あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< October 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

天下トローゼ!!

”フェイト”って言っても、スターオーシャンのフェイトしか思いつかない自分はまだ一般人だと思います。(何が)


どうも、キングラー博士です。

タイトルには深い意味はありません。

今日は、先日のプレイしたいゲームリストには入れていない、

ポケモントローゼを買ってしまいました。勢いで

値段がね、結構安いんですよね、3800円くらいですから。


で、家に帰って、昨日のサンデーを読破してからレッツプレイ。

アドベンチャーモードをプレイしてみる。

なんだかものすごいストーリーだけれども、パズルもののストーリーなんてものは、基本的にこじつけをいかにそれっぽくするかがストーリーなので問題は無し。メテオスとかもものすごい。

ただ、主人公の女の人誰だよって感じだし、基本的に自分が勝たないと話が進まないので無敵のエージェントと化しています。(ジェームスボンドもびっくり)

ストーリーは結構さくさくと進みます。というかほとんど会話がありません。

内容をさくっと説明すると、泥棒されたものを、泥棒しかえすという内容です。

”悪党にだけ泥棒をする”と似たような感じですね。(違う)

ルールも非常に簡単なので、説明書は読まなくても即効でプレイすることができます。

基本は4匹つなげて消す。あとは消したすぐあとに与えられるトローゼチャンス時にも3匹、2匹と繋げて連鎖するだけです。

ただ、ボス戦以外は、特に敵に邪魔されることもなくひたすらプレイしなくてはいけないので、少し単調になってしまいます。

1時間ほどプレイしてアドベンチャーモードはとりあえず止めました。


その後、エンドレスモードでもやってみようかなーと手を出したが最後、

そのまま1時間以上プレイしていました。(アドベンチャーモードをプレイしている時間よりも長い)

単調だけれども、ただぼーっとパズルゲームをするのが好きだという人にはオススメです。

具体的に言うと、ぷよぷよのとことんぷよぷよや、パネルでポンのエンドレスモードを好んでプレイする人にはオススメです。


まだ、人とプレイをしていないので、イマイチ必勝法的なプレイ方法はつかめていないのですが、大体の大筋はつかめました。

普通にストーリーモードをプレイして集まるポケモンと、
エンドレスモードをプレイして集まるポケモンと、
すれ違い通信や、ペアプレイをして集まるポケモンが居るみたいです。
全部の図鑑を埋めるのはなかなか厳しい感じです。

ということで、大体二時間ほどプレイして、こんな感じの成績です。


トローゼリスト:45.8%
れんぞくトローゼ:59トローゼ
どうじトローゼ:18トローゼ
エンドレスベストスコア:665850点
???:0点
ペア・ベストスコア:0点


しばらくはすれ違い通信を狙って、かばんの中にしこんでおきたいと思います。(朝は早いし、夜は遅いのでまず無さそうですが。)



ポケモントローゼから始まる電車男、もといトローゼ男を目指して・・・(ありえない)














略してトロ男。(ぼそ)

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

富とか名誉はいらないから時間をくださいっていう話ですよ。

唐突に、欲しいゲーム、プレイしてみたいゲームを挙げてみる。


ポケモン不思議のダンジョン(11/17発売予定、NDS)

確実に買うゲーム。というかもう攻略ページも立ち上げちゃいました。
チュンソフトがしっかりと製作しているみたいなので期待です。(チョコボ?それなんてクソゲー?)


■マリオカートDS(12/8発売予定、NDS)

おなじみ、マリオカートの最新作。
Wi-Fiコネクション対応で、無線通信で顔の知らない人と対戦ができちゃったりします。
こちらも確実に買います。


■マリオ&ルイージRPG2(12/29発売予定、NDS)

マリオとルイージの二人が活躍するアクションRPGゲーム。
前作をプレイしているので、今作もプレイするかも。


■ファイナルファンタジー3(発売日未定、NDS)

ご存知ファイナルファンタジーシリーズの三作目。
ワンダースワンで出るだとか、ほかので出るだとか、散々うわさになって出なかった代物。
なんと今回のリメイクではキャラなどを3Dにして作りなおしているとのこと。
こちらも確実に買いです。


聖剣伝説4&聖剣伝説CHILDREN of MANA(発売日未定、プラットフォーム未定&NDS)

聖剣伝説の正式なる続編です。
4は何で出るのかがまだはっきりされていませんが、渋っているところを見ると、XBOX、またはPS3、またはレボリューションを想定して作っているのかもしれません。
CHILDREN of MANAのほうは、NDSです。
きっとこれも両方とも買います。


■マジカルバケーション2(発売日未定、NDS)

聖剣スタッフがスクウェアを退社したあとに製作したゲーム。
前作をプレイしているので、今作もも確実に買うと思います。


■風来のシレンDS(発売日未定、NDS)

ご存知不思議のダンジョンシリーズ、風来のシレンの新作です。
ポケモン不思議のダンジョンの攻略はむしろこれのための気合入れだったりします。確実に買い。


■らくがき王国DS(発売日未定、NDS)

自分で書いたキャラが動いて戦ってくれるということで話題になったあの作品が、NDSで登場。
タッチペンをまさにフル活用できそうなので、きっと買いです。


■ポケットモンスター ダイヤモンド・パール(発売日未定、NDS)

全作合計でいったいどれだけ売れてしまったのかを考えるだけで恐ろしいほど売れた作品の最新作。
当然買わないわけが無いです。


ゼノサーガ エピソードI・II(発売未日定、NDS)

あのゼノサーガが1と2セットでなんとNDSに登場。
二つがひとつでなんかお得気分。ということで、時期によっては買う恐れあり。


■もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング(12/29発売予定、NDS)

あれですね、値段とその手軽さと、自分を試せるという三点セットでまだ大ヒット中の作品の続編ですね。
相変わらず安いので、たぶん買っちゃうんじゃないですかねー。


ファイナルファンタジー12(2005/3/16発売予定、PS2)

噂の超大作、FF12です。
なんだかんだで、情報出始めてから何年経ってるんだっていう話なんですが、ようやく発売日も決まり、今はラストスパートをしているところでしょうか。
当然買っちゃうんでしょうねぇ。


ローグギャラクシー(12/8発売予定、PS2)

ドラクエ8を製作したレベルファイブの最新作です。
最新作ですが、ドラクエ8と同時に製作を開始したとかいう話を聞く超大作です。
プレイするかどうかは別として、きっと発売日には家にあると思います。


■ダージュオブケルベロス(発売日未定、PS2・オンライン対応)

FF7コンピレーション作品のひとつ。
主人公がヴィンセントのガンアクションゲーム。
恐らく買わないけれども、とてもプレイしてみたい気持ちはありますね。



・・・・。

ということで、プレイしてみたいものだらけなのですが、それに見合った時間は無さそうです。

その前にいくらかかるんだこれ、全部買ったら。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

なるほどね。

とある朝の番組にて。


ほぼオールスターチームと言っていいほどお金をかけてるのに、

それに見合わないふがいない試合を繰り返しているレアルマドリードにたいして、

O塚さんが言ってました。













「いやー、銀河系最強軍団なはずなんですけどねー、

 その銀河系には地球は含まれていないんじゃないんですかねー。」















ものすごい皮肉りかた。

でもなんだか納得した。笑。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"