえばっ!
エムリットが いってた!

チコリータ「エムリットは
きりのみずうみの ときのはぐるまが
ぬすまれたことを・・・・・・

チコリータ「ユクシーから テレパシーで
きいてたんだって。

ダグトリオ「なんとっ!

ドゴーム「そうなのかっ!

ヨノワール「やはり・・・・・・。

ヨノワール「これは ある いいつたえに
あったものなのですが・・・・・・

ヨノワール「それによると ユクシーは
ちしきのかみ そして エムリットは
かんじょうのかみと よばれ・・・・・・

ヨノワール「3びきで せいしんかいを
つかさどっており・・・・・・せかいのバランスを
たもっていると されています。

チコリータ「さ・・・3びき?

チコリータ「それは ユクシーと
エムリットいがいに・・・・・・

チコリータ「もう1ぴき
いるってこと?

ヨノワール「そうです。

ヨノワール「のこるは アグノム。
いしのかみと よばれています。

ヨノワール「ユクシー エムリットは
ときのはぐるまを まもっていた・・・・・・

ヨノワール「ならば アグノムもまた
ときのはぐるまを まもっているのでは
ないかと。

チリーン「そっか!

チリーン「アグノムの いるばしょを
さがしだせれば・・・・・・

チリーン「そこに ときのはぐるまが
あるかも しれないし・・・・・・

チリーン「そこに ジュプトルが あらわれる
かのうせいも たかいと いうことですね!

ヨノワール「そうです。

ヨノワール「ユクシー エムリット
アグノムの 3びきは・・・・・・

ヨノワール「それぞれ みずうみに すむと
いわれています。

ヨノワール「げんに ユクシーと エムリットは
みずうみに いました。

ヨノワール「ですので アグノムもまた
どこかの みずうみにいると おもわれます。

ヨノワール「ただし ユクシーがいた
みずうみは たかだいの ちょうじょうに・・・・・・

ヨノワール「そして エムリットの
みずうみは さばくの ちてい ふかくと
いうように・・・・・・

ヨノワール「それぞれ ふつうではない
ばしょに みずうみが ありました。

ヨノワール「ですので アグノムのいる
みずうみも・・・・・・

ヨノワール「じょうしきを こえた ばしょに
あるのではないかと おもわれます。

ドゴーム「そっかー! ふつうに みずうみを
さがしてちゃ ダメってことかー!

ペラップ「いやいやいやいやいやいやっ♪

ペラップ「ヨノワールさんは やっぱり
スゴイ!

ペラップ「あらためて そんけい
しちゃいましたよ〜♪

ヨノワール「そんなあ・・・・・・。
テレますよ・・・・・・。

ダグトリオ「いや。ワタシたちも
そんけい しちゃってるぞ。

ダグトリオ「もともと きたのさばくを
ちょうさしてくれって いったのも
ヨノワールさんだ。

ダグトリオ「じっさい さばくの ちかに
ときのはぐるまが あったワケだから・・・・・・

ダグトリオ「ヨノワールさんの はんだんは
ただしかったって ことになる。

キマワリ「そっか! じゃあ
ワタシたちが しらべた ひがしのもりや
すいしょうのどうくつにも・・・・・・

キマワリ「もしかしたら まだナゾが
のこってるのかも しれませんわ!

ヨノワール「そうだ!

ヨノワール「ビッパさん。

ビッパ「へ? あっしでゲスか?

ビッパ「あっしに なにか?

ヨノワール「ひとつ おねがいが あります。

ヨノワール「いぜん あなたが ひろってきた
すいしょうなんですが・・・・・・

ヨノワール「ちょっと かして
いただけないでしょうか?

ビッパ「ええ!?
あの すいしょうでゲスか!?

ビッパ「イ イヤでゲス!

ビッパ「あれは あっしの だいじな
たからものでゲス・・・・・・。

ヨノワール「・・・・・・い いや。
べつに とったりは しないですから
ごあんしん ください。

ヨノワール「ゴンベさん。

ヨノワール「ゴンベさん。あなたに
ビッパさんの すいしょうを・・・・・・

ヨノワール「さわってみて ほしいのです。

(・・・・・・!!)

(じぶんが・・・・・・すいしょうに?・・・・・・。)

ヨノワール「もし すいしょうのどうくつに
ナゾが のこされてるならば・・・・・・

ヨノワール「ゴンベさんが すいしょうに
ふれたとき・・・・・・

ヨノワール「じくうのさけびが はつどうし
なにか みえるかも しれません。

(なるほど。そういうことか・・・・・・。)

ドゴーム「じくうのさけび?
なんだい? それは?

チコリータ「ゴンベが もっている
のうりょくよ。

チコリータ「ゴンベは ものに
ふれると たまに・・・・・・

チコリータ「そこの かこや みらいに
おこった できごとが みえたりするのよ。

キマワリ「ええ〜〜〜っ!?

ヘイガニ「そんな のうりょくが!?
ヘイヘイヘーイ!

ヨノワール「ですので ぜひ
すいしょうを おかりしたいのです。

ヨノワール「どうでしょうか?

ビッパ「ううっ・・・・・・そういうことなら
しかたがないでゲスね。

 ビッパは ゴンベに
 すいしょうを てわたした



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録68へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from:   2007/11/20 5:32 PM
最後のところがまちがっているよ。本当は、すいしょうでしょ。
from:   2007/11/24 1:51 PM
ヨノワールのセリフの後の「さ・・・3びき?」
ってところはパートナーが言ってるんじゃないですか?
from: すいしょうにふれる   2008/03/29 6:32 PM
ビッパはあやにすいしょうをてわたした
from: ニャッス   2009/08/21 5:01 PM
ビッパはヒコウッキにすいしょうをてわたした
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/456
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"