あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録100

チコリータ「おまたせ。
いろいろ きいてきたよ。

ジュプトル「どうだった?

チコリータ「それが・・・・・・
あまり よくない かんじよ。

チコリータ「ワタシたちが みらいに
いったあと・・・・・・

チコリータ「ユクシーたちは
ときのはぐるまを もとのばしょに
もどしたらしいの。

チコリータ「そして それで また
もとにもどるって みんな よろこんでた
らしいんだけど・・・・・・

チコリータ「でも それでも
ときは とまったまま。

チコリータ「それどころか ときがとまる
ばしょが ほかにも どんどん
ふえてったらしいのよ。

ジュプトル「それは ほんとうか?

チコリータ「うん。みんなも
さすがに なんで そうなるのか
わからなくて うろたえてたよ。

チコリータ「ジュプトル
なにか わかる?

ジュプトル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ジュプトル「ときがとまる ばしょが
どんどん ふえてると いうことは・・・・・・
ただひとつ・・・・・・。

ジュプトル「じげんのとうが こわれ
はじめたのだ。

チコリータ「じげんのとうが・・・・・・
こわれはじめた?

ジュプトル「そうだ。つまり じかんを
つかさどる じげんのとうが こわれ
はじめることによって・・・・・・

ジュプトル「かくちの ときも
はかいされ・・・・・・

ジュプトル「ほしのていしに むかって・・・・・・

ジュプトル「せかいが きゅうそくに
うごきはじめたのだ。

チコリータ「ええ!? そんな!

チコリータ「だったら いそがないと!

ジュプトル「そうだ。はやくしないと
このせかいは ほしのていしを むかえる
ことになる。

ジュプトル「ときのはかいを とめる
ほうほうは ただひとつ。

ジュプトル「ときのはぐるまを あつめ・・・・・・

ジュプトル「ディアルガのいる
じげんのとうに ときのはぐるまを
おさめることだ。

ジュプトル「ただし もんだいがある。

ジュプトル「じげんのとうは
まぼろしのだいちと いわれるところに
あるのだが・・・・・・

ジュプトル「まぼろしという その
なのとおり・・・・・・どこに あるのか
まったく わからないのだ。

チコリータ「でも・・・・・・
じかんが ないよね。

ジュプトル「そうだ。
だから ここは てわけして いこう。

ジュプトル「オレは ときのはぐるまを
あつめる。

ジュプトル「そのあいだに オマエたちは
まぼろしのだいちを さがしてくれ。

チコリータ「わかった。

チコリータ「ゴンベも
それで いいよね?

ジュプトル「よし。では たのんだぞ。

ジュプトル「まぼろしのだいちは
このせかいの どこかに あるはずだが・・・・・・

ジュプトル「ざんねんながら てがかりが
ない。

ジュプトル「まだ だれにも はっけん
されてないことを かんがえると・・・・・・

ジュプトル「かなり とおくにあると
おもったほうが いいかもしれない。

ジュプトル「うみの むこうに わたる
しゅだんも かんがえておくべきだろう。

チコリータ「うみの むこうかあ・・・・・・。

ジュプトル「じょうほうが なくて
すまないが・・・・・・たのんだぞ。

ジュプトル「では オレは ときのはぐるまを
あつめにいってくる。じゃあな。

チコリータ「さてと。

チコリータ「ワタシたちも さがしに
いこうか。まぼろしのだいちを!

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・といっても・・・・・・
どこから さがそうか・・・・・・。

チコリータ「うーん・・・・・・。

チコリータ「とりあえずは うみを
わたる しゅだんでも かんがえて
みようか・・・・・・。



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録101へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: パットさん   2008/11/28 8:45 PM
えっと私は「まぼろしのだいち」のあとに行く「じけんのとう」がげえいんだと思います
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/495
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"