あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録159

くうかんのゆがみ


チコリータ「・・・・・・こ ここが
ゆめのなか なのかな?・・・・・・。

スリープ「チコリータ!
ゴンベ!

スリープ「きこえるか?
オレだ。スリープだ。

チコリータ「うん! きこえるよ!

スリープ「よかった。
ぶじ はいれたみたいだな。

スリープ「まえにも いったが
このゆめのなかは じゃあくな なにかを
かんじる。

スリープ「わかっているとは
おもうが・・・・・・

スリープ「じゅうぶん ちゅういして
いってきてくれ。

チコリータ「うん!
ありがとう! スリープ!

チコリータ「じゃあ いこう。
ゆめの おくへ。


- あくむのなかへ -


チコリータ「ゴンベ・・・・・・
ずいぶん おくまできたよね・・・・・・。

チコリータ「ここから さきは
ずっと おなじみちが つづいている
みたいだけど・・・・・・。

チコリータ「もうちょっと おくまで
いってみようか。

チコリータ「わわっ! きゅうに!

*「・・・・・・・・・・・・。あなたたちは・・・・・・。

*「あなたたちは どうやって・・・・・・
どうやって ここに・・・・・・。

チコリータ「ゴンベ!
だれか いるよ!?

チコリータ「だ だれだ?
どこにいる!?

チコリータ「すがたを あらわせ!

*「・・・・・・・・・・・・・・・・・。

*「わたしは・・・・・・

(ああっ!)

チコリータ「キ・・・キミは!?

*「わたしは・・・・・・クレセリア!

(ク・・・・・・クレセリア!)

(ゆめに でてきた・・・・・・
 あの・・・クレセリアだ・・・・・・。)

クレセリア「あなたたちが どうやって
ここへ きたのかは わかりませんが・・・・・・

クレセリア「でも ちょうど
よかったです。

クレセリア「わたしも あなたたちに
おあいしたいと おもってましたから。

チコリータ「ク クレセリア・・・・・・。

チコリータ「やっぱり あれは・・・・・・
ただの ゆめじゃ なかったんだ・・・・・・。

(えっ!?)

チコリータ「じゃあ ゆめのなかで
みたことは・・・・・・。

クレセリア「はい。

クレセリア「いぜん・・・・・・ゆめの なかで
おはなし したとおり・・・・・・

クレセリア「あなたたちは このせかいに
いてはならない そんざいなのです。

(あ・・・・・・あなたたちだって!?)

チコリータ「やっぱり・・・・・・。

チコリータ「やっぱり
ゴンベも ワタシと おなじ
ゆめを みてたんだね・・・・・・。

チコリータ「ワタシは いちど
みらいへ いき・・・・・・

チコリータ「そして また このせかいに
かえってきた・・・・・・。

チコリータ「そのことが せかいを
こわすことに つながると・・・・・・

チコリータ「ゆめのなかで
クレセリアに いわれたんだよ・・・・・・。

(ゆめを みたのは じぶんだけでは
 なかった!)

(そして チコリータも また・・・・・・)

(このせかいに いてはならない そんざい
 だと・・・・・・)

(クレセリアに そう いわれたのか!)

チコリータ「ねえ クレセリア
おしえてよ。

チコリータ「みらいせかいへ いった
ワタシや・・・・・・

チコリータ「もともと みらいの
ニンゲンだった ゴンベの
えいきょうで・・・・・・

チコリータ「このせかいの
くうかんが ゆがんでしまったというのは
わかったんだけど・・・・・・

チコリータ「くうかんが ゆがむと・・・・・・
どうして せかいが こわれてしまうの?

クレセリア「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
くうかんの ゆがみが おおきくなると
やみの ちからも ぞうふくされ・・・・・・

クレセリア「やがて せかいは・・・・・・
あくむに つつまれてしまうからです。

チコリータ「あくむに
つつまれる?・・・・・・。

クレセリア「はい。

クレセリア「いま わたしたちは どこに
いると おもいますか?

チコリータ「それは・・・・・・
ルリリの ゆめのなかだと おもうけど・・・・・・。

クレセリア「そうです。
ルリリの あくむのなかです。

クレセリア「そして ルリリは あくむを
みつづけたまま・・・・・・

クレセリア「ねむりから さめない・・・・・・。

クレセリア「これが やがて せかいに
ひろがっていくのです・・・・・・。

クレセリア「いま あくむを みてるのは
ルリリだけですが・・・・・・

クレセリア「しばらくすると ほかの
ポケモンも あくむを みるようになり・・・・・・

クレセリア「ねむりつづける ポケモンは
どんどん ふえてゆき・・・・・・

クレセリア「いずれは すべての
ポケモンが ゆめから さめなくなるのです。

(す すべての・・・・・・ポケモンが・・・・・・。)

チコリータ「ね ねえ クレセリア。

チコリータ「じゃあ くうかんの
ゆがみを なくすためには・・・・・・
どうしたらいいの?

チコリータ「どうしたら くうかんの
ゆがみを けすことが できるの?

クレセリア「くうかんの ゆがみを
なくす ほうほうは ただひとつ。

クレセリア「それは・・・・・・
あなたたちが きえることです!

チコリータ「ええっ!?
ワ ワタシたちが!?

クレセリア「そして わたしは
このときを まっていたのです。

クレセリア「あなたたちを けしさる・・・・・・
この しゅんかんをッ!

チコリータ「ちょ・・・ちょっと
まってよ!

チコリータ「ワタシたち そんな
よくわからないまま きえたくないよ!

クレセリア「では すべてのポケモンが
あくむに つつまれても いいと?

チコリータ「そんなこと・・・・・・
のぞまないけど・・・・・・。

チコリータ「ク クレセリア。
ほんとうに・・・・・・

チコリータ「ほんとうに ワタシたちが
きえれば・・・・・・

チコリータ「せかいは・・・・・・
すくわれるの?・・・・・・。

クレセリア「すくわれます。

クレセリア「あなたたちの そんざいが・・・・・・

クレセリア「せかいを はめつへと
おいこんでいるのだからッ!

チコリータ「ううっ・・・・・・。

クレセリア「すみませんが・・・・・・
きえる かくごをッ!!

クレセリア「これで!
せかいは すくわれるッ!!

チコリータ「うわあぁぁぁぁっ!!

*「おーーーーーーい!

*「ゴンベ! チコリータ!
どこに いるんだ!?

クレセリア「くッ!
もうすこしだったのに!

クレセリア「ジャマが はいりましたが・・・・・・
あなたたちには いずれ きえてもらいます。

クレセリア「あるいは もし せかいを
すくいたければ・・・・・・

クレセリア「あなたたち みずからが
きえることを えらぶべきでしょう。

クレセリア「では・・・・・・。

チコリータ「ふう・・・・・・。
た たすかった〜・・・・・・。

*「おーい! ここにいたのか!

チコリータ「ス スリープ!

チコリータ「どうして ここに?

スリープ「オマエたちの かえりが
あまりにも おそいんで しんぱいに
なってな・・・・・・

スリープ「それで おもいきって
きてみたんだ。

スリープ「これいじょう ここにいるのは
キケンなものを かんじるな・・・・・・。

スリープ「とりあえずは ギルドに
もどろう。


- ギルドへ -



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録160へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/569
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"