あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録104

プクリン「やあっ!

プクリン「どうやら はなしは
まとまったみたいだね♪

みんな「ええっ!?

プクリン「みんな ともだちを
しんじてくれて よかったよかった♪

プクリン「じゃ さっそく
まぼろしのだいちを さがしに・・・・・・

ドゴーム「ちょ ちょっと まってくれよ!
おやかた!

プクリン「ん? どうしたの?

ドゴーム「はなしは まだ まとまって
ないんじゃないか?

プクリン「えっ?

ドゴーム「ワシたちは いいとして・・・・・・

ドゴーム「ペラップは まだ なっとく
いってないんじゃ ないかと・・・・・・。

プクリン「なあんだ♪ そんなこと?

プクリン「ペラップだったら
しんぱいないよ?

みんな「へっ?

プクリン「ペラップだって なっとく
いってるもんね?

みんな「ええっ!?

プクリン「ペラップだって ホントは
チコリータたちのこと しんじてたんだ
もんね♪

プクリン「ねー ペラップ♪

ペラップ「フフッ・・・・・・フフフフ・・・・・・。

ペラップ「フハハハハハハハハハハハ!!

ドゴーム「な なんだぁ?・・・・・・。

キマワリ「どうしたんでしょう・・・・・・。

ペラップ「フッ さすが おやかたさま。
しかたがないな。

ペラップ「ワタシは さいしょから
ゴンベたちを しんじていたんだ。

みんな「ええーっ!?(ホントかよー!)

ペラップ「ただ ワタシが さいしょに
しんじるって いっちゃうと・・・・・・

ペラップ「みんな それに
ついてきちゃうからな。

ドゴーム「・・・・・・。(なんだ? それは!?)

ペラップ「フッ だから あえて
ワタシは・・・・・・

ペラップ「オマエたちの ゆうじょうを
ためしてみたのだ。

ビッパ「・・・・・・。(マジでゲスかー??)

ペラップ「でも ワタシは
かくしん していたよ。

ペラップ「きっと みんなも・・・・・・
なかまを しんじるだろうと♪

キマワリ「・・・・・・。(よくいう!)

ペラップ「ハハッ! ハハハハハハハハハハ!

プクリン「ゴンベ。
そして チコリータ。

プクリン「ボクは しんじるよ!
なんたって ギルドのなかまだもん♪

プクリン「みんなも きいて。

プクリン「いま いろいろな ばしょで
ときが とまりはじめてる・・・・・・。

プクリン「そして チコリータの
はなしで・・・・・・

プクリン「ボクたちの せかいに ききが
せまっているのが わかった。

プクリン「であれば
なんとかしなくちゃね♪

プクリン「だから ここは・・・・・・

プクリン「プクリンのギルドの
なにかけて・・・・・・

プクリン「みんなの ちからを
あわせ・・・・・・そして・・・・・・

プクリン「まぼろしのだいちを
はっけんするよ!

プクリン「がんばろうね! みんな!

みんな「おおーーーーーーっ!!

プクリン「ペラップ!!

ペラップ「は はいっ!!

ペラップ「みんな!

ペラップ「いまから すべての しごとを
まぼろしのだいち はっけんに
シフトする!

ペラップ「また いま このせかいで
おこっていることも みんなに
つたえなくては ならない。

ペラップ「いそがしくなるが
みんな がんばってくれ!

ドゴーム「がんばるさ!

ビッパ「あっしは トレジャータウンに
いって・・・・・・

ビッパ「みんなに しんじつを
つたえるでゲス!

ディグダ「ボクも いっしょに いくよ!

キマワリ「アグノムたちにも
つたえないと!

キマワリ「みずうみに いるようだったら
ジュプトルと たたかいに なりますわ!

ヘイガニ「ヘイ! じゃ そっちに
おいらも いくぜ!

ペラップ「では ほかは みな
まぼろしのだいちの たんさくに
あたってくれ。

ドゴーム「おう!

ペラップ「ビッパや キマワリたちも
そちらが おわったら まぼろしのだいちの
じょうほうを あつめに いってくれ。

ビッパ「はいでゲス!

キマワリ「いそぎますわ!

プクリン「みんなで まぼろしのだいちを
さがすよ!

プクリン「たあーーーーーーーーーっ!!

みんな「おおーーーーーーっ!!

ドゴーム「みんな! きあい いれてくぞ!

ヘイガニ「ヘイヘイヘーイ!!

プクリン「まぼろしのだいち ついては
ボクも まったく じょうほうが
ないんだ。ごめんね。

プクリン「でも・・・・・・もしかしたら
コータスちょうろうなら・・・・・・。

チコリータ「コータスちょうろう?

ペラップ「トレジャータウンに すんでいる
ものしりな じいさんだ。

ペラップ「おんせんが だいすきで
いつも そこにいるから・・・・・・

ペラップ「おんせんに いけば
あえると おもうぞ♪

チコリータ「・・・・・・あっ!
おもいだした・・・・・・。


- 回想 -


コータス「なんと! おぬしたち
そんなところから ながされてきたのか!?

コータス「それは たいへんじゃったのう。
おんせんで ゆっくり つかれを
とってから かえりなされ。

チコリータ「うん! そうするよ!
みんな ありがとう!


- 回想終 -


チコリータ「そっか!
あのときの おじいさんね!

プクリン「かめのこうより としのこう
っていうしね♪

プクリン「コータスちょうろうに
ききにいってみなよ♪

チコリータ「ゴンベ!
おんせんは たしか たきつぼのどうくつ
から いけたはずよ!

チコリータ「いこう! おんせんに!

チリーン「そのまえに!

チリーン「きょうは もう おそいですし
それに・・・・・・

チリーン「ゴンベさんたち
おなかも すいたでしょ?

チコリータ「えっ?

チコリータ「おなかが なったよ!

チコリータ「ホントね。ハハハハ。

チリーン「きょうは ごはんを たべて
ゆっくり やすんで・・・・・・・

チリーン「あしたから がんばりましょ!

チコリータ「また ゴンベの
おなかが なった。

ドゴーム「おい!
みんな いまの きいたか?

ドゴーム「ゴンベのヤツ チリーンに
おなかで へんじ してたぞ!

みんな「ハハハハハハハハハハハハ!


ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!


- 夜 -


チコリータ「ここの へやも
ひさしぶりね。

チコリータ「なんか やっと
かえってきた きがするよ。

チコリータ「でも・・・・・・みんな
ワタシたちの はなしを しんじてくれて
よかったよね。

チコリータ「ワタシ・・・・・・ちょっと
かんどうしちゃったよ・・・・・・。

チコリータ「あしたは
コータスちょうろうの ところにいって
はなしを きこう。

チコリータ「あしたからは また
がんばろうね! ゴンベ!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録105へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"