あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録68

(・・・・・・この すいしょうから・・・・・・)

(いったい なにが みえると
 いうのだろう・・・・・・。)

(・・・・・・みんなが ちゅうもくしてる・・・・・・。)

(みえるかどうか わからないけど・・・・・・)

(しゅうちゅう してみよう。)

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

チコリータ「どうお? ゴンベ。

(・・・・・・きた・・・・・・)

(・・・・・・めまいが はじまった・・・・・・)

- じくうのさけびが発動する -

*「うぐぐっ・・・・・・うおっ・・・・・・。

ジュプトル「もらっていくぞ。
ときのはぐるまを。

*「ダメだ・・・・・・あれを とっては・・・・・・。
ぜったいに・・・・・・。

(いまのは・・・・・・)

(ジュプトルが ときのはぐるまを
 ぬすもうとしていた・・・・・・。)

(あと もう1ぴき べつのポケモンが
 いたけど・・・・・・)

(あれが アグノムなのかな・・・・・・。)

(とにかく・・・・・・)

(この すいしょうから さっきの
 こうけいが みれたってことは・・・・・・。)

チコリータ「!! ゴンベ!
なにか みることが できたの!?

 ゴンベは
 じくうのさけびによって みえた こうけいを
 みんなに せつめいした

ドゴーム「な・・・なんだってぇ〜〜〜っ!?

ペラップ「ジュプトルが・・・・・・
みしらぬポケモンを たおして・・・・・・

ペラップ「ときのはぐるまを ぬすもうと
してたってぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!?

キマワリ「きゃー! スゴイですわー!

ビッパ「なんだって そんなもんが
みえちゃったんでゲスか〜!?

ビッパ「すごすぎでゲスぅ〜!

ヘイガニ「ヘイ! ゴンベ!

ヘイガニ「その みしらぬポケモンが
アグノムだったか どうかは・・・・・・
わからなかったんだよな? ヘイヘイ!

チリーン「わ わたしも ゴンベさんに
しつもんが・・・・・・。

チリーン「ゴンベさんが みえたものは
かこのもの だったのでしょうか?

チリーン「それとも みらいの こうけい
だったのでしょうか?

(!! ・・・・・・そういえば・・・・・・)

(みえたものが かこなのか
 それとも みらいなのかは・・・・・・)

(いつも わからないよね・・・・・・。)

チリーン「そうですか・・・・・・。
どっちか わからないんですか・・・・・・。

ダグトリオ「なるほど・・・・・・。

ダグトリオ「みえた できごとが かこのものか
みらいのものか わからないということは・・・・・・

ダグトリオ「ゴンベが みた こうけいは
かこのもの ということも ありえる。

ダグトリオ「そのばあいは つまり・・・・・・

ダグトリオ「もうすでに ぬすまれた あとの
ことなのかも しれんな・・・・・・。

ペラップ「ええ〜〜〜〜〜〜っ!?
それじゃ もう ておくれってこと!?

ヨノワール「みなさん!
ちょっと まってください!

ヨノワール「たしかに かこが みえたのかも
しれませんが・・・・・・

ヨノワール「みらいが みえた かのうせい
だって あります。

ヨノワール「チコリータさん。
エムリットが いったことを
おもいだして ほしいんですが・・・・・・

ヨノワール「エムリットに ときのはぐるまが
ぬすまれたことを テレパシーで
おしえたのは・・・・・・

ヨノワール「ユクシーだと・・・・・・
そう おっしゃったんですよね?

チコリータ「うーん・・・・・・

- 回想 -

エムリット「とぼけるなッ!

エムリット「わたしは ユクシーから
テレパシーで きいてるんだよ!

エムリット「きりのみずうみの
ときのはぐるまが ぬすまれたことを!

- 回想終 -

チコリータ「うん。
まちがいないよ。

ヨノワール「アグノムの なまえは?

チコリータ「きいてないよ。

チコリータ「ワタシ アグノムのなまえは
ヨノワールさんから ここできいて
はじめてしった ぐらいだし。

ヨノワール「それなら!
かのうせいは あります!

ヨノワール「エムリットが アグノムから
おしえてもらったと いうのであれば・・・・・・

ヨノワール「ゴンベさんが きいた
じくうのさけびは かこのものとして
まちがいないのですが・・・・・・

ヨノワール「でも そうではなかった。

ヨノワール「エムリットは アグノムの
なまえを くちにしなかった・・・・・・
ということは・・・・・・

ヨノワール「みらいである かのうせいは
あります!

ペラップ「な なるほど・・・・・・。

ヨノワール「それに もうひとつ。
かくじつに いえることが あります。

ヨノワール「すいしょうを てにしたとたん
ゴンベさんは じくうのさけびを
きいた・・・・・・

ヨノワール「そして そこには
ときのはぐるまが あった・・・・・・
ということは・・・・・・

ヨノワール「すいしょうのどうくつの
どこかに・・・・・・

ヨノワール「ときのはぐるまのばしょに
つうじる みちが ある・・・・・・ということじゃ
ないでしょうか。

ドゴーム「おおっ! そうだ!

ヨノワール「たしかに もう ておくれかも
しれません。

ヨノワール「でも まにあう かのうせい
だって あるんです!

ヨノワール「であれば その かのうせいに
かけてみても いいんじゃないでしょうか!

ヘイガニ「そうだ! そのとおりだぜ!
ヘイヘイ!

ダグトリオ「ほかの ほうほうも なさそうだし
かけてみるしか ないな!

ビッパ「さすが ヨノワールさんでゲス!

キマワリ「きゃー! もえてきましたわー!

ドゴーム「みんなで しらべようぜ!
すいしょうのどうくつを!

ペラップ「ヨノワールさん。

ペラップ「これは もう
すいしょうのどうくつに いくしか
なさそうですね♪

ペラップ「いきましょう♪
ギルドを あげて!

ペラップ「すいしょうのどうくつへ!

ペラップ「おやかたさま!
さっそく ごうれいを!

ペラップ「おやかたさま!
・・・・・・・・・・・・おやかたさま?・・・・・・。

ペラップ「おやかたさまー!
どーしたんですかー!

プクリン「・・・・・・・・・・・・ぐぅ・・・・・・。

ペラップ「えっ?

プクリン「・・・・・・ぐぅぐぅ・・・・・・。

ヘイガニ「(・・・・・・ま まさか・・・・・・。)

ダグトリオ「(・・・・・・いや あれは
どうみても・・・・・・。)

キマワリ「(ねてますわね・・・・・・。
しかも めを あけたままで・・・・・・。)

チリーン「(キャ おやかたさまったら
おちゃめですわ・・・・・・ポッ・・・・・・。)

ビッパ「(・・・・・・・・・・・・しかし いつから
ねてたんでゲスかねぇ・・・・・・。)

ドゴーム「(もしかして・・・・・・
さいしょから ずっと ねてたんじゃ・・・・・・。)

ペラップ「(マ マズイ・・・・・・。)

ペラップ「(このままじゃ おやかたさまが
ねてることが みんなに バレちゃうよ・・・・・・。)

ペラップ「(ここは なんとか
おこさなくては・・・・・・。)

ペラップ「おやかたさま!
おやかたさまーーーっ!!

プクリン「・・・・・・・・・・・・はっ・・・・・・。

ペラップ「おやかたさまーーーっ!!

プクリン「ペラップ!!

ペラップ「はっ! おやかたさまっ!

ペラップ「エー おやかたさま。

ペラップ「さいしょから せつめいしますと・・・・・・
じつは いろいろ ありま・・・・・・

プクリン「みんなっ!
ジュプトルを つかまえるよっ!

プクリン「たあーーーーーーーーーっ!!

みんな「おおーーーーーーっ!!

キマワリ「いきましょう!
すいしょうのどうくつへ!

ヘイガニ「どっかに ナゾが あるハズだぜ!
ヘイヘイ!

ドゴーム「きあいいれて ちょうさしようぜ!

ヨノワール「わたしも すいしょうの
どうくつに いきます。

ヨノワール「がんばりましょう! みなさん!

みんな「おおーーーーーーっ!!

ペラップ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「ゴンベ!
ワタシたちも いこう!

チコリータ「すいしょうのどうくつへ!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録69へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: エムリットのことば   2008/03/29 6:56 PM
メイリンさんエムリットがいってたことをおもいだしてほしいんですが
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/457
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"