あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録141

シークレットランク


ユキメノコ「キャアァァーー・・・

*「う・・・ うう・・・

*「こ・・・ ここは・・・

*「そうか・・・ せっしゃ たんけんちゅうに
ユキメノコに おそわれて・・・・・・

*「ハッ!

*「もしや おぬしが
たすけて くれたのか?

*「もうしおくれた。
せっしゃの なは ハッサム。
たんけんかでござる。


- トレジャータウン -


ハッサム「いやあ ほんとうに
たすかったでござる。

ハッサム「おぬしたちが きてくれ
なかったら えいえんに こおりのなかに
とじこめられているところであった。

ハッサム「しかし せっしゃが そうなん
してから すうじゅうねんの つきひが
たっていたとは・・・・・・

ハッサム「まるで しらない せかいに
やってきた きぶんでござる。

ハッサム「ところで いのちの
おんじんである おぬしたちに
れいを したいのだが・・・

ハッサム「ざんねんながら
きづけば せっしゃ むいちもん・・・・・・。

ハッサム「どのように れいを
すればよいのやら・・・・・・

チコリータ「そんな おれいなんて
いいよう。

ハッサム「うーむ・・・ しかし・・・

ハッサム「むっ! そうだ!
おぬしたち たんけんたいで
あったな?

チコリータ「う・・・うん。

ハッサム「ふふっ。これでも せっしゃ
そのむかしは なのしれた
たんけんか だったでござるよ。

ハッサム「むふふっ・・・ なにをかくそう
このせっしゃ ポケモンたんけんたいれんめいの
めいよたいいん なのであーる!

チコリータ「め・・・めいよたいいん?

ハッサム「そうでござる!

ハッサム「めいよたいいんは じつりょくある
たんけんたいに しょうごうを
さずけることができるのであーる!

ハッサム「そこで ゆうかんにも
せっしゃを たすけてくれた
おぬしたちに・・・

ハッサム「『シークレットランク』を
さずけようではないか!

チコリータ「シ・・・シークレットランク?

ハッサム「うむ。
この しょうごうをもつ たんけんたいは
『とくべつしれい』が うけられるのだ。

ハッサム「『とくべつしれい』とは
とくしゅな ほうほうで おくられてくる
いらいのことでござるよ。

チコリータ「とくしゅな ほうほう?
なんだか よくわかんないよ。

ハッサム「まあ いまは わからなくとも
そのうち わかるときが くるであろう。

ハッサム「では『たんけんたいバッジ』に
しるしを つけておくでござるよ。


 たんけんたいバッジに
 『シークレットランク』のしるしを
 つけてもらった!


チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「なんだか
よくわかんないけど ありがとう・・・・・・。

ハッサム「なんのこれしき。

ハッサム「おぬしたちに たすけてもらった
おんは いっしょう わすれぬぞ!

ハッサム「それでは これにて さらば!
また あうひまで!

チコリータ「・・・・・・・・・・・・。


- トレジャータウン -


ヤルキモノ「よっ! こんどは ずいぶん
さむそうな ばしょを たんけんしたって
はなしじゃ ないか?

ヤルキモノ「あとで ゆっくり
きかせてくれよな!


カゲボウズ「わたしたち やっと
ほしいものが いっちしたのよ!

カゲボウズ「その おたからの なは・・・・・・
おうごんのリンゴ。

カゲボウズ「どうお? なにか しってる?

ヤミカラス「おうごんのリンゴが
ほしいザマス!

ヤミカラス「ちょー ほしいザマスゥゥ!!

ヤミカラス「・・・・・・でも なかなか
じょうほうが ないザマスのよねぇ・・・・・・。


バリヤード「いや〜
キミたち やっぱり すごいね!

バリヤード「あの ゆうめいな
たんけんかハッサムを
たすけちゃうなんて。


バネブー「へえ〜!
シークレットランクですかー!

バネブー「なんだか すごく なぞめいて
ワクワクする ランクですねー!


リングマ「オレはリングマだ。

リングマ「ふぶきのしまなんて ところに
いってきたのか?

リングマ「ずいぶん さむそうな
ところだな・・・・・・。

リングマ「ワタシは リングマよ。

リングマ「まだ なれないわね。
この じょうきょう・・・・・・。


- ギルド -


ストライク「ポケモンたんけんたいれんめいの
めいよたいいん?

ストライク「なんだい? その めいよたいいん
ってのは?

サンドパン「なに? たんけんたいバッジに
シークレットランクの しるしを つけて
もらったって?

サンドパン「どれ みせてみろ?

サンドパン「・・・・・・この しるしが
そうなのか?

サンドパン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんか びみょうだな・・・・・・。

ザングース「オレも しらないな。

ザングース「シークレットランクっていうのも
ポケモンたんけんたいれんめいの めいよ
たいいんってのもな・・・・・・。


ビッパ「ええっ? あの ゆうめいな
たんけんかハッサムに あったんで
ゲスか〜!?

ビッパ「うう・・・・・・うらやましいでゲス・・・・・・。


ヘイガニ「シークレットランク?

ヘイガニ「ヘイ きいたことがないな・・・・・・。

ヘイガニ「なんか だまされてるんじゃ
ないのか? ヘイヘイ!


ペラップ「シークレットランク??

ペラップ「はて? なんだろうな。
その あやしい ランクは?


プクリン「シークレットランク?

プクリン「うわぁ〜 なんか
たのしそうなランクだね〜♪


ヘイガニ「ところでよ・・・・・・ここのところ
キマワリが みょうに もりあがってるんだよ。

ヘイガニ「なんでも・・・・・・
とざされたうみ きゃー! とか・・・・・・

ヘイガニ「なんまんねんものあいだ だれも
みたことがない きゃー! とかって・・・・・・

ヘイガニ「なんか 1ぴきで もりあがって
るんだけどな・・・・・・ヘイヘイ・・・・・・。

ヘイガニ「キマワリなら いま ギルドの
ちか2かいに いるぜ。

ヘイガニ「オマエたちも きょうみが
あるようだったら キマワリから はなしを
きいてみたら どうだ? ヘイヘイ!


キマワリ「あなたたち
とざされたうみの はなしは
もう ききました?

キマワリ「とざされたうみは
みなみのはてにある うみで・・・

キマワリ「なんまんねんもの あいだ
ぶあついこおりに とざされてきた
みちの かいいき なのですが・・・

キマワリ「なんでも
さいきんの ちょうさで
こおりのさけめが みつかったらしく・・・

キマワリ「そこから うみのなかへ
たんけんに いけるように
なったんですって!

キマワリ「きゃー! なんまんねんものあいだ
だれも みたことのない せかいが
ひろがっているなんて!

キマワリ「なんだか ロマンを
かんじますわー!

キマワリ「しかもとざされたうみには
せかいじゅうの かいりゅうが
ながれこんでいるらしく・・・

キマワリ「めずらしいものが
たくさん ながれついているんじゃ
ないかって ウワサですわ!

キマワリ「きゃー! かんがえるだけで
もう きぜつしそうですわー!

キマワリ「とざされたうみの
いりぐちは ふぶきのしまの ひがしの
かいいきに あるらしいですわ。

キマワリ「あなたたちも
いってみると いいですわよー!

 とざされたうみへ
 いけるようになった!




------------------------------
→ポケダン時・闇回想録142へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/544
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"