あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録90

ジュプトル「よし。ここがいい。

ジュプトル「ここなら ヤミラミたちも
みつけにくいだろう。

チコリータ「おしえてよ。ジュプトル。

チコリータ「みらいでは・・・・・・
なぜ ほしのていしが おこったの?

ジュプトル「ほしのていしが おきた
げんいん・・・・・・それは・・・・・・

ジュプトル「オマエたちが すんでいた
かこの せかいで・・・・・・

ジュプトル「ディアルガが つかさどる・・・・・・
じげんのとうが こわれたからだ。

チコリータ「ディ ディアルガ?
なんなの? それは?

ジュプトル「じかんを あやつる
でんせつのポケモンだ。

ジュプトル「ディアルガは じげんのとうで
ときを まもっていた。

ジュプトル「しかし じげんのとうが
こわれたのを キッカケに・・・・・・

ジュプトル「すこしずつ ときが
こわれはじめ・・・・・・

ジュプトル「ついには ほしのていしを
むかえたのだ。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・。
ディアルガは どうなっちゃたの?

ジュプトル「ディアルガは ときが
こわれた えいきょうで ぼうそうした。

ジュプトル「そして ほしのていしを
むかえた みらいせかいの ディアルガに
いたっては・・・・・・

ジュプトル「ほとんど いしきも なく・・・・・・
いまは あんこくに しはい されている。

ジュプトル「もはや あれを
ディアルガとは いえないだろう。

ジュプトル「まったく べつの
そんざい・・・・・・そう・・・・・・

ジュプトル「『やみのディアルガ』と
いうべき そんざいに なっているのだ。

チコリータ「そうなんだ・・・・・・。
ううっ・・・・・・。

ジュプトル「『やみのディアルガ』は
かんじょうを うしなったまま・・・・・・

ジュプトル「ただ れきしが かわるのを
ふせごうと はたらく。

ジュプトル「だから オレは
ディアルガに ねらわれてるのだ。

ジュプトル「オレは れきしを
かえるため・・・・・・つまり・・・・・・

ジュプトル「ほしのていしを
ふせぐために・・・・・・

ジュプトル「みらいから オマエたちの
せかいへ タイムスリップしたのだから。

チコリータ「ええ〜〜〜〜〜〜っ!?

チコリータ「ジュプトルが
ほしのていしを ふせぐために・・・・・・

チコリータ「ワタシたちの せかいに
きたんだってぇ!?

チコリータ「それは・・・・・・
ワタシたちが きいてた はなしと
まったく ぎゃくよ!?

チコリータ「ジュプトルは
ほしのていしを おこすために
みらいから きたんじゃないの!?

チコリータ「だって ジュプトルは・・・・・・
ときのはぐるまを ぬすんでたじゃない!?

ジュプトル「じょうだんじゃない!

ジュプトル「オレが ときのはぐるまを
あつめてたのは・・・・・・

ジュプトル「ほしのていしを ふせぐのに
ひつようだったからだ。

ジュプトル「じげんのとうに
ときのはぐるまを おさめれば・・・・・・

ジュプトル「こわれかけた じげんのとうも
もとにもどる。

ジュプトル「また ときのはぐるまを
とると たしかに そのちいきは
じかんが ていしするが・・・・・・

ジュプトル「それも いちじてきなもので
じげんのとうに ときのはぐるまを
おさめさえすれば・・・・・・

ジュプトル「また もとにもどるのだ。

チコリータ「・・・・・・ううっ・・・・・・。
じゃあ ヨノワールさんが いってた
ことは?・・・・・・。

チコリータ「ジュプトルは みらいで
しめいてはいちゅうの わるものだった
とか・・・・・・

チコリータ「ジュプトルが みらいから
にげのびるために・・・・・・

チコリータ「かこの せかいへ やって
きたとかの はなしは・・・・・・

チコリータ「ぜんぶ デタラメだって
いうの?

ジュプトル「あたりまえだ。

ジュプトル「ヨノワールは・・・・・・
このオレを とらえるべく・・・・・・

ジュプトル「『やみのディアルガ』が
みらいから おくりこんだ・・・・・・
しかくだからな。

チコリータ「ええ〜〜〜〜〜〜っ!!?
ヨノワールさんが・・・・・・しかくだって!!?

ジュプトル「そうだ。

ジュプトル「さっきも いったように
『やみのディアルガ』は・・・・・・

ジュプトル「れきしを かえようとする
ものがいると それを ふせごうと
はたらく。

ジュプトル「だから オレが
タイムスリップしたことを しると・・・・・・

ジュプトル「ヨノワールを しかくとして・・・・・・
そのあとを おわせたのだ。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ヨノワールさんが・・・・・・そんな・・・・・・。

ジュプトル「オマエたちには
しんじられないだろうが・・・・・・。

チコリータ「ぜんぜん しんじられないよ!

チコリータ「だって
あのヨノワールさんだよ!?

チコリータ「たしかに いまの
ヨノワールさんは・・・・・・
よく わからないけど・・・・・・。

チコリータ「でも・・・・・・
ワタシが そんけいしていた・・・・・・
あのヨノワールさんが・・・・・・そんな・・・・・・。

チコリータ「やっぱり・・・・・・
しんじられないよ・・・・・・。

(たしかに しんじられない
 ことだけど・・・・・・)

(この みらいせかいで これまで
 おこったことを ふりかえると・・・・・・)

(ジュプトルの いうことは スジが
 とおっているし なっとくが いく。)

(そして それは チコリータも・・・・・・)

(ほんとうは こころの どこかで
 わかっているんだ・・・・・・。)

(わかっているからこそ うけいれたく
 ないんだ・・・・・・。)

(でも・・・・・・。)

ジュプトル「おい!
どこに いくんだ?

チコリータ「ワタシ ヨノワールさんに
あいにいく。

ジュプトル「なんだと!?

チコリータ「ヨノワールさんに あって・・・・・・
ジュプトルが いったことが ほんとうか
どうか たしかめてくる。

ジュプトル「そんなことして どうする!

ジュプトル「つかまって また
しょけいされるだけだぞ!

ジュプトル「オマエが かなう
あいてじゃないッ!

チコリータ「じゃあ・・・・・・
ワタシは どうすれば いいの!?

ジュプトル「どうすれば いいだと!?

ジュプトル「さっき オマエは
いっただろう!?

ジュプトル「じぶんで はんだんすると!

ジュプトル「なにを しんじていいか
わからないからこそ・・・・・・

ジュプトル「はなしを うのみにせず・・・・・・
じぶんで かんがえると!

チコリータ「ううっ・・・・・・。

ジュプトル「くるしいときだからこそ
きもちを つよく もつのだ。

ジュプトル「あとは じぶんたちで
かんがえて こうどうしてみろ。

チコリータ「ジュプトルは・・・・・・
どうするの?

ジュプトル「オレは また ほしのていしを
くいとめるために かこにいく。

ジュプトル「そして そのために・・・・・・

ジュプトル「セレビィを さがす。

チコリータ「セ・・・セレビィ?

ジュプトル「そうだ。

ジュプトル「オレに ついてきても いいし
ついてこなくても いい。

ジュプトル「オマエたちは オマエたちで
じぶんの みちを きめろ。

ジュプトル「じゃあな。

チコリータ「ううっ・・・・・・。

(・・・・・・・・・・・・。)

(じぶんも なにを しんじていいのか
 わからない・・・・・・。)

(でも・・・・・・
 ひとつ はっきり いえるのは・・・・・・)

(この あんこくの みらいせかいでは・・・・・・)

(ほしが ていし してるってことだ。)

(そして この ほしのていしは・・・・・・
 じぶんたちの せかいで おこったことなんだ。)

(だから それを くいとめるためには・・・・・・)

(かこに もどらなくちゃならない!)

(ぜったいに かえろう!
 じぶんたちの せかいへ!)

チコリータ「ゴンベ・・・・・・。

チコリータ「うん・・・・・・
わかってる・・・・・・。

チコリータ「ジュプトルの・・・・・・
ジュプトルの いうとおりよね・・・・・・。

チコリータ「こんなとき
だからこそ・・・・・・きもちを つよく
もたなくちゃ・・・・・・。

チコリータ「ワタシ もう
だいじょうぶだから・・・・・・いこう。

チコリータ「ジュプトルの あとを
おいかけよう。

チコリータ「ゴンベ。

チコリータ「ぜったいに・・・・・・
ぜったいに かえろうね!

チコリータ「じぶんたちの せかいへ!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録91へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: gp@。n   2008/07/12 9:08 PM
無為mktm@se.starcat.ne.jpy@ういd@おん@@@@@@dtぽ
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/482
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"