あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< May 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

メガネの簡単な教え方。

世の中には視力のいい人と悪い人と無い人がいます。

そして、

視力のいい人には悪い人の世界が見えないので、

視力の悪い人がいい人に自分の世界を説明するのは困難です。


なので、簡単な説明のしかたを考えましたので紹介します。


1.視力のいい人を用意する(笑)

2.視力の悪い人の世界を、どこかの過去の歴史にとらわれてる人たちみたいに力説する。

3.のび太のメガネをはずしたときの顔を思い出す。

4.メガネを前後に動かして、「ケントデリカット」と言う。(定番)

5.片手の人差し指を顔の前方20cmほどに差し出す。

6.人差し指を愛おしく見つめる。

7.その人差し指を、見つめながら、顔の前方5cmほどに移動させる。

8.人差し指を、パーに変えて、片目をふさぐ。

9.そのまま回りを見渡します。目の焦点は先ほど人差し指を見たときのままになるように注意しましょう。周りに焦点を合わせてはいけません。

10.「めがねっ娘は永遠に不滅なり!」と叫んで終了です。(白い目で見られます)


以上です。簡単でしょ?

ようはより目にして、焦点をずらした状態のまま周りをみるっていうだけなんですが。

コツをつかまないと、できない人にはできないかもしれませんが、

視力のいい人はやってみてください。視力の悪い人の世界を体感できます。


そんなこんなで、メガネの簡単な教え方。でした。

・1年前の同じ日の記事を読む:

テレビの占いより全然マシ。

すりーせぶん

今日は朝からコンビニで買い物の合計金額が777円でなんか微妙に得した気分でした。


「レシートくれなかったら、店員このやろーおこるぞー」


とかココロの中で思ったのはコッソリヒミツです。

買ったものは朝ご飯用としておにぎり三つとお茶と週刊少年ジャンプです。


家で朝ご飯を食べれなかったときは、

一両に数人しか乗っていない空いた電車の中でおにぎりをほお張りながらジャンプを読むのです。


こうして自分の朝は始まります。

起きる時間は5時40分くらいですけど。

・1年前の同じ日の記事を読む:

黄門様が通る

なんとなく黄門川柳。




進む道

人生楽ありゃ

苦もあるさ


ひかえおろう

この黄門目に

入らぬか


トイレどこ

肛門ゆるいの

わからぬか




水戸光圀大ピンチ。

格さん助さんおーろおろ。

うっかり八兵衛トイレの中。

・1年前の同じ日の記事を読む:

わきまえなさい。

仕事中も休暇中もチェック欠かさず――米国人の“メール中毒”実態調査(ヤフーニュース)

61%が職場でも私用メールをチェック。平均の回数は1日3回で、その現場を上司に見つかったという人も9%いた。そのほかにもベッドの中でパジャマ姿で(23%)、授業中(12%)、会議中(8%)、ビーチやプールサイド(6%)、バスルーム(4%)、運転中(4%)などあらゆる場面でメールをチェック。メールを見ずにいられるのは2〜3日が限度という人が4人に1人(26%)を占めた。



・・・・。


会議中(8%)・・・・。




会議中にメールすんな!!

会議中にメールさせるな!!

会議中にメールするような奴を会議に参加させるな!!





必要じゃない人を会議に参加させるほど双方に無意味なものはありません。

会議としては当然必要の無い人なわけですし、

参加させられた本人も必要の無い参加をさせられたら苦痛なだけです。

会議中に私用のメールを出来る人など、当然必要の無い人でしょう。





だからね、うちの会社のバカ社長、頼むからね、





自分を会議に参加させないでください!!

(あんたの会議は無駄が多すぎる!!無意味な時間なんだよ!!)






すごい無駄な時間を過ごすのでホントにイヤなのです。

どうせもう分かってることを繰り返すだけだし、

課題だけを提示しても前に進みやしないし、

なんにも現場のことを分かってないし。

だからね、そんなだからね、







自分が会議中に半分寝てるんですよ!!






・・・・。

それはおかしいか、

いくらなんでもそれはおかしいか、

社長と部長に近い上司と小太りの先輩と自分のたった4人の会議で、

一人だけうつらうつらしているのはおかしいか、






ごめんなさい。てへ。(偽善者スマイルで)

・1年前の同じ日の記事を読む:

それが、ノーガードクオリティ。

コンビニで立ち読みしてたら手が疲れました。

あれですねー、普段マウスより重いものを持たないからですねー。


決して週刊少年チャンピオン読んで週刊ヤングマガジン読んで週刊ヤングジャンプ読んでーを一気にこなしてるせいじゃないと思うんですよねー。(ていうか買え)


どうも、キングラー博士です。

最近更新が続いてるのは単なる気分だと思われます。


さて、昨日もいつも通り仕事をしてたんです。

すると、隣の席の握力70の後輩が声を掛けてきたんですよ。


「あーっと、キングラーちゃんさー、ちょっと聞きたいことがあるんだけどー」


まだ今の職場で働き始めて何ヶ月の素人君なわけですから、

当然質問も多いわけでして、まあ普通に受け答えするわけですよ。


「ん?なに?」


すると、仕事のことではなく、こんなことを言ってきたんですよ。


「家のパソコンさー、検索とかすると一緒になんか出てくるんだけど、

 これって俺だけなのかなー?」



検索と一緒になんか出てくる?

なんかってなんなのさ?そもそも検索するだけで何が出てくるのさ?


「ほぇ?何が出てくるの?」


いたって普通な、いたって当たり障りの無い相槌。


「なんかね、検索したあとに、

 ”あなたは○○○に興味がありませんか?”

 みたいなウィンドウが出てくるんだけど、

 もしかしてこれってウィルスかな?」



検索した後にウィンドウ?

っていうか特に新しく開くような操作をしているわけでもないのにブラウザが新しくたちあがってウィンドウが出てくる?

それって、


アドウェアじゃん。」


どうやらこの後輩、アドウェアについて知らないみたいである。


「アドウェア?なにそれ?」


案の定聞き返してくる。


「アドウェアっていうのは、早く言えば、なんかのソフトをダウンロードしてインストールしたときに一緒にインストールしちゃう、あえていうなら寄生する情報収集ツールみたいな感じ。」

「良くあるのがアダルトサイトでアダルトなものをダウンロードしたときにそれが一緒に入っていて、それをダウンロードした後とかに勝手にアダルトサイトの広告が新しいウィンドウで開いたりするやつ。」

「下手したらパスワードとか個人情報とか漏れてる可能性もあるよ。」

「とにかく、

 特に操作もしていないのに変なウィンドウが立ち上がったら怪しいから」



自分なりに説明しつつ、注意を促す。


「はぁー?まじでー?まじでー?」


まじでー?を連発するその後輩。

どうやら、今までは特に気にすることも無かったらしく、

最近になっておかしいと思ったらしい。


とりあえず、帰り際に、ウィルスをオンラインでスキャンする方法とかを説明して、

今日になって、また話しかけてきた。


「あ、キングラーちゃん、昨日のあれ、やっぱりウィルスだったよ。」


どうやらちゃんと家でオンラインのウィルススキャンを実行したらしく、

その結果、ウィルスが検出されたらしい。

とりあえず、わざわざお金を出してウィルス対策ソフトを買うのはお金が無く嫌らしいので、

フリーソフトのSpyBotとAD-AWAREを教えておいた。

ところで、ウィルス対策ソフトとかは?


「今まではなんか対策してたの?」


一応聞いてみる。


「うーんとね、一応買ったときについてたウィルス対策ソフトを使ってたんだけど、

それで検出されないからそれで安心してたんだよね。」



ほうほうほうほう、

あれ?でも?ウィルス対策ソフトを買うのは嫌なんだよね?


「そのウィルス対策ソフトってもしかして・・・」

「買ったときについてたのをそのまんま使ってるよ。だからアップデートとかしてない。」


(´Д`;;)意味ねぇ・・・。


その後、

ウィルス対策ソフトは常に最新版にアップデートしておかなくてはいけないことや、

ルーターはどうしてるの?とか、

フリーソフトのウィルス対策ソフトのことなどを軽く説明して、


最後にもう一つだけ聞きたかったことを聞いた。


「その広告っぽいのって、いつ頃から出始めたの?」






「一年くらい前から。」







気づけぇぇぇええええ!!!

そこは人として気づいておけぇぇぇえええ!!!







そんなこんなでほぼノーガードなパソコンを使ってる方は注意してください。

新しいウィンドウとかが勝手に立ち上がったらそれは感染されてる可能性大ですので。

ついでに以下に参考リンクを示しておきます。


こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は?

ネットの恐怖を垣間見ることができます。そしてノーガードの恐ろしさも。


スパイウェア対策をしよう

スパイウェア対策について説明されています。


スパイウェア対策、しないのはよくわからないから

オンラインツールでスキャンしたPCの66%が、それぞれ平均25個のスパイウェアに感染していた
らしいです。恐ろしい。



いやあ、ネットの世界は恐ろしいですね。

・1年前の同じ日の記事を読む:

あれ?

日本は過去志向(ヤフーニュース)

日本は未来ではなく過去を見ている。共存の意思を見せるべきだ(時事通信)




一体どっちが本当に過去ばっか見てるのでしょうか?

この言葉、そっくりそのまま返します。

・1年前の同じ日の記事を読む:

見たまえ、人がゴミのようだ

何が振り替えですか

今日、またJRでトラブルがありました。

またと言っても例の大事件はJR西日本で、こっちはJR東日本なんですけれども。

詳細はこちら→JR横浜駅 信号機故障 ラッシュ時17万5000人影響



どうも、17万5000分の1です、キングラー博士です。

あれですね、なんだか”選ばれしもの”みたいな気分ですね。むしろオンリーワンですね。多すぎだけど。


今日は朝から、JR横浜駅のトラブルのせいで、横須賀線が上下線ともに不通になってしまっていて、思いっきりそれに巻き込まれました。

JRが動かない時は、振り替え輸送ということで、JRから振替乗車券がもらえます。

定期、または切符を提示し、

トラブルに巻き込まれてしまった人たちはわさわさと駅員のいる窓口に群がるのです。

そして振替乗車券を渡されたら今度は近くのほかの電車の駅で駅員さんに定期などと一緒に提示して、その電車でなんとか目的地まで行きます。

目的地でもまた駅員さんに定期などと一緒に振替乗車券を提示します。


はっきり言ってめんどくさいですね。

いつもの電車に乗れないですし、慣れない電車に乗ると精神的にもよろしくないですし、

なにより同じ振り替え輸送で乗ってる人たちがわんさかいますから車内も混んでます。


そんなこんなで17万5000人の人たちが額に怒りマークですよ。むしろイカリソース。(それは違う)


17万5000人って言ったらあれですよ、

全員に


「うまい棒が食べたいので10円ください」


って言ってお金を集めたら、


なんと175万円になるくらいすごい数字なんですよ!!(誰がそんなことをするの?っていうのは別として。)


とにかく、朝からすったもんだで大変でした。

ただ、大変なのは利用客だけじゃなくて、

対応なされている駅員さんも大変なわけです。

わんさかわんさかと振替乗車券を求めて来る人たちの対応をしなければならないので当然なんですけれども。


そりゃあれですよ、うっかり振替乗車券も二枚もらえますよ。


個人的には自分の迫力に負けてついつい二枚渡してしまったとか、

はたまた自分に惚れてついつい二枚渡してしまったとか(男だけど)、

そういうことを考えていたんですけれども、後々考えたら単に忙しかったからなだけですね。(当たり前)


ということで、今日は朝から額にしわ寄せて電車に乗ってました。





いつもよりも可愛い女の子が多かったんで。(そっちか)

・1年前の同じ日の記事を読む:

気分を整理

時が経つのはホントに早いもので、

気が付けば梅雨が目の前に来ている今日この頃。

どうも、キングラー博士です。

もうすぐ6月ですが、当然今年も4月があったわけでして、

4月といえば新入学、新社会人、新ドラマと、区切りの月です。

当然わが社でも組織変更に伴う人事異動があったわけです。

早く言えば、職場が変わりますよっていうそんな話。

学生だったらクラス替え、みたいな、そんな感じ。違うか。

とにもかくにも自分の職場も少々変更がありましたので整理しておきたいと思います。



・キングラー博士

相も変わらず能天気に過ごしてます。
最近はN700とE954に頭を悩まされる日々です。
上の二つの数字はあれです、新幹線ってやつです。
もうカンベンしてください。
電車とか好きじゃないんです。全然。


・猫好きの上司

猫好きの上司。
現在人事異動により、自分の直属の上司では無くなりました。
設計の長だったのが、今は現場管理的な仕事をやっています。
部屋も変わってしまったので、前よりもずいぶんと喋る時間が減りました。
異動先がごちゃごちゃしていて、
三日に一回帰るとかそんな感じに多忙な日々を過ごしています。
愛猫が逝ってしまってから、しばらくたち、また最近猫を飼うことを決めたそうです。
この猫好きめ。
といってもちょっと前に捨て犬を飼っていたのはコッソリヒミツ。


・飲んだ暮れの先輩

現在名古屋の近くへ研修中。
だったのだが、忙しすぎてとりあえず本社へ引き戻される。
と思いきや、ちょっと前にまた名古屋へ行ってしまいました。
出発のちょっと前は、連日のようにみんなで飲みにいってたみたいです。
まあ、彼の血液はビールなんじゃないかとコッソリ噂されてますから。自分の中で。


・小太りの先輩

マツダのRX-7を作業着で乗りこなすイケてるんだかイケてないんだかわからない人。
いや、間違いなくイケてない。引きこもりっぽいし。
と言っても中々にいい人。気さくだしね。休日は家から出ないんだろうけど。
FF11のプレイヤーだし。
そこらへんの女性とか男性とかに比べてちゃんと根気がある。
一年で10kg以上痩せて、もうほとんど標準体重だ。
呼び名どうしよう。


・ギャルゲー好き&走りやな先輩

メイドカフェには何回か行ったことあるらしい。
三次元CADを使いこなし、バイクと車を乗り回すクールガイだ。
ギャルゲー好きだけど。


・社長の姪

相変わらず来ない。社長の姪。
もう一年と数ヶ月来てません。
姉さん、どうしてしまったんだ。


・微笑みのお兄さん

去年の三月くらいに中途入社してきた人。
中々の行動力と、人当たりの良さで話しやすい。
人事異動で現在は猫好きの上司とともに同じようなことをしていて多忙の身。
仕事もがんばって欲しいけど家庭もがんばって。
浮気の件はどうなった?


・防大卒の人

防衛大学校の卒業者。
軽快な熊本なまりの言葉を喋り、明るい人。
いろいろとがさつでぬけているが、憎めない。
ゴールデンウィークに北海道に行ってスノボして肩を負傷。
全治一ヶ月くらいだけど会社には来てる。


・部長に近い上司

社内で一番部長に近い上司で、現在の直属の上司。
次に部長になるのは間違いなくこの人だろうと思われる。
猫好きの上司に比べると結構厳しく、ばんばん仕事を振ってくる。(めんどくさがりだけっていう噂も)
と言っても、猫好きの上司が自分の直属の上司になる前は、この人がずっと上司だった。
何気にFF11のプレイヤー。
九州男児で酒にも強い。


・イケメンな先輩

間違いなくモテそうな出で立ちのイケメンな先輩。
人事異動で今は同じ職場で働いている。
180cmを超える長身に、甘いマスクと抜群の運動神経だが、
30歳を超えて、最近ふっくらしてきてきた。
というよりもちょっと前に結婚したのが一番の原因だと思われ。
部長に近い上司と同じく、猫好きの上司が直属の上司になる前は同じ部屋だった。
FF11プレイヤー。


・見た目に反して握力70の後輩

去年の4月に入社して、今年の3月くらいに設計部屋の一員となった後輩。
防大卒の人とは同期。
と言ってもどちらも自分よりも年上だが、思いっきりタメグチで喋ってる。
うちの部屋の独身では唯一彼女持ち。



さらっと現在の設計部屋のメンツを言うと、

自分、小太りの先輩、ギャルゲー好きな先輩、防大卒の人、部長に近い上司、イケメンな先輩、握力70の後輩

の7人です。

猫好きの上司と飲んだ暮れの先輩と微笑みのお兄さんは部屋からいなくなりました。

という感じです。


このメンバーでしばらくがんばってみたいと思います。














しばらく会社が潰れなければね。

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"