あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録85

チコリータ「オマエみたいな わるいヤツ
ワタシは しんようできないよ。

(チ チコリータ・・・・・・。)

ジュプトル「フン!

ジュプトル「オレが わるいヤツで・・・・・・
あのヨノワールが いいヤツなのか?

ジュプトル「じゃあ さっきの
ヨノワールの こうどうは なんだ?

ジュプトル「オレといっしょに
オマエたちまで けそうとしてたじゃ
ないか!?

チコリータ「ううっ・・・・・・。

チコリータ「でも・・・・・・かといって
ワタシは ジュプトルも・・・・・・。

ジュプトル「・・・・・・どうも しんようして
もらうのは むずかしそうだな。

ジュプトル「なかまは すこしでも
おおいほうがいいと おもったが・・・・・・

ジュプトル「しんようが なければ
いっしょにいても しかたがない。

ジュプトル「ここで わかれるしか
ないだろう。

ジュプトル「オレは さきを いそぐ。
オマエたちも なるべくはやく ここを
でることだな。

ジュプトル「じゃあな。

チコリータ「ちょっと まってよ!

チコリータ「はやく ここをでろって
いってもさ・・・・・・

チコリータ「いまは あたりが くらくて
みとおしも わるいよ。

チコリータ「だから いますぐ
うごくよりは あさに なるのを
まってから・・・・・・

チコリータ「ここを しゅっぱつ
するほうが いいんじゃない?

ジュプトル「それは ムリだな。

ジュプトル「ざんねんながら あさは・・・・・・
あさは こないんだ。

チコリータ「えっ!?

ジュプトル「この みらいは
あんこくの せかい・・・・・・。

ジュプトル「ひが のぼることはなく
したがって あさも くることはない。

ジュプトル「ずっと くらいままだ。

チコリータ「・・・・・・ど どうして?

ジュプトル「それは・・・・・・
ほしが ていし しているからだ。

チコリータ「ほしが・・・・・・ていし?

チコリータ「ほしのていしって・・・・・・

チコリータ「ほしのていし!?
そうだ! おもいだした!

チコリータ「ほしのていしって
まえに ヨノワールさんが いってた・・・・・・


- 回想 -


ヨノワール「それは・・・・・・
ほしのていし です。

ペラップ「ほしの・・・・・・ていし?

ヨノワール「そうです。

ヨノワール「ほしのていしとは ほしじたいの
うごきが とまってしまうことです。

ヨノワール「ときのはぐるまを とると
そのちいきの じかんも とまりますよね?

ヨノワール「いろんな ちいきの ときが
とまっていき・・・・・・

ヨノワール「ついには このほしじたいの
うごきも とまってしまう・・・・・・

ヨノワール「その なれのはてが
ほしのていし なのです。

ヒメグマ「ほしが ていしすると・・・・・・
このせかいは どうなるの?

ヨノワール「ほしが ていしした
せかいは・・・・・・

ヨノワール「かぜも ふかず・・・・・・
ひるも こないし・・・・・・

ヨノワール「はるも・・・なつもこない・・・・・・
まさに あんこくのせかい・・・・・・

ヨノワール「せかいのはめつと いっても
いいすぎでは ありません・・・・・・


- 回想終 -


チコリータ「ほしのていし・・・・・・。

チコリータ「たしかに ヨノワールさんの
せつめいと おなじ かんじだけど・・・・・・

チコリータ「しかし それにしても・・・・・・

チコリータ「みらいでは・・・・・・
ほしがていし してたなんて・・・・・・。

ジュプトル「オレの はなしを
しんようするか どうかは オマエたちの
じゆうだ。

ジュプトル「とにかく ここからは
はやく でることだ。

ジュプトル「じゃあな。
ヤミラミたちに つかまるんじゃないぞ。

チコリータ「ううっ・・・・・・
ゴンベ。

チコリータ「ワタシなんだか
よくわかんなくなってきたよ。

チコリータ「ほしのていしは
ときのはぐるまが なくなることで
おきるんだったよね?

チコリータ「だから ワタシたちは
ジュプトルが ときのはぐるまを ぬすむのを
ふせごうとした。

チコリータ「そして それは
せいこうしたハズだよね?

チコリータ「とりかえした
ときのはぐるまは ユクシーたちが もとの
ばしょに もどすって いってたし。

チコリータ「ほしのていしは
ふせいだハズなのよ。

チコリータ「でも それなのに・・・・・・

チコリータ「どうして みらいでは
ほしがていし してるのかな・・・・・・。

チコリータ「ああ もう ワタシ
なにを しんようしていいのか
わからなくなって きたよ!

 ウイイーーーッ!

チコリータ「わわっ!
ヤミラミたちだ!

チコリータ「ゴンベ!
こうしちゃ いられない!

チコリータ「はやく じゅんびして
ここから にげよう!


チコリータ「ゴンベ。
じゅんび できた?

→バッチリ!
まだ

チコリータ「うん。
はやく いこう!


- くうかんのどうくつへ -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録86へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/476
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"