あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 



・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ポケダン時・闇回想録161

ジュプトルのおもい


(・・・・・・・・・・・・。)

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

(・・・・・・・・・・・! あれ?)

(チコリータが いない・・・・・・。)

(そとに いるのかな・・・・・・。)


チコリータ「ゴンベ・・・・・・。
ゴンベも おきたの?

チコリータ「ワタシ ぜんぜん
ねむれなくて・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・。
ねえ ゴンベ。

チコリータ「ワタシたちは
このせかいに・・・・・・

チコリータ「いては
いけないのかな・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・。
じげんのとうで ディアルガと
たたかったとき・・・・・・

チコリータ「ゴンベは
じぶんが きえることを かくご
してたんだよね。

チコリータ「たとえ じぶんが
きえたとしても・・・・・・

チコリータ「それで せかいが
すくわれると おもったから・・・・・・
そうしたのよね?

チコリータ「・・・・・・だったら
こんども・・・・・・そうするべきなのかな・・・・・・。

(チコリータ・・・・・・。)

(・・・・・・たしかに じぶんは・・・・・・
 みずから きえる かくごで ディアルガと
 たたかった・・・・・・。)

(ほしのていしを くいとめるために・・・・・・。)

(あのときは じぶんが きえても
 いいと おもったけど・・・・・・。)

(こんかいも・・・・・・
 それと おなじなのかな・・・・・・。)

(なにか・・・・・・
 なにか ちがう きも するんだけど・・・・・・。)

チコリータ「ゴンベ・・・・・・。
ゴンベは・・・・・・どうおもうの?

チコリータ「ワタシたちは
このせかいから きえるべきなのかな?

そうかもしれない・・・・・・。
→わからない・・・・・・。

チコリータ「ううっ・・・・・・
わからないってことは・・・・・・

チコリータ「やっぱり
ゴンベも ワタシたちは きえるべきかも
しれないって おもってるのね・・・・・・。

チコリータ「だったら・・・・・・。

→でも どこか みょうな かんじが・・・・・・
ただ・・・・・・なにか ヘンだよ

チコリータ「えっ?・・・・・・
どこか みょうな かんじが するって?

チコリータ「どこが?・・・・・・
どこが みょうなの?

→クレセリアの ことば
くうかんの ゆがみ

チコリータ「クレセリアの ことばが
ヘンなの?

チコリータ「でも・・・・・・くうかんが
ゆがんでるのは ワタシたちのせいだって
ひかりのいずみでも いわれたし・・・・・・。

チコリータ「そのせいで ルリリも
あくむから さめないのなら・・・・・・

チコリータ「やっぱり しんじるしか
ないんじゃないのかなぁ・・・・・・。

(ううっ・・・・・・たしかにね・・・・・・。)

(でも どこか・・・・・・
 どこか ちがう きが・・・・・・)

(なにかが ちがう きがする・・・・・・。)

(それが なんなのか・・・・・・
 よく かんがえなきゃ・・・・・・。)

(・・・・・・そ そうだ!・・・・・・。)

(たしかに・・・・・・
 たしかに あのときとは ちがうよ!)

(あのとき じぶんは きえることを
 のぞんだワケじゃなかった。)

(それを チコリータに
 せつめい しなくちゃ・・・・・・。)

チコリータ「え? ちがうって?

チコリータ「なにが・・・・・・
なにが ちがうの?

チコリータ「・・・・・・・・・・・・ええっ!?

チコリータ「じげんのとうで
ゴンベが しょうめつを かくごした
ときと・・・・・・

チコリータ「こんかいとは すこし
ちがうって!?

チコリータ「え?・・・・・・。

チコリータ「じげんのとうでは
れきしを かえることが・・・・・・

チコリータ「せかいの へいわに
つながると わかってたから
そうしただけで・・・・・・

チコリータ「じぶんから のぞんで
きえたワケじゃないと・・・・・・。

チコリータ「それに こんかいは
ほんとうに じぶんたちが きえれば・・・・・・

チコリータ「せかいが へいわに
なるのか どうかは・・・・・・

チコリータ「まだ ハッキリ
してないんじゃないかと・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

チコリータ「そうよね・・・・・・。

チコリータ「たしかに まだ
ハッキリしてないと おもうけど・・・・・・

チコリータ「でも・・・・・・。

チコリータ「ゴンベは
みらいから きた ニンゲンで・・・・・・

チコリータ「ワタシも いちど
みらいに いってから また このせかいへ
もどってきた・・・・・・。

チコリータ「そして その
えいきょうで くうかんの ゆがみが
できてしまっている。

チコリータ「ワタシたちが
れきしを かえてしまったことは
たしかなのよね・・・・・・。

チコリータ「だったら やっぱり・・・・・・。

(チ・・・チコリータ・・・・・・。)

チコリータ「あっ・・・・・・。

(あ・・・あさひだ・・・・・・。)

(ひが のぼってきた・・・・・・。)

(・・・・・・・・・・・・・・・・・。)

(きれいな・・・・・・
 きれいな あさひだな・・・・・・。)

チコリータ「ゴンベ・・・・・・。

チコリータ「この あさひを
みて おもいだしたよ。

チコリータ「ワタシ ここで あさひを
みるのは・・・・・・はじめてじゃないのよ。

チコリータ「さいしょに みたときは・・・・・・
ジュプトルが いっしょだったの。

(ジュプトルが?)

チコリータ「うん。
ワタシたちが みらいから もどってきたとき
はじめて ここに ねとまりしたでしょ?

チコリータ「その さいしょの
よあけを みたのよ。

チコリータ「そして そのとき・・・・・・

チコリータ「ジュプトルが ワタシに
きいてきた ことばを・・・・・・
いま おもいだしたよ・・・・・・。


- 回想 -

ジュプトル「あのじょうきょうの なかで
あのとき オマエは さいごまで
あきらめなかった・・・・・・。

ジュプトル「オレでさえ あきらめかけた
というのに・・・・・・。

ジュプトル「あれは どうしてだ?

ジュプトル「どうして あそこまで・・・・・・
きもちを つよく もてたのだ?

- 回想終 -


チコリータ「みらいせかいから
だっしゅつするとき ワタシが さいごまで
あきらめなかったから・・・・・・

チコリータ「ジュプトルには それが
ふしぎだったみたい。

チコリータ「それで ジュプトルが
きいてきたんだけど・・・・・・

チコリータ「ワタシにも どうして
がんばれたのか わからなかったの・・・・・・。

チコリータ「でも かんがえていく
うちに すこし わかってきたことが・・・・・・。


- 回想 -

チコリータ「・・・・・・うーん。
どうしてだろうね・・・・・・。

チコリータ「ワタシにも
よく わからないけど・・・・・・

チコリータ「でも・・・・・・
もしかしたら・・・・・・

チコリータ「ゴンベが そばに
いてくれたからかも しれない・・・・・・。

ジュプトル「ゴンベが?・・・・・・。

- 回想終 -


チコリータ「そう・・・・・・。

チコリータ「ワタシは
ゴンベが いっしょだったから
がんばってこれた・・・・・・。

チコリータ「それが あのとき
やっと わかったの。

チコリータ「そして ジュプトルにも
そう こたえたんだけど・・・・・・。

チコリータ「まぼろしのだいちで
ジュプトルと わかれたとき・・・・・・


- 回想 -

ジュプトル「チコリータ!
ここで おわかれだ!

ジュプトル「オレは ヨノワールを
みちづれに・・・・・・みらいへ かえる!

チコリータ「ええっ!?
な なんだって!?

ジュプトル「もうここへは にどと
もどれないだろう。

ジュプトル「ゴンベのことを・・・・・・
たのんだぞ!

チコリータ「そ そんな!

チコリータ「それに ジュプトルのかわり
なんて・・・・・・ワタシには できないよ!

ジュプトル「やるんだ。
そして チコリータなら できる。

ジュプトル「オマエたちは・・・・・・
さいこうの コンビだ。

- 回想終 -


チコリータ「あのとき ジュプトルから
おもいを たくされたのに・・・・・・。

チコリータ「・・・・・・・・・・・・。
ワタシは じぶんが・・・・・・はずかしいよ。

チコリータ「ゴンベ。

チコリータ「ゴンベが
あきらめないなら・・・・・・

チコリータ「ワタシだって
あきらめないよ!

(チ チコリータッ!!)

チコリータ「ワタシたちにだって
やれることが まだ あるはずだよね。

チコリータ「ワタシたちが
きえなくても うまくいくほうほうが
きっと あるはずよ!

(そうだ!)

(それでこそ チコリータだよ!)

チコリータ「がんばろう!
ゴンベ!

チコリータ「がんばって なんとか
とっぱこうを みつけよう!



------------------------------
→ポケダン時・闇回想録162へ
------------------------------


▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略サイト
手がすべった

▼ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊 闇の探検隊 攻略wiki
ポケモン不思議のダンジョン 時・闇の探検隊攻略wiki

▼ストーリーが気になったのでさくっとamazonで買ってみる
ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊
ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊

・1年前の同じ日の記事を読む:


・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:http://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -
コメント
from: クラムくんから    2008/11/03 7:44 PM
えっと綾は『じけんのとう』で消えるときとはちがうと思います
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kingler.jugem.jp/trackback/571
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"