あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録132

あくのだいまおう1


チコリータ「ゴンベ!
どうしよう! だいまおうだって!

チコリータ「あっ ドゴーム!

チコリータ「ドゴームは きょねん
そつぎょうしけんを うけてるんでしょ?
だったら おしえてよ。

チコリータ「あくの だいまおうって
どんな ヤツなの?

ドゴーム「うぐっ・・・・・・ざんねんだが
それは おしえられん。
ギルドの しきたり だからな。

ドゴーム「しかし・・・・・・
これだけは いっておこう・・・・・・。

ドゴーム「とても・・・・・・
とても おそろしい・・・・・・できごとが
まっていると・・・・・・。

ドゴーム「あれは・・・・・・
いま おもいだしてみても・・・・・・

ドゴーム「うわあああぁぁぁぁっ!!

チコリータ「ううっ・・・・・・
ドゴームに きいても けっきょく
よく わかんなかったね・・・・・・。

チコリータ「とにかく そつぎょう
できるよう がんばるしかないか。

チコリータ「とりあえずは
トレジャータウンにいって
ぼうけんの じゅんびを しようね。


- ギルド -


ディグダ「え!?
あくの だいまおうに ついてですか!?

ディグダ「そんな・・・・・・
ボ ボク とても いえません・・・・・・。

ディグダ「ごめんなさい・・・・・・。

グレッグル「グヘヘ。オマエたち。

グレッグル「そつぎょうしけんは
タイヘンだぞゥ。

グレッグル「がんばれよォ。グヘヘヘヘ!

ポチエナ「あくの だいまおうなんて
きいたことが ねえよ。

ポチエナ「あくの だいまおう?
・・・・・・さあな。

ポチエナ「オレも きいたこと ねえな。
あくの だいまおうなんてよ。

ポチエナ「まあ せかいには まだまだ
しられてないことが おおいし・・・・・・

ポチエナ「だからこそ オレたち たんけんたいも
やりがいが あるってもんだよな。

ポチエナ「そういえば・・・・・・これは
ほかの たんけんたいから きいたんだが・・・・・・

ポチエナ「さいきん あたらしく はっけん
された ダンジョンでは・・・・・・てきポケモンの
うごきが かしこいらしいんだ。

ポチエナ「どうぐを つかってきたりとか・・・・・・
とにかく てきポケモンが かしこい うごきを
してくるらしいから・・・・・・

ポチエナ「あたらしいダンジョンに いくときは
オマエたちも ちゅういしたほうが いいぜ。

チリーン「そつぎょうしけん
がんばって くださいね!

ビッパ「え?
あくの だいまおう でゲスか?

ビッパ「うう・・・・・・あっしも ギルドに
きてから まもないんで・・・・・・

ビッパ「そつぎょうしけんについては
なにも しらないでゲスよ〜。

ビッパ「ごめんでゲス・・・・・・。

ポッポ「ひかりのいずみ?
ああ むかし しんかできた ところだな。

タネボー「いま ひかりのいずみは
なぜか ひかりが ささないんだ。

タネボー「・・・・・・え? なんでって?

タネボー「そんなこたぁ しらねえよ。


- トレジャータウン -


キマワリ「え?
あくの だいまおうに ついてですか!?

キマワリ「ハッキリいって・・・・・・
きゃーーー! ですわー!!

ヘイガニ「そつぎょうしけん
がんばれよー! ヘイヘイ!


ヒメグマ「あっ! チコリータさん!
ゴンベさん! こんにちは!

チコリータ「あっ!
ヒメグマに リングマ!

チコリータ「どうしたの?
これから どこか おでかけ?

ヒメグマ「うん。
これから しんぴのもりへ。

チコリータ「えっ!?
しんぴのもりだって!?

チコリータ「でも あそこは
キケンじゃないの?

チコリータ「なにしろ あくの
だいまおうが いるって はなしだよ?

リングマ「あ あくの だいまおう?

リングマ「そんなの・・・・・・
きいたことが ないよな。

リングマ「なにかの まちがいじゃないか?

ヒメグマ「ワタシたち よく
しんぴのもりに あそびに いくけど・・・・・・

ヒメグマ「だいまおうなんて いちども
みたことないわよ?

リングマ「たぶん へんなウワサとか
きいたんだろう。それは。

リングマ「いこうぜ。

ヒメグマ「じゃあね。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・。
なんか ヘンね・・・・・・。

チコリータ「プクリンが いってた
ことと ずいぶん ちがうんだけど・・・・・・。

チコリータ「でも まあ いいか。
とにかく じゅんびを ととのえて
しんぴのもりに いってみよう。


ニョロトノ「キミたち スゴイね♪

レディバ「せかいを すくってくれて
ありがとう!

トゲピー「まぼろしのだいちに いって
ほしのていしを くいとめたんだって?


バネブー「ききましたよ?
ギルドの そつぎょうしけんを
うけるんですって?

バネブー「プクリンのギルドの
そつぎょうしけんは とくに むずかしいと
いわれてますが・・・・・・

バネブー「がんばってくださいね!


ルリリ「おはよう!
チコリータさん! ゴンベさん!

マリル「あくの だいまおうですか?

マリル「う〜ん すみません。
ボクは しらないです。


ポニータ「ほしのていしを
くいとめたんですって!?

ポニータ「ス スゴイ!
ありがとうございます!!

バクーダ「アンタたち やったわね!
すばらしいわ!

バクーダ「ほんとうに ありがとうね!

マダツボミ「おかげで へいわに
なりました!

マダツボミ「ありがとうございました!


ヤルキモノ「よっ! きいたぜ?

ヤルキモノ「ギルドの そつぎょうしけんを
うけるんだって? がんばれよー!


- しんぴのもりへ -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録133へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: lkhhg   2009/06/28 6:45 PM
ポケモン
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/532
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"