あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録96

- 夜 -


ジュプトル「しかし ゴンベ。

ジュプトル「まさか オマエが
あの ゴンベだったとはな・・・・・・。

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

チコリータ「くわしく はなしてよ。
ジュプトル。

ジュプトル「オレと ゴンベは・・・・・・

ジュプトル「ほしのていしに ついて
いっしょに ちょうさ してたんだ。

チコリータ「ポケモンと
ニンゲンの・・・・・・ペアで?

ジュプトル「そうだ。

ジュプトル「ゴンベは だれにもない
とくべつな のうりょくを もっていた。

ジュプトル「そのとくべつな のうりょくが
ほしのていしを ちょうさするために・・・・・・

ジュプトル「あるじゅうような やくわりを
になっていたのだ。

チコリータ「とくべつな のうりょくって・・・
じくうのさけびの ことだよね?

ジュプトル「そのとおりだ。

ジュプトル「ただ じくうのさけびには
もんだいがあった。

ジュプトル「じくうのさけびは・・・・・・
しんらいできる パートナーポケモンが
いっしょに いないと・・・・・・

ジュプトル「はつどうしないのだ。

チコリータ「しんらいできる・・・・・・
パートナー・・・・・・。

ジュプトル「だから オレたちは
いっしょに こうどうしたのだ。

ジュプトル「じくうのさけびは
ときのはぐるまが そんざいする
ばしょに はんのうして おこる。

ジュプトル「オレたちは かこのせかいでの
ときのはぐるまが どこに あるのかを
さぐるために・・・・・・

ジュプトル「じくうのさけびを
つかったのだ。

チコリータ「ちょ ちょっと
まってよ!

チコリータ「じくうのさけびは
しんらいできる パートナーが
ひつようだって いってたけど・・・・・・

チコリータ「ワタシたちが であって
まもないころからも じくうのさけびは
おきてたよ?

ジュプトル「なにを いう。

ジュプトル「それだけ オマエたちが
はじめから しんらいしあってたって
ことじゃないのか?

チコリータ「うっ・・・・・・そんな
ストレートに いわれちゃうと・・・・・・

チコリータ「ちょっと
はずかしいけど・・・・・・。

ジュプトル「それに ゴンベは
きおくを なくしていた。

ジュプトル「たよるものが いないとき
チコリータに であったことで・・・・・・

ジュプトル「ゴンベの しんらいも
より ふかくなったのでは ないかな。

チコリータ「あっ あと
まだ わからないことが・・・・・・。

チコリータ「じくうのさけびは
ときのはぐるまに はんのうして おきるの?

ジュプトル「そうだ。ぎゃくに
ときのはぐるまのない ばしょでは
じくうのさけびは はつどうしない。

チコリータ「うーん・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・そうかなあ・・・・・・。

チコリータ「そんなことは
なかったような・・・・・・。

チコリータ「ねえ ゴンベ。

チコリータ「スリープの ときとか・・・・・・
はじめて たんけんに いったときとか・・・・・・
ほかにも・・・・・・

チコリータ「あきらかに
ときのはぐるまとは かんけいない
ばしょでも・・・・・・

チコリータ「じくうのさけびが
きこえたことは あったよね?

ジュプトル「そうなのか・・・・・・。
しかし みらいでは ときのはぐるまに
かんけいしないところで・・・・・・

ジュプトル「じくうのさけびが
はつどうしたことは なかったぞ。

ジュプトル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だとしたら なぜ そうなるのかは
わからないが・・・・・・

ジュプトル「もしかすると このせかいで
はつどうする じくうのさけびは・・・・・・

ジュプトル「また ちょっと せいしつが
ちがうのかも しれない。

(みらいでは ときのはぐるまに かんけい
 しないところでは はつどうしない・・・・・・。)

(・・・・・・! そ そうか!)

(もしかして あのとき・・・・・・)

(みらいせかいに いった あのときは・・・・・・)


- 回想 -


チコリータ「じくうのさけびだよ!

チコリータ「ゴンベの
じくうのさけびを つかうんだよ!

チコリータ「この みずしぶきに
さわってみてよ。

チコリータ「そうすれば
なにか みえるかもしれないよ!?

(なるほど・・・・・・。)

(たしかに・・・・・・
 やってみる かちは ある・・・・・・。)

(あの ながれない みずしぶきを
 さわることで・・・・・・)

(いま じぶんたちに おきていることが
 なんなのか・・・・・・わかるかもしれない。)

チコリータ「のんびりしてると
ヤミラミたちが きちゃうよ。

チコリータ「はやくやろう!

 ゴンベは
 みずしぶきに ふれてみた

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ゴンベ どうお?

チコリータ「なにか みえる?

(・・・・・・・・・・・・。)

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

(・・・・・・ダメだ。なにも かんじない・・・・・・。)


- 回想終 -


(あのとき なにも みえなかったのは
 みらいだったから・・・・・・)

(そして ときのはぐるまとは
 かんけいのない ばしょだったから・・・・・・)

(だから じくうのさけびも
 きこえなかったのかも しれない・・・・・・。)

(ジュプトルの いうとおり
 みらいと いまのせかいとでは・・・・・・)

(じくうのさけびの せいしつも かわって
 しまうのかも しれない・・・・・・。)



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録97へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: ファイア   2007/12/20 6:26 PM
ガンバ!!!
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/490
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"