あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録156

おきないルリリ


つぎの あさ・・・・・・


チコリータ「ゴンベ。

チコリータ「ゴンベってば。

チコリータ「ゴンベ。
おきて。

チコリータ「もう あさよ。

(あ・・・ああ・・・・・・。)

チコリータ「ねえ みて!
きょうも いいてんきよ!

(また・・・・・・ゆめを みたよね・・・・・・。)

(でも ゆめにしちゃ ずいぶん
 リアルな かんじが・・・・・・。)

(じぶんは・・・・・・このせかいに いては
 いけないって いわれたけど・・・・・・。)

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

(あのとき・・・・・・クレセリアは たしか・・・・・・)

(くうかんの ゆがみが おおきくなると・・・・・・
 せかいが ほうかいするって
 いってたっけ・・・・・・。)

(くうかんの ゆがみ!?
 ・・・・・・そういえば!)


- 回想 -

なんじが しんかできないのは・・・・・・

おそらく くうかんの ゆがみによる
えいきょうだと おもわれる・・・・・・。

- 回想終 -


(じぶんと くうかんの ゆがみが
 かんけいしていることは・・・・・・)

(ひかりのいずみでも いわれたことだ。)

(だとすれば・・・・・・じぶんの そんざいが
 せかいを ほうかいさせるというのも・・・・・・)

(もしかしたら・・・・・・
 ほんとうの ことなのかな・・・・・・。)

(じぶんが ここで いきていること
 じたいが このせかいを こわす・・・・・・)

(そのげんいんに なっているのかな・・・・・・。)

チコリータ「なに ぼーっとしてるの?
ゴンベらしくないよ?

チコリータ「げんきだして いこうよ!
ゴンベ!

(チコリータは いつにもまして
 げんきが いいなあ。)

(でも・・・・・・
 チコリータの いうとおりかも。)

(じぶんが せかいをこわす そんざいと
 きまったワケでは ないんだし・・・・・・)

(いま ここで くよくよしてても
 しかたがないよね。)

(げんきを ださなきゃ。)

チコリータ「うん!
それでこそ ゴンベよ!

チコリータ「きょうも
がんばっていこうね! ゴンベ!


ビッパ「お〜〜〜〜〜い!
たいへんでゲス〜〜〜ゥ!!

ビッパ「よかった〜!
これから でかけるところだったでゲスね。
はあはあ・・・・・・。

チコリータ「どうしたの? ビッパ。
そんなに いそいで。

ビッパ「た たいへんでゲス!

ビッパ「ルリリちゃんが・・・・・・
ルリリちゃんが たいへんなんでゲス!!

チコリータ「えっ?
ルリリが!?

ビッパ「いま ギルドに はこばれて
いるでゲス!

チコリータ「ゴンベ!
いそごう!


- ギルドへ -


チコリータ「あっ! ルリリ!
だいじょうぶ!?

キマワリ「とりあえずは だいじょうぶな
ようだけど・・・・・・でも・・・・・・。

チコリータ「いったい なにが
あったの!?

マリル「ずっと ねたままで・・・・・・
ぜんぜん おきてくれないんです。

チコリータ「ええっ!?
ずっと ねたままだって!?

マリル「はい・・・・・・。

マリル「なんども おこそうとしたんですが
ぜんぜん おきてくれなくて・・・・・。

マリル「それで しんぱいになって
ギルドに つれてきたんです・・・・・・。

ルリリ「ううっ・・・・・・。
ううううっ・・・・・・。

チコリータ「なんか うなされてる
みたいね・・・・・・。

マリル「ああして もうずっと
ねこんでいるんです。

マリル「いつも くるしそうにして・・・・・・
わるいゆめでも みてるんでしょうか。

ヘイガニ「そうかもな。ヘイヘイ。

ヘイガニ「あの うなされかただと
どうかんがえても わるいゆめを
みていそうだもんな。ヘイヘイ。

チコリータ「ねえ ペラップ。
ルリリを おこす ほうほうは あるの?

ペラップ「うーん・・・・・・。
それが なにも おもいつかないのだ。

ペラップ「あくむに うなされながら
なんにちも ねむりつづけるなんて
きいたことも ないからな。

チリーン「ねてるから きのみとかも
たべさせられないし・・・・・・

チリーン「みんなで どうしようか
なやんでたのよ。

ヘイガニ「あくむを ふりはらう
ほうほうなんて わからんよなあ。
ヘイヘイ・・・・・・。

ビッパ「あ あの〜。
みなさん ちょっと いいでゲスか?

ドゴーム「なんだ ビッパ?

ビッパ「あくむを ふりはらうことが
できないなら せめて・・・・・・

ビッパ「どんな あくむを みてるのか
わかれば・・・・・・

ビッパ「ルリリちゃんが おきない げんいんも
つきとめられるんじゃ ないでゲスかねえ〜。

ドゴーム「そっか! なるほど!
ルリリの ゆめのなかを みればいいのか!

ドゴーム「・・・・・・って どうやって
みるんだよー!!

ドゴーム「ゆめのなか なんてよー!!

ビッパ「ひええっ! ゴメンでゲスゥ〜!

ペラップ「いや。もしかしたら
できるかもしれないぞ。

みんな「ええっ!?

ヘイガニ「ヘイ!
どうやって やるんだい?

ペラップ「スリープなら・・・・・・
スリプなら もしかしたら できるかも
しれない。

チコリータ「スリープ?
スリープって・・・・・・どっかで きいたことが
あったような・・・・・・。

チコリータ「そ そうだ!

チコリータ「ゴンベ!
スリープって あのときの・・・・・・


- 回想 -

チコリータ「そんなことは
させないぞ!
おたずねもの スリープ!

スリープ「な なぜ ここが!?


ジバコイル「オタズネモノヲ タイホ
スルコトガ デキマシタ!

ジバコイル「ゴキョウリョク カンシャ
イタシマス!

ジバコイル「ショウキンハ ギルドニ
オクッテ オキマス。
アリガトウ ゴザイマシタ!

ジバコイル「サア クルンダ。

スリープ「トホホ・・・・・・・・・・・・。

- 回想終 -


チコリータ「おもいだした!

チコリータ「スリープって・・・・・・
ワタシたちが はじめて つかまえた
あの おたずねものの ことだよ!

チコリータ「でも・・・・・・
そのスリープが どうして?

ペラップ「ワタシも ウワサで きいた
だけなんだけど・・・・・・

ペラップ「そのウワサによると・・・・・・
スリープは なんと ゆめのなかに
はいれるらしいのだ。

チコリータ「ええ〜!?
ゆめのなかに はいれるの?

ペラップ「あくまでも ウワサだがな。
ほんとうか どうかは わからんぞ。

ペラップ「でも かのうせいは ある。

チコリータ「そっか。
じゃあ スリープにおねがいしたら・・・・・・

チコリータ「もしかしたら ルリリの
ゆめのなかに はいれるかも しれないね!

チコリータ「ねえ コイル。

チコリータ「スリープは
つかまったあと どうなったの?

コイル「ビビビ!スリープハ
アノアト ジバコイルホアンカンに
ミッチリ シボラレマシタ。

コイル「ソシテ ワルイコトハ モウ
ニドト シマセント ハンセイシタノデ・・・・・・

コイル「シャクホウ シマシタ。

ヘイガニ「ヘイ! ほんとうに
はんせい したのかよ!

ヘイガニ「あやしいぜ! ヘイヘイ!

キマワリ「ヘイガニ。いまは
そんなことを いってるばあいでは
ないですわ。

キマワリ「それで・・・・・・スリープは
いま どこに おりますの?

コイル「ビビビ! ハンセイ シテ
ミズカラヲ イマシメルタメニ・・・・・・

コイル「シュギョウノヤマニ コモルト
イッテマシタ! ビビビ!

チリーン「しゅぎょうのやま?
たしか さんがくちたいにある やまの
ことですよね。

チコリータ「そこに スリープが
いるのね。

チコリータ「ゴンベ!
いこう! しゅぎょうのやまへ!

マリル「チコリータさん・・・・・・。

チコリータ「ちょっと まっててね。
マリル。

チコリータ「かならず スリープを
つれてくるからね。

マリル「ううっ・・・・・・
チコリータさん・・・・・・。

マリル「いつも たすけてくれて・・・・・・
ほんとうに ありがとうございます・・・・・・。

プクリン「きまりだね♪

プクリン「こんかいの けんは
ポケダンズに まかせるよ♪

プクリン「みんなも ルリリが しんぱい
だとは おもうけど ここは ポケダンズに
まかせて・・・・・・

プクリン「じぶんの もちばに もどってね♪

ペラップ「さあ みんな!
しごとだよー♪

でしたち「はーーーーい!

プクリン「スリープのことは たのんだよ。
がんばってね♪

チコリータ「よし!
じゃあ いこう!

チコリータ「スリープを さがしに
しゅぎょうのやまへ!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録157へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: kffk   2008/02/24 12:50 PM
kt76fkr8
from:   2009/07/18 3:36 PM
スリープがスリプになってます
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/566
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"