あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

テトリスDS Wi-fi通信待ち合わせ掲示板

あ、そうそう、相変わらずのフラゲ厨っぷりを発揮している自分は、
テトリスDSを順調に前日購入しましたよ。

早速テトリスDS Wi-fi通信待ち合わせ掲示板を立てておきます。

Wi-fi通信には三種類のモードがあり、

[ワールド]
世界中のだれかと自動的に選ばれて対戦するモード

[フレンド ボシュウ]
フレンドリストに登録された友達と対戦するモード
どのゲームで遊ぶのかを選ぶことができます

[フレンド サンカ]
フレンドリストに登録された友達と対戦するモード
上記のボシュウで選ばれたゲームに参加することができます。

なお、[ワールド]のみ、勝ち負けによりレーティングが増減し、
勝利数が記録されます。

選べるゲームは
スタンダード2人 アイテムなし
スタンダード4人 アイテムあり
ブッシュ
の三つです。(フレンドリストに登録されているフレンドが居ない場合はワールドしか選べません)

自分のフレンドコードは以下の通りです。
対戦をしてみたいという方がいましたら登録してみてください。


↓記事を投稿してくださる方はこの欄をコピペしてください↓
[名前]
キングラーハカセ@Z
[フレンドコード]
994636-956800
※自分とフレンドコード登録をしたい人は、名前の欄に@Zを記入してください。
[なんか一言]
あんまり強くないですが宜しくお願いします。
↑記事を投稿してくださる方はこの欄をコピペしてください↑


なお、まだ発売されて間もないので、
Wi-fi通信につなげても、外国人ばっかりですので気をつけてください。笑。
最初のレーティングは5000で、そこから勝ち負けによって増減するみたいです。
最初に対戦した人はレーティング5300くらいの人で、
負けました。悔しい。

大体夜の9時、10時、11時の区切りの時間帯に居ますので、
対戦する方は宜しくお願い致します。


ちなみに現在、非常にWi-fiコネクションのつながりが悪いのか、
それとも最近買ったDS Liteが悪いのか、
ものすごい確率で通信が切断される現象が起きています。
うーん・・・、なんだろう?

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

パワプロの微妙さについて

なんだかんだいろいろなゲームをしているうちに、
もうすぐパワフルメジャーリーグの発売日が近づいてきました。

5月11日発売ですから、あと2週間くらいってところですか。
やばいです、早すぎる・・・。
なんの準備もしてません。ええ、攻略の話です。

ハッキリ言ってあんまりテンションが上がってないので、
掲示板だけ用意して終了っていう可能性が高いです。

・・・と思っていたときにこのニュース。


【PS2】実況パワフルプロ野球13 7月13日発売予定 予約


・・・なんか最近パワプロは乱発しすぎている気がしてどうにも気が引けます。
テイルズ系とか無双系とかリッジレーサー系の乱発具合と微妙に姿がかぶります。
そのどれもが、微妙に人気の陰りが見えてきているものというかなんというか。

しかも今回のパワプロ13、まだ商品情報が出たばっかなのでまだなんとも言えませんが、
この商品情報だけだと、どうやらPS2のみでの発売の模様。
ついにGC版のファンを見放したか。


いやむしろ次回作はPS3で出すんじゃなかったっけ?


あぁ、だからか。
きっとPS3で出す予定だからPS2の商品情報しか出ていないんですよ、きっと。
まだPS3用の画像とか入力項目が無いんですよ、きっと。
以前に”PS3で発売する”って公言したのは単にレボリューションでは出さねーぞっていう意味だったんですよ、きっと。(Xboxは眼中に無し)

まあ、単純に考えると
PS3の発売の見通しがあまりにも不透明なものだから、
PS2で開発をしてますよーっていうことなのだろうけど。
それにしたってやっぱりGC版が出ないこともありうるのが嫌な感じ。
PSPなど携帯ゲーム機用ばっかり出してないで、GC版を出してもらいたいものです。


なんか、パワプロに対しての情熱が、
微妙な感じになっている今日この頃です。


サクセスもマンネリ化を感じているし、
サクセスだけが目当てならそれはもはや育成シミュレーションだし。
兄弟がパワプロで対戦してくれることも少なくなったし。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

MOTHER3をプレイして、Xbox360の必要性を考える

MOTHER3を毎日プレイしている。
発売してから現在で四日がたち、現在のプレイ時間は14時間。
実質的には発売日前日に購入したから、
19日、20日、21日、22日、23日、24日の六日間で14時間をプレイしていることになり、
一日あたり、大体2時間半とかそのくらいずつプレイしている。

買ってよかったなって思えるゲームだし、
まだクリアしていないが自分的にはかなり満足している。

さて、このMOTHER3、
タッチができるわけでもなく2画面を使えるわけでもなく、
グラフィックがものすごいリアルなわけでもなく、
今となっては一世代古く感じるゲームボーイアドバンスで発売されている。

しかしそんなことを問題にするでもなく、自分は満足している。
それは恐らく自分が求めたものについて大方の答えが返って来ているからだろう。


リアルなグラフィックが欲しいんじゃなくて、
どこか温かみのあるグラフィックが欲しい。

オーケストラのような音楽が欲しいんじゃなくて、
どこか温かみのある音楽が欲しい。

壮大な歴史のようなストーリーが欲しいんじゃなくて、
どこか切なくて温かみのあるストーリーが欲しい。

派手なアクションやエフェクトを使ったバトルがしたいんじゃなくて、
ヘンなモンスターとシンプルにテンポのいいバトルがしたい。


これは自分がMOTHER3に対して求めたものの場合であるが、
最近DSのソフトばかりをプレイしている自分には大体その傾向があるんだろう。
しかし、世の中DS旋風が吹き荒れていることからしても、
少なくても今日本でもグラフィックはそんなに求められていない状況にあるのではないかと思う。

それはライトゲーマーを増やしまくっている任天堂の思惑通りだし、
横ではなく縦に進化したゲームの一つのスタイルとして、大事なのはグラフィックではないということを確立しているからだと思う。

そしてこの流れを無視して日本で発売されたものの、
全くと言っていいほどに売れていないゲームハードがある。

Xbox360である。

この次世代ハードのキャッチコピーであり、最大の特徴は「ハイデフ」

ハイデフというちょっと聞きなれない言葉が意味するものは、
画像や映像のきめが細かいこと。高解像度、高画質、高精細。転じて、密度の高い、質の高い、大容量の、などの意味で用いられることもある。
ということであるらしい。(ハイデフとは

ようするに、Xbox360が目指している、またはユーザーを刺激するために掲げたものは、ハードの高性能を生かした高解像度、高画質なのである。

しかし、先にも述べたとおり、
現在の日本のユーザーは高解像度、高画質をそれほど求めていないのが現状であり、
わざわざそのために高いお金を出してXbox360を買おうという気が起きないのが現状である。
むしろ古いゲームをプレイしておもしろさを再確認するような現状でもある。

更には、日本の狭い家屋にとって、Xbox360のハードの大きさはネックであるし、ゲームタイトルの傾向として、日本人が好きなRPGがほとんど無いということも不調の原因となっている。

そして何よりもその状況にあって、
有名なゲームタイトルがあまり供給されていないというのがあまりにも大きな不調の要因となっている。

現在Xbox360で発売されている有名タイトルと言えば、

・リッジレーサー6
→最近はグランツーリスモの台頭により、明らかに人気の落ちているゲームタイトル。更にはPS3にも発売することを決定した今、ファン離れは深刻になってしまうんじゃないだろうか。

・真・三國無双4
→他のハードと比べる場所はやはり画像のキレイさ。このタイトルを買うためだけにXbox360を購入するというのは考えられない。

・デッドオアアライブ4
→ハード発売時の大きな目玉タイトルであったはずなのに、発売延期してファンを失望させたことは記憶に新しい。

・ランブルローズXX
→まさにXbox360の性能を生かした作品と言えるが、内容が内容なだけに、ユーザーを非常に選ぶ傾向にある。あまり万人向けとは言えないのでキラーソフトとは言えない。

・ファイナルファンタジーXI
→わざわざXbox360でプレイしている人はどれくらいいるのだろう・・・。

といったラインナップであり、なんとも微妙な現状である。

少なくとも、今の自分には、Xboxになんら魅力を感じられない。


・・・しかし実は、発売予定のゲームタイトルでプレイしてみたいゲームがある。

ブルードラゴンロストオデッセイである。

なぜこのゲームをプレイしてみたいかと言われれば、単純に製作スタッフに魅力を感じるからだ。

ブルードラゴンは、
元スクウェアで、FFシリーズを総指揮してきた坂口博信氏、
音楽には元スクウェアで、主にFFシリーズの音楽を手がけてきた植松伸夫
キャラクターデザインにドラゴンボールでおなじみの鳥山明氏、
が製作スタッフに名を連ねており、

ロストオデッセイは
同じく坂口博信氏、
同じく植松伸夫
キャラクターデザインにスラムダンク、バガボンドでおなじみの井上雄彦
が製作スタッフに名を連ねている。

まだ両タイトル共に、発売日が未定だが、
まさにキラータイトルになりうるべきタイトルだと思う。

自分が初めてXbox360を必要だと感じる時は恐らくこのタイトルのうちのどちらかが発売する時だろう。

しかし現時点では、そのゲームしかプレイするものが無いため、
高い買い物になってしまうのだろうと思うとちょっと切なくなる。


もうちょっとがんばってくれ、Xbox360。
PS3よりも大分早く発売できたんだし、他の国では売れているはずだろう。


でもPS3が発売する前に、
FF・DQのどちらかのナンバリングタイトルがXbox360専用タイトルとして発表されたら、勝負は決まってしまうのだろうなと思う。

結局据え置きハード争いは、FFとDQを手に入れたものの勝ちなのである。

だって、売れてない正統派シリーズって無いんですよ。この二つ。

[参考]売り上げ比較!ドラクエVSファイナルファンタジー

とか言って複数のプラットフォームで発売したらどうなるかわかりませんけども。

とにもかくにも、
ソフトありきのハード。
魅力的なソフトを多く出したところの勝ちでしょう。以上。





そういえば、DSのソフトは購入しまくっているし、プレイしまくっているのだけれども、
全く持ってPSPに必要性が感じられないな・・・。
移植作品ばっかりだし、画像のキレイさは必要無いって言ったばかりだし、
動画を持ち歩いて見ようとは思わないし、音楽聴くならiPod nanoあるし。
近くでもPSP持っている人すら少ないし。


PSPって結局誰がターゲットなのだろう。





[関連]
MOTHER3、攻略メモろーぜキャンペーン実施中?
マザー3(MOTHER3)攻略Wiki
MOTHER3交流用掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:

社会人の憂鬱

MOTHER3と大神とヤンガス。
どれもプレイしている人たちの話題は明るいものばかりで、
MOTHER3をプレイしている自分も、ついついプレイしたくなる今日この頃です。

各所の評価的には、大まかにこんなところでしょうか?

・MOTHER3
今までのテイストを崩さず、細やかな配慮やセンスのあるセリフ、引き込まれるストーリーにファンが納得。

・大神
犬の姿したゼルダ的ゲーム。
独特のグラフィックがすばらしい。

・ヤンガス
不思議のダンジョンとモンスターズシリーズがミックスされてついついやり込んでしまいたくなる
やや難度が低め?(シレンファンからすると)

ということで、ホント、大神とヤンガスもプレイしてみたいです。
27日にはテトリスDSも発売します。

しかし悲しいかな、ここで社会人の本領発揮です。
そろそろ仕事が忙しくなりそうだったりします。
具体的には来週の展開次第では、ゴールデンウィークがなくなる可能性もあったりします。

社会人になり、財力は当然昔よりあるのですが、
いかんせん、時間が取りにくくなったのが辛いところです。

何気にサイト管理も大変だったりしますしね。(パワプロやポケモンは子供が多すぎて、精神的につらい。子供は言っても分からないことが多すぎる。管理人にとって、荒らしより疲れるのは困ったさん。)

あれもしたい。これもしたい。
あれもできない。これもできない。

あぁ、どうしよう。



とりあえずMOTHER3をプレイしている自分がいます。(現実逃避)

・1年前の同じ日の記事を読む:

キャラクターの名前

今日も今日とてマザー3をプレイ中です。
現在、第二章に突入したところです。

さて、このゲームは、キャラクターに名前を付けることができます。
めんどくさければ、おまかせに選ばれた名前を付けてしまえばいいのですが、
それじゃつまらない、感情移入をするためにはやっぱり好きな名前を付けたいという人も多いはず。

そんな自分は主人公の名前をいつもの通り、アレにしました。(アレという名前じゃないですよ)

ようするにこのときと同じ名前なわけですね。

で、このゲーム、家族全員に名前を付けられるんです。
なので、今回はこんな感じの名前にしました。


vipな家族
なんか名前がアレな気がするのはホント気のせいです。


そんなこのゲームの日常を垣間見ることができる場面をどうぞ。


だってニートだもの
いつだって、寝ていたい。あと5分だけ。


みんな大好きうまいぼう!
だって、銅で出来てるあの硬貨一枚あれば買えてしまうんですよ!


ということで、ほのぼのとした日常でした。

過去形。(意味深)





[関連]
MOTHER3、攻略メモろーぜキャンペーン実施中?
マザー3(MOTHER3)攻略Wiki
MOTHER3交流用掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:

MOTHER3はMOTHERだった。

先日、期待していた聖剣DSは期待外れだったことを書いた。
久しぶりに触る聖剣伝説への期待が大きすぎたのか、
結構落胆もした。
クリアしたら「やっぱり聖剣だった」って言えるのかと思っていたのに、
そう思えるほどでも無かった。
どうにも、内容の濃さなどがあまりにも足りなかったのだと思う。
ココロに残る何かが。

その後、[Contact]コンタクトをプレイした。
コンタクトは独特の雰囲気あふれる作品で、
普段キャラクターを動かしている画面は非常に細かく書き込まれたグラフィックに、極めようと思えば結構なボリュームのあるやり込み要素と、なかなかの満足は得られた。
のだが、肝心のストーリーの芯というものの説明がほとんどされておらず、
泣けるわけでも、感動できたワケでもないストーリーだったというのが少々残念なところだった。

そして今回、MOTHER3をプレイした。
電源を入れてまず飛び込んできたMOTHER3のロゴ。
目立ちすぎるわけでも無い、シンプルなロゴだ。
各主人公の家族の名前を入力し、ゲームを始める。
すぐ、家の外に出ようとする。すると、

ママ
「パジャマのままで
 あそびにいくつもり?」


→いいえ

ママ
「じゃあ いっしょう パジャマで
 このいえのなかに いなさい。」


いきなりあふれ出る、マザーテイスト。
どこのRPGでパジャマで一生家にいなさいと言われるゲームがあるだろうか。
その後も、

「セーブはむりょうです。」

などといった、いかにもマザーらしい、
ところどころにクスりとしてしまうような要素が満載だ。


FF12のように、いったいどれだけのお金と時間をかけたらこんなグラフィックになるんだろうか?というグラフィックがあるわけじゃない。

FF12のように、既存のFFからすると随分とかけ離れた、チャレンジしたバトルシステムになっているわけじゃない。

でもそこには確かにMOTHERを感じさせるホッとするグラフィックがあり、
追加要素があるのに非常にシンプルで、快適に進めることができるバトルシステムがあり、

そしてMOTHERらしい音楽が流れ、全てのMOTHERファンはすぐに認識する。


このゲームはマザーだ。
MOTHER3はMOTHERなんだ、と。




ということで、まだまだ序盤の序盤ですが、
自分的には満足の行くスタートとなっています。
これから地道にマイペースに進めて行きたいと思います。

ではでは。


[関連]
MOTHER3、攻略メモろーぜキャンペーン実施中?
マザー3(MOTHER3)攻略Wiki

・1年前の同じ日の記事を読む:

MOTHER3、攻略メモろーぜキャンペーン実施中?

日にちが経つのは早いもので・・・。
4月20日にはMOTHER3が発売されます。

でも、いつも通り明日には手に入れてると思いますが。
(いや、前日においてあるあの店が悪いんだって←ダメな大人)

どうも、キングラー博士です。
MOTHER3、いろいろな紆余曲折を経て、
いよいよ発売ですね。

それに伴って、MOTHER3攻略メモを立ち上げ・・・ません。
なぜなら自分のペースでほのぼのとプレイしたいからです。
攻略メモをしてしまうとどうしてもおいそれとマイペースでプレイするには至らなくなってしまうのです。

そこで、みなさんが攻略をしてみませんか?
攻略の仕方は簡単、マザー3攻略Wikiで攻略をすればいいのです。

でも、どうやってこのページを使いこなしたらいいのかわからない?

では順を追って簡単な更新の仕方を説明していきましょう。

続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:

いろいろといっぱいいっぱいでした。

結論から言いましょう。
豊橋の電車の中でDSをプレイしていた20代中盤くらいの女性。

今日友達になれそうだと思った第一位はアナタです☆(意味不明)

いい具合に風邪が進行し、治ってるのだか治ってないのだか酷くなってるのか頭がおかしくなっているのかわかりません。

どうも、キングラー博士です。

今日は愛知出張ということで、
二年ぶりにスーツを着て家を出たわけですが、
もう家を出る時点でいっぱいいっぱいでした。

朝起きて、ボーっとニュースを眺めながらなんか不思議な感覚に襲われました。
熱・・・?じゃないや、
なんか見覚えのあるニュース番組だなぁ・・・と。
もしやこれはデジャヴだろうかとか思いながら、時間を見て納得。
引越し前までは毎日見ていた時間帯のニュース番組でした。(最近引っ越したので)
前は早く起きてたんだなぁ・・・とか感慨にふけながら、
ピザトーストを二枚食べてそろそろ着替えるか、とか思ってると、
既に予定していた出発時刻をオーバー。
いっそのこと熱が出ていたらさくっと休めたのに、頑丈な体コンチクショー、憎い自分にアンチクショー、産んでくれたお母さんにアリガトー。

やばいやばいと思いながらさっさと着替えて自転車にまたがるも、
その時点で10分オーバー。
あぁ・・・、のんびりマイライフ、グッバイ。

そんなこんなで風邪を引いてだるい体に鞭打って駅までGO。
何気に一回も自転車で行ったことのない場所だったので、
マジであせりながらヒイヒイペダルをこいでたのですが、
なんだかんだで電車発車の5分前には到着。

なんとか危機は乗り越えた。

よかったよかったとか思いながら、さて自転車を置こうと周りを見てみる。
一時自転車置き場、あれか?
とか思いながらそこに置いてよくよく考えてみると、
料金を払う場所がない。

しかもそこはどう見ても個人私有地の庭の中。
なんとここの一時自転車置き場は、個人で適当にやっているみたいなんですね。
下調べも無しでぶっつけ本番で来て見た自分は始めて知りました。

で、無断駐車はまずいと思って近くにバイクを止めようとしていたおじちゃんに聞いてみると、

「自転車の料金ってどうするんですか?」
「ん?あぁ、自転車?自転車の料金はねぇ・・・」

「あ、すみません、自転車の料金はどこで払えばいいんですか?」
「あぁ、あっち。あの玄関のチャイムを鳴らして払えばいいんだけど、まだ寝てるかもね。」

「ありがとうございます」

現在6時22分

「ぴんぽーん」
「・・・・・・。」

「ぴんぽーん」
「・・・・・・・・・。」

「ぴんぽーん」
「・・・・・・・・・・・・。」

返事が無い、ただの屍のようだ。
ホントにそうだったら大事件なんですけどね。

そんなことを思いながらも時間は経っていく。
マジであせりまくりの自分は仕方なくお金を払わず無断駐車をすることに。
お金だけ置いても気付かないだろうし、自転車の特徴だけ書いてお金置くのも時間無いし。

そして来る電車に乗り込みとりあえずセーフ。

この危機は乗り越えた。

しかしすぐに次の危機はやってくる。
なんとこの日、いつもと違うカバンを持っていたため、
ティッシュ、もといティシュー先生を持ってくるのを忘れてしまったのだ。

風邪を引いてお鼻がパー♪な自分にとってはなかなかの致命傷。
スーツ姿で鼻水だらだらとかやばいからとか、内心冷や汗だらだらで思いながらも、
意外にも目的地までぎりぎり決壊ラインを保ってくれてセーフ。

今度の危機も乗り越えた。


・・・・・ていうか長い!!


この先書いてもマジで長い!!


体力的にしんどいので勘弁してください。


とにかく豊橋から豊川へ行くときに乗った電車に癒されました。
朝の9時ごろだというのに、人はまばらでほのぼのとした雰囲気。

社長をボックス席にとりあえず座らせたら、その斜め前に「アリエールなんたらかんたら」っていう名札を付けた女性(20代後半くらい)が座って、
「ケーキ・・・、ケーキ!!ケーキィィ!!」っていう感じに大口開けて崩れて寝ていました。

なにその「お前、無防備にも程があるだろ」って突っ込みたくなる的雰囲気にほのぼの。

さらには電車の逆側にはニンテンドーDSを手に持った女性がいて、
別に恥ずかしくするわけでもなく普通にプレイしていました。
おそらくどうぶつの森かなんかをちょこっと毎日この時間の電車の中でプレイするのが趣味なんでしょう。

とか詮索を入れながら、思ったわけですね。

冒頭のことを。

ようするに、ゲーマーがゲーマーを見つけるとホッとする感じをまさかの場所で感じ取ったっていうだけの話でして、
帰りなんかその電車、1車輌で運行してるくらいのほのぼのっぷりで。


もうとにかくなんやかんだでいっぱいいっぱいで、
まとめるのとかホント無理勘弁なのでとりあえず一言。



新幹線の中で売り物の台車を押してきてくれる添乗員さんが珍しくなぜか二人いて、そのうち片方がやたらとおどおどとしながら危なっかしく台車を動かしながら、「ビール3つください」って言ったらおどおどとビールを2つ出して、「780円です」って言って千円渡したら、普通にボーっと受け取って、お釣りを渡すのはいくらだったっけ?っていう顔をして、すぐさまもう一人に「お釣り、220円ね」ってボソッと言われて、なんだか申し訳無さそうにお釣りを渡してきてなんとかそのやりとりを終えて、ビールを飲んでゆっくりしていたらまた添乗員さんがやってきて、今度はもう一人の方が一人で台車を押してやりくりをしていて、おどおどしていた方はただ後ろについてくるだけになっていまして、よくよく名札を見てみたら「実習生」の文字がありまして。「謎は全て解けましたよ。彼女は実習生だったんです」って同僚の人に言ったら「でも実習生の方がかわいかったよな」って言ってまして、「そんなところしか見てないなんてもうすっかりおじさんですね」とか言いながらも「実習生」の名札とか顔とかをじっくり見ていた自分もすっかりおじさんなわけでして、




今日、一番萌えたのは新幹線の添乗員さんでした。以上。



どこが一言かと言われれば、「以上。」の辺りが。

おやすみなさいませ。お客様。ごほごほ。

・1年前の同じ日の記事を読む:

愛知の星

風邪っぽく、かなりだるいですが、
熱が出なければ明日は愛知へと出張です。
とりあえず、何年ぶりかに着るスーツが無事着れてホッとしています。
あとは、新幹線に無事に乗れればバッチリです。
電車関係の仕事をしていますが、電車は好きでもなければ詳しくもありません。

どうも、キングラー博士です。
タイトルに深い意味はありません。

さて、昨日の記事で一つ紹介し忘れたソフトがありました。
旅の指さし会話帳DSです。
DS LITEの発売延期に伴い発売延期されたあのソフトです。
こちらも4月20日発売ですね。アメリカ・ドイツバージョンは27日ですが。
内容的にはこちらの指さし体験Flashツアーをご覧ください。
旅の指さし会話帳DS
この説明のFlashが結構分かりやすく、思わずへーっという感じになります。
確かにこれならうまく使いこなせれば強い味方になるかもしれません。
うまく、使いこなせればですが。

ところで、最近、弟様がFF12を始めました。
しょっちゅう「退屈なゲームだな」ってつぶやいています。
自分はその横で眺めています。
やってる本人が「映画すぎ」って言ってる横で、
眺めてる自分はもっと映画です。
思い出される、FF映画。

とりあえず、ヴァンの「飛び降りろ!」には結構笑わせていただきました。
オイオイヨ!
笑。

・1年前の同じ日の記事を読む:

4月20日に気をつけろ

もうすぐ、MOTHER3が発売されます。
日付的には4月20日に発売されます。
しかしこの4月20日、他にもいくつかのゲームが発売されるのを知っているでしょうか?

4月20日発売のゲーム
MOTHER3(ファミ通クロスレビュー:10・8・8・9)
少年ヤンガスと不思議のダンジョン(ファミ通クロスレビュー:無し)
大神(ファミ通クロスレビュー:10・10・10・9)
FF11アトルガンの秘宝(FF11拡張データディスク)
NINETY-NINE NIGHTS(XBOX360の大作っぽいゲーム)

というわけで、結構大作ぞろいです。
みなさんゲームのやりすぎには注意しましょう。


話変わって風邪を引きました。
今年の花粉症は弱かったので、
こんなに鼻がズビズバいってるのは久しぶりです。

あぁ・・・。
歯医者に行ったときにヨダレが邪魔しないように口に突っ込まれるあの吸引機を鼻に設置したい・・・。
見た目は鼻から飲み物を飲む人ですけどね。

・・・スポイトタイプにして見た目と衛生的な面を改善すれば売れるんじゃないか?
なんと言ってもペーパーレスでエコロジーだし。

とかどうでもいいことを言ってみる。
鼻の調子が悪いとボーっとして何事もめんどくさくなりますよね。

ではでは。

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/2PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"