あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録128

チコリータ「どうしたの?
ゴンベ。

チコリータ「はやく いこう。

(・・・・・・・・・・・・。)

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

(からだが・・・・・・おもい・・・・・・。)

(なんで こんなにも・・・・・・
 からだが うごかないんだろう・・・・・・。)

(まるで・・・・・・あしに おもりが
 ついているみたいだ・・・・・・。)

(やはり・・・・・・れきしを かえたことで・・・・・・)

(じぶんの しょうめつのときが・・・・・・
 ちかづいて いるのか・・・・・・。)

チコリータ「じひびきだ!

チコリータ「ゆれが とまった・・・・・・。

チコリータ「まだ かんぜんには
おさまってないのかも しれないね・・・・・・。

チコリータ「いこう。
ゴンベ。

(・・・・・・!)

(こ・・・この ひかりは・・・・・・。)

(・・・・・・そうか・・・・・・。)

(やはり とうとう・・・・・・)

(とうとう このときが きたのか・・・・・・。)

(じぶんが チコリータと いっしょに
 いられるのも・・・・・・ここまでだ・・・・・・。)

チコリータ「おーい!
ゴンベー。

チコリータ「あれ?
ゴンベ・・・・・・。

チコリータ「どうしたの?
そのからだ・・・・・・。

ごめん・・・・・・チコリータ。
ずっと はなせなくて・・・・・・。

どうやら・・・・・・
ここで おわかれらしい・・・・・・。

チコリータ「ええっ?
・・・・・・お・・・おわかれって!?

チコリータ「どういうことなの?

ヨノワールが いってたんだ。

れきしを かえると みらいのポケモンも
きえてしまうって・・・・・・。

だから じぶんも・・・・・・
きえる うんめいに ある・・・・・・。

チコリータ「え? ええ?
ど どうして?

チコリータ「な なんでなの?・・・・・・。
よく わかんないよ。

いままで ほんとうに ありがとう。

じぶんは ここで きえてしまうけど・・・・・・

でも チコリータのことは・・・・・・
ずっと わすれない。

チコリータ「ちょ ちょっと
まってよ・・・・・・。

チコリータ「ワタシ ゴンベが
いたから ここまで がんばれたのよ?

チコリータ「ゴンベが
いたから・・・・・・つよくなれたのよ?・・・・・・。

チコリータ「ゴンベが
いなくなったら・・・・・・ワタシは・・・・・・。

チコリータ「ワタシは もう・・・・・・
どうしたら・・・・・・。

ダメだよ。チコリータ。
1ぴきでも つよく いきるんだ。

ちゃんと いきて かえって・・・・・・

ここで あったことを みんなに
はなすんだ。

こんなことは もう・・・・・・
にどと おこさないためにも・・・・・・。

チコリータ「ううっ・・・・・・
ゴンベ・・・・・・。

(・・・・・・! ひかりが・・・・・・)

(ひかりが つよくなってきた・・・・・・。)

チコリータ「ダメよ! ゴンベ!

チコリータ「いっちゃ・・・ダメ・・・・・・。

チコリータ。
いままで ありがとう。

いっしょに ギルドで しゅぎょうして・・・・・・

いっしょに ぼうけんできて・・・・・・

チコリータに であえて・・・・・・
ほんとうに よかった・・・・・・。

チコリータ「ゴンベ・・・・・・
まってよ・・・・・・。

でも ごめん。

せっかく ともだちに なれたのに・・・・・・。

チコリータ「そうだよ。ゴンベ。
キミは ワタシにとって・・・・・・

チコリータ「なによりも
たいせつな・・・・・・

うん。じぶんもだよ。

チコリータのことは・・・・・・

ここで きえてしまっても・・・・・・
ずっと わすれない・・・・・・。


- 光と共に消え行くゴンベの体・・・ -


チコリータ「ゴンベ!
ゴンベ!!

チコリータ「ゴンベーーーーーー!!


チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・いきて・・・・・・
いきて かえらなきゃ・・・・・・。

チコリータ「かえって・・・・・・このことを
みんなに はなさなきゃ。

チコリータ「それが・・・・・・
ゴンベの・・・・・・

チコリータ「ゴンベの・・・・・・
さいごの ねがいだから・・・・・・。

チコリータ「あ・・・ あれは・・・・・・。

チコリータ「にじのいしぶねだ・・・・・・。

チコリータ「じげんのとうが・・・・・・
とおいくなっていく・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「ゴンベが・・・・・・
ゴンベが はなれていく・・・・・・。

チコリータ「ゴンベが・・・・・・。


 こうして
 ゴンベと チコリータは・・・・・・

 みごと しめいを はたし・・・・・・

 せかいの ききを すくいました

 また チコリータは・・・・・・

 くずれた まぼろしのだいちを
 ふみこえ・・・・・・

 ラプラスに のり・・・・・・

 ぶじ トレジャータウンに
 かえりつくのでした

 チコリータは
 ギルドに かえってくると・・・・・・

 みんなに こんかいの
 ぼうけんのことを はなしました

 まぼろしのだいちで おきたこと・・・・・・

 じげんのとうでのこと・・・・・・

 ジュプトルや ゴンベのこと・・・・・・

 もちろん ときのはかいを
 ふせぐことができ・・・・・・

 せかいが へいわに なったことも・・・・・・

 そして チコリータは
 いろいろな ばしょで・・・・・・

 できるかぎり おおくのポケモンに・・・・・・

 こんかい あったことを
 ひっしに つたえたのです

 せかいの へいわを ねがうように・・・・・・

 みらいの へいわを いのるように・・・・・・

 そうして
 つきひは ながれ・・・・・・

 トレジャータウンにも
 へいおんな ひびが すぎてゆきました

 そして こんかいの じけんの
 ほとぼりも・・・・・・

 だいぶ さめてきたころ・・・・・・



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録129へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: STAR   2008/01/23 5:43 PM
撃破後のやつですね。

ここは超感動しました!

また見たいってような感じです。
from: ぽけもん   2008/11/02 4:17 PM
ここは泣けました〜・・・・・・。ここだけもう一度やりたいです。
from: いいい   2008/12/13 10:57 AM
いつもここで感動するんです。・・・・ううっ・・。!!じゃあジュプトルもっ!!(泣)
from: R   2009/01/19 6:58 PM
何度見てもこのシーンは感動しますね。

ついでにですが、
チコリータ「じげんのとうが・・・・・・
とおくなっていく・・・・・・。

チコリータ「じげんのとうが・・・・・・
とおいくなっていく・・・・・・。
になっています。
from: あああ   2009/04/16 5:29 PM
ジュプトルのときと同じくらい感動しました。
*闇のディアルガの方がかっこいい(>_<”) 
from: ewfhgmnbh   2010/07/27 11:57 AM
mmっ身一耳三井mmっみみみみみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい意味いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい実いいいいいいいいいいいいいいいい、いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい意mjjjjjjjjjjjjjjjjjjも:づ;尾m歩いいpんmんvbcxrてゅyぶl;kk;:kl@p:^」¥んkmjbmhh重jgjghhbkjmmk。・おぉjhhhgdtjml4るいお8
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/528
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"