あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録111

- かいがん -


チコリータ「ジュプトルが いるかなと
おもって きてみたんだけど・・・・・・。

チコリータ「やっぱり
いないみたいね・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・そういえば。
きょうは クラブたちも いないね。

チコリータ「ゆうがたになると いつも
ここで あわを ふいてるんだけど。

チコリータ「ワタシ あの あわの
こうけいが だいすきなのよ。

チコリータ「でも・・・・・・しょうがないか。
みれないのは ざんねんだけど・・・・・・。

チコリータ「ゴンベ みてよ!

チコリータ「きょうも ゆうひが
きれいね。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
それにしてもさあ・・・・・・。

チコリータ「もともと この
いせきのかけらの ナゾを とくことが
ワタシの ゆめだったんだけど・・・・・・

チコリータ「まさか このかけらが
まぼろしのだいちに かんけいしてるとは
おもわなかったよ。

チコリータ「そういえば・・・・・・

チコリータ「いせきのかけらが
ドガースたちに ぬすまれたのも
このばしょだったよね。


- 回想 -


ズバット「わるいが これは
もらっておくぜ。

チコリータ「あーーーーーーっ!!

ドガース「ケッ てっきり すぐ
うばいかえしにくると おもったが・・・・・・
なんだ? うごけねえのか?

ドガース「いがいと いくじなしなんだな。

ドガース「さっ いこうぜ。

ズバット「じゃあな。よわむしくん。
へへっ。


- 回想終 -


チコリータ「あのとき・・・・・・
とりかえしにいけない よわきなワタシに・・・・・・

チコリータ「ゆうきを くれたのが
ゴンベだった。

チコリータ「おもえば このかけらを
とりかえすことが・・・・・・

チコリータ「ワタシたち ポケダンズの
はじまりだったんだよね。

チコリータ「そして こんどは
このかけらを キッカケに
まぼろしのだいちに いこうとしてる。

チコリータ「かんがえてみると
ふしぎよね。

(・・・・・・たしかに そうだよね・・・・・・。)

(チコリータとの ぼうけんも・・・・・・)

(まぼろしのだいちに いくことも・・・・・・)

(この いせきのかけらが ひきがねに
 なっている・・・・・・。)

チコリータ「この きれいな
ゆうひも・・・・・・

チコリータ「ほしのていしが きたら
うしなわれてしまう・・・・・・。

チコリータ「そうしないためにも・・・・・・
はやく まぼろしのだいちを
みつけなくちゃ。

チコリータ「ゴンベ!
あした がんばろうね!

(そうだ。がんばろう。)

(きおくを うしなうまえの・・・・・・)

(ジュプトルとの しめいを
 はたすためにも・・・・・・。)

(そして このせかいや みらいの
 ポケモンたちの ためにも・・・・・・。)

チコリータ「あれ?
ねえ ゴンベ・・・・・・。

チコリータ「あれは・・・・・・
あれは なんだろう?


- ゆうひをさえぎる ラプラスの影 -


チコリータ「なんだろう・・・・・・。

チコリータ「ゆうひを よこぎるように
およいでるけど・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・ポケモン・・・・・・
なのかな・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか ふしぎな こうけいだよね・・・・・・。

チコリータ「もう ひが しずみそうね。

チコリータ「ワタシたちも そろそろ
ギルドへ かえろうか。


- 茂みから現れる ドクローズ -


スカタンク「ククククッ。

スカタンク「クラブが いなかったのは・・・・・・

スカタンク「オレさまたちに
おそれをなして にげてしまったからだ。
ククククッ。

ドガース「ケッ しかし アニキー。

ドガース「コータスのじいさんから
ききだしたことは どうやら ほんとう
だったみたいですね。

ズバット「へへっ あのとき ぬすんだ
ガラクタが・・・・・・

ズバット「まさか こんな かちのある
ものだとは おもいませんでしたぜ。

スカタンク「とにかく。
あの いせきのかけらは オレさまたちが
うばう!

スカタンク「そして まぼろしのだいちへ
いくのは・・・・・・

スカタンク「オレさまたち ドクローズだ!
ククククッ。

ドガース「ケッ!

ズバット「へへっ!


ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!
ガツガツ!! ムシャムシャ!! ガツガツ!!


- 夜 -


プクリン「ラプラス! ひさしぶり♪

ラプラス「ごぶさたしてます。プクリンさん。
ほんとうに ひさしぶりですね。

ラプラス「ペラップさんも げんきですか?

プクリン「うん! げんき げんき♪

ラプラス「よかった!

ラプラス「あと・・・・・・あのとき
やくそくして いただいたこと・・・・・・

ラプラス「ほんとうに かんしゃしてます。

プクリン「ぜんぜん♪
たいしたこと ないよ♪

プクリン「それより・・・・・・
その やくそくの ことなんだけど・・・・・・

プクリン「それが そうも いってられない
じたいに なったんだ。

プクリン「だから はなして
もらえないかな?

プクリン「あのときの・・・・・・
ふしぎなもように ついて。



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録112へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/509
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"