あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録119

- ギルド -


チリーン「あっ! おやかたさま!

ディグダ「ペラップさんは だいじょうぶ
なんですか?

プクリン「うん♪

プクリン「ひとばん ねれば
あしたには げんきに なってると
おもうよ♪

ドゴーム「うおー!

ディグダ「よ よかったー!

ビッパ「ほっとしたでゲス・・・・・・。

ヘイガニ「ペラップが ぶじで ホント
よかったよ! ヘイヘイ!

キマワリ「おやかたさま。

プクリン「なあに? キマワリ。

キマワリ「おやかたさまは むかし
ペラップに たすけてもらったって
おっしゃって ましたよね?

プクリン「うん。あのときは・・・・・・


- 回想 -


ペラップ「おやかたさま! あぶないっ!!


- 回想終 -


プクリン「カブトプスたちは ふいをついて
ボクを おそってきた。

プクリン「ペラップは ボクを かばった
ばかりに ぎせいになって・・・・・・。

プクリン「そのあと カブトプスたちは
おいはらったんだけど・・・・・・

プクリン「でも ボクは たおれた
ペラップを どうすることも できなかった。

プクリン「ペラップを たすけられず
とほうに くれてた そのとき・・・・・・

プクリン「ラプラスが あらわれたんだ。

キマワリ「ラプラス?

プクリン「うん。ラプラス。

プクリン「ラプラスは ペラップを
たすけてくれたんだ。


- 海 -


チコリータ「ふうん。

チコリータ「ラプラスとプクリンは
そんなふうにして であったのね。

ラプラス「はい。ほんとうは
すがたを みせるつもりは
なかったのですが・・・・・・

ラプラス「でも きずついた
ペラップさんを みたしゅんかん・・・・・・

ラプラス「たすけずには
いられませんでした。

ラプラス「そして そのあとで・・・・・・

ラプラス「プクリンさんと ある
やくそくを したのです。

チコリータ「やくそく?

ラプラス「はい。


- ギルド -


ヘイガニ「ヘイ! その やくそくって
なんだい?

プクリン「ラプラスは ボクたちをみて
すぐに たんけんたいだって わかったらしい。

プクリン「そして こう いったんだ。

プクリン「あなたたちが やしんにみちた
とうぞくか・・・・・・

プクリン「あるいは せいぎのこころを
もった たんけんたいかは わからない。

プクリン「でも・・・・・・
せかいの へいわのために・・・・・・

プクリン「ふしぎなもようだけは
たんきゅうしないでくれ・・・・・・って。

チリーン「それで・・・・・・おやかたさまは
なんて こたえたんですか?


- 海 -


ラプラス「プクリンさんは こころよく
やくそくしてくれました。

ラプラス「ペラップさんを たすけてくれた
おれいも あるし・・・・・・

ラプラス「このけんからは てを
ひくと・・・・・・。

チコリータ「そうだったんだ・・・・・・。

チコリータ「でも・・・・・・
どうして たんきゅうしちゃ いけないの?

ラプラス「まぼろしのだいちには・・・・・・
ディアルガのいる じげんのとうが あります。

ラプラス「ディアルガは じかんを つかさどる
このとうに いろいろなものが おとずれるのを
おそれました。

ラプラス「そして ディアルガは
じげんのとうを まもるため・・・・・・

ラプラス「まぼろしのだいちを ときの
はざまに かくしたのです。

チコリータ「ときの はざま?

ラプラス「はい。
せつめいが むずかしいのですが・・・・・・

ラプラス「ときと ときの・・・・・・
ほんの すきまの ぶぶんと
もうしましょうか・・・・・・。

ジュプトル「なるほど。
どうりで みつからなかったはずだ。

ジュプトル「ときの はざまなんて・・・・・・

ジュプトル「そんなところには
だれも いけないからな。

ラプラス「いえ。ディアルガは
まぼろしのだいちに はいる しかくを
ひとつだけ もうけました。

ラプラス「それが いせきのかけらです。


- ギルド -


プクリン「コータスちょうろうの
はなし・・・・・・

プクリン「そして チコリータの
いせきのかけらを みて・・・・・・
ボクは ピンときたんだ。

プクリン「あの ふしぎなもようこそが
まぼろしのだいちに つうじるものだと。

プクリン「だから ボクは みんなが
いそのどうくつへ いくまえに
でかけたんだ。

プクリン「ふたたび・・・・・・
ラプラスと あうために・・・・・・。


 ボクは ラプラスに
 あって はなした

 かくちの ときが とまりはじめて
 この せかいが ききに あることを・・・・・・

 そして いっこくも はやく
 じげんのとうに ときのはぐるまを
 おさめなければ ならないことを・・・・・・

 だから まぼろしのだいちへ
 いくほうほうを おしえてほしいと
 たのんだんだ


キマワリ「それで・・・・・・
どうなったんですか?

プクリン「ラプラスは おしえてくれたよ。

プクリン「まぼろしのだいちに いくものは
いせきのかけらが えらぶんだって。

ダグトリオ「いせきのかけらが!?

チリーン「えらぶんですか!?

プクリン「うん。そうらしいよ♪

プクリン「そして いせきのかけらは
チコリータを えらんだんだ。

ヘイガニ「ヘイ! なぜ いせきのかけらは
チコリータたちを?

プクリン「ボクも わからないけど・・・・・・

プクリン「たぶん ディアルガは
あしきものを じげんのとうには
いれたくないと おもうんだ。

プクリン「だから たいせつなのは
こころ。

プクリン「いせきのかけらは
チコリータの こころに きょうめい
したんじゃないかなあ。

プクリン「とにかく ボクたちが
できるのも ここまで。

プクリン「あとは・・・・・・
チコリータや ゴンベたち・・・・・・

プクリン「ポケダンズに すべてを
たくそう。

プクリン「まぼろしのだいちへ いき
ときのはかいを くいとめるのを・・・・・・。



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録120へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:

スポンサーサイト

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: xc   2008/01/12 7:58 PM
まちがってる
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"