あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

にわかファンに愛された選手

毎日アホみたいにDSステーションとすれ違い通信をしてます。

が、

いまだかつて対人と思われるべきデータとすれ違い通信を行えてません。


毎日三時間残業して、家と逆方向のDSステーションまで自転車を走らせ、
帰宅してからご飯を食べて、マジバケプレイしつつワールドカップ観戦が最近の生活パターンです。

睡眠時間返せ。

どうも、キングラー博士です。


ワールドカップの時期になると確実に増えるのが、
その場限りの勢いでなんとなく自分が結構なファンなんじゃないかと感じてしまう、にわかファンの存在。

この前も、飲み会でサッカーの話題になったとき、

ほとんど選手の名前を覚えていない人が。(緑字は自分)


「アルゼンチンつえーよなぁ!!
 でも、あれだな、アイツ見たかったよなぁー、
 バ・・・、バトゥ・・・、あっ!バティ、バティだ!!」

「懐かしいよなぁ・・・、略さないとなんだっけ?」

バティストゥータです。」

「ああそれだ!懐かしいねぇ。」

「他にも懐かしい選手いたよなぁ・・・。えーっと・・・」

オルテガとか懐かしいですよね」

「くぁー、懐かしい!よく知ってるねぇ!」

「まあそこそこにはサッカーに興味ありますからね」

「今と比べると当時のクロアチアなんかかなりの豪華メンバーでしたしね。
 スーケルとかボバンとかボクシッチとかプロシネツキとか」


「まあさすがにフランス大会は古いし、日韓共催の時は誰が人気だったっけねぇ・・・」

「やっぱりベッカムじゃないですか?それ以外に誰か人気の選手っていましたっけ?」

「いやいや、誰かいたじゃん、
 ほら、誰だったっけ?
 なんか王子様っぽい奴・・・。」

「え、王子様って言ってもやっぱりベッカムじゃないですか?
 それ以外だとやっぱりトッティですかね?」


「いや、他に居たはずなんだよ・・・
 ・・・誰だったっけなぁ・・・。」

「・・・・・。」


「あっ!!!」


「???」


「思い出した!!」


「だれだれ??!」




イルハンだ!!!!」




「それだぁっ!!!!!!!」


「・・・懐かしいね。」

「・・・懐かしいですね。」

「なんかすぐに話題じゃなくなっちゃったよな?」

「いやいや、ある意味すごい話題になったじゃないですか、
 Jリーグに来てすぐに帰って行ったへタレだったって」


「・・・あぁ。よく覚えてるね」

「それなりにサッカーには興味ありますからね。
 正確には”あった”と言うべきなのかもしれませんけど」


「サッカーなんてワールドカップにでもならないと、
 普段あんまり興味無いからなぁ・・・。
 夜中に見るにしても大体F1だし」

「ははははは・・・。」





ということで、

にわかファンに愛され、

一瞬で忘れ去られたあのサッカー選手、

トルコの王子様、イルハン・マンシズ!!




彼のことはずっと忘れない・・・・




と言いたいところだけど、にわかに愛された選手なのでやっぱり忘れると思う。

仕方ないよ、自分もにわかだもの。

・1年前の同じ日の記事を読む:

マジバケ、すれ違い通信のために奔走する

ドイツ対日本。

2-2でドロー。

そんなときが、日本にもありました。

まあ、幻想でしたが。


ヒント:ドイツ=既に8強以上を決めた(FIFAランキング19位) 日本=しょぼオフェンスにしょぼディフェンスでリーグ敗退(FIFAランキング18位


どうも、キングラー博士です。
本日もいつも通り休日出勤でした。

眠くなりながら、
「こんないい天気の日になにやってるんだろ・・・」
とか思いながら仕事を終え、

さて・・・、することと言えば、
マジバケDSのすれ違い通信!!(普通の社会人の思考じゃない)

普通に考えるとすれ違い通信をするのは非常に難しい話なのですが、
それはそれ、
世の中には便利な機能がありまして、
対人ですれ違い通信をするんじゃなくて、
おもちゃ屋などにある”DSステーション”とすれ違い通信ができるわけです。

そんなこんなで仕事後、
ちゃりんこコギコギ行って来ました。
DSステーション3台とすれ違い通信を行いに。


ちなみにこのDSステーションに蓄積されているデータには、
1.空の状態(誰ともすれ違い通信をしていない状態)
2.誰かのすれ違い通信の中継(誰かとすれ違い通信を行い、その人のデータを蓄積している状態)
の2種類が存在しています。
空の状態の時にすれ違い通信を行うと、あらかじめ用意されたコメントとかが送られてくるわけです。

要するに自分が空の状態のDSステーションとすれ違い通信をしたら、
自分は用意されたコメントをもらい、そのDSステーションには自分のデータが蓄積されるわけです。


そして3台のDSステーションとすれ違い通信をした結果・・・





全部空の状態でした。





ようするにその3台のDSステーションで、
まだ誰もマジバケによるすれ違い通信をしていない状態だったわけです。

ようするに今その3台には全部自分のデータが蓄積されてるわけです。(※後から調べたら1日ごとに蓄積データはリセットされるみたいです)

ようするにこのゲーム売れてない可能性高いとか思っちゃうわけです。



危うし、マジカルバケーション!!



前作ではCMにあの中島美嘉を起用していたぐらいチカラが入っていたはずなのに!!

携帯ゲーム機とは思えないほどシリアスなストーリーに心を打たれた人も多いはずなのに!!

そしてかなりのやり込み量があり、ファンが相当付いたはずなのに!!


う れ て な い か も 。


ニンテンドーDS。

RPG売れない伝説・・・?



ちなみに3箇所回ったのに、イヅナは1本も売ってませんでした。

ちなみにいろんなところを散策しながらちゃりんこコギコギしてたら、休憩挟んで2時間くらいは乗ってました。

ちなみにDSステーション以外では当然すれ違い通信できませんでした。



[関連]
■マジカルバケーション5つの星がならぶとき攻略メモ
■マジバケDS情報提供・雑談・プレイ感想掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:

マジカルバケーション5つの星がならぶとき購入

スクリーンプレイでフリーキックのシュートを決めさせたり、

ゴール前でわざわざゴールキーパーの股を抜いて外してみたり

急にボールが来たのでという名言を残したり。


日本のフォワードは違う意味で世界に名を残しそうですね。


どうも、キングラー博士です。
今回は無事にマジバケを前日ゲットできましたよ。

いつも通り、昼飯を食べ終わった後に、そそくさと
自転車こいでいつものおもちゃ屋へ。

前回の不安を感じつつ、棚を見渡すもマジバケが無い。

さすがに前日のお昼というのは結構な有名タイトルじゃないと棚には並ばないので、店員さんに聞かないと出てこないわけです。

二回、三回見直して、仕方なくレジへ。

そしてこのセリフを言うわけですね。眼鏡の店員さん(男性)に


「すみません、ニンテンドーDSの、
 マジカルバケーションってもう入荷しますか?」



すると眼鏡さんがよこの店員さん(女性)に、

「ちょっと見てみて」

と命じたわけです。


そして、茶髪ベースで頬の辺りまでの髪の毛、
ちょっと色白で身長は150半ばくらい、
年は・・・20代半ばくらいの三橋さんが入荷済みの箱みたいなのを探して、

「ありまーす」

の声。


やった、前回は結局知名度の低いマイナーなゲームだったので置いてすらいなかったけど、

今回はちゃんと前日ゲット!!

ああそう言えばロストマジックがあるかを聞いたときも三橋さんだった気がします。
そもそも見かけただけで名前が頭に浮かんでたしね。

いや、微妙に冷たい視線を感じるのは気のせいですって。


そんな感じで マジカルバケーション 5つの星がならぶとき を購入して早速プレイしました。

まだ少ししかプレイしていませんので、
どんな感じかはつかみきれていませんが、

基本的にタッチペン操作主体で、最初は戦闘のチュートリアルから入ります。
フィールドではタッチペンじゃなくても動けますが、
戦闘に入るとタッチペン無しでは出来なくなる感じです。

前列、後列の役割ははっきりとしていて、
前列だと打撃攻撃が出来る、打撃攻撃を受ける、魔法攻撃が単体攻撃になる
後列だと打撃攻撃が出来ないが、打撃攻撃を受けず、魔法攻撃が複数攻撃になる
といった感じになっています。

マジバケらしく、モンスター図鑑や操作の説明もしっかりとあります。
ストーリーはかなり強引ですが、まだ最初なので仕方ないかな、というところです。

あとはキャラデザが前よりちょっとアレかな・・・と言った感じ。

これからパワプロ13が発売するまではちょっと時間があるので、
じっくりと進めたいと思います。

ではでは。


ちなみにイヅナはなんとかレベル1に戻るダンジョン以外はクリアしました。
結局一回もゲームオーバーせずにクリアすることができました。
レベル1ダンジョンは・・・マジバケに飽きたときにでもプレイするかな。


[関連]
■マジカルバケーション5つの星がならぶとき攻略メモ
■マジバケDS情報提供・雑談・プレイ感想掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

マジバケDS情報提供・雑談・プレイ感想掲示板

マジカルバケーション 5つの星がならぶとき についての情報提供や雑談、プレイ感想などがある方はこちらの掲示板にお書きください。

必ずマナーを守って、丁寧語にてお願いします。
不適切なコメントは削除致しますのでご了承ください。

[参考]
■マジカルバケーション5つの星がならぶとき攻略メモ
■マジバケDS情報提供・雑談・プレイ感想掲示板(ここです)
■マジカルバケーション5つの星がならぶとき購入
■マジカルバケーション 5つの星がならぶとき公式サイト

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

マジバケDS発売を目前にして

ワールドカップとイヅナと仕事で睡眠不足な今日この頃。

パワメジャ?

そういえばやってないなぁ・・・。

WBCって言ったって当然ボクシングを思い浮かべますし。

年々パワ魂が減っている気がします。
どうも、キングラー博士です。

さて、もうすぐ マジカルバケーション 5つの星がならぶとき が発売されるますよ。
ちなみに今、正式名称なんにも見ないで打てました。
イヅナの時にはありえなかったことですね。
というかあの漢字5文字は小学生とか普通に読めないでしょうしね。笑。

6月22日、ゲームの一般的な発売曜日である木曜日発売です。
ファミ通でもクロスレビューされ、
点数は8+8+7+8=31点。
なかなかの点数です。(DS補正を考えると、ちょっと・・・・・?)

レビュー内容を読むと、

・システムはオーソドックス
・難度はそれほど高くなく
・RPG初心者でもスムーズに遊べる
・丁寧に作りこまれてる
・すれ違い通信の条件は若干厳しい
・アミーゴダンジョンはおまけ
・キャラや属星の数も整理され
・第2作としてはオーソドックスな作り
・RPG初心者に配慮している印象


という点が目に止まり、
どうしても初心者に優しく作っている印象があり、
前作のマジバケのようなハマった人向けのやり込み要素がちゃんとあるのかが心配です。

ちなみに、アミーゴシステムはやはりすれ違い通信がメインとなっているようで、
それ以外ではソフトを持っている人同士で一緒にダンジョンを冒険するようなシステムとなっているみたいです。

すれ違い通信は当然、
マジバケDSを持っている人同士で、
すれ違い通信を行えるように通信待機をしている状態ですれ違わないといけないので、はっきり言って現実的にはかなり厳しい通信です。
期待できません。
これだけはなんとかしてwi-fi通信対応にして欲しかった。
マジバケDSが結構売れて10万本くらい売れたとして、
上記の条件ですれ違えるのがどれくらいの確率なのかと。
(試しに1%の人が上記条件ですれ違い通信狙いで出歩いたとして1000人。全国展開で都道府県を簡単に50として50分の1の20人。そこから更に一緒にすれ違える時間帯を考えると・・・・ ※電車や車での移動では、時速60km/hだとして、1分後には1000mも動く)

すれ違い通信で成功したと言えるニンテンドッグスは極めて特殊な例と言えます。(めちゃくちゃ売れた、任天堂の力の入れようのすごさ、買った年齢層が電車などをよく利用する層である=女性が多い)

誰かがすれ違い通信を行えるようなイベントでも起こさない限り厳しいですね。

そうなるとほとんどオフ会みたいなものになっちゃいますけど。


一緒にダンジョンを冒険するシステムの方は聖剣DSのようなシステムと考えてもいいかと思います。
ダンジョンにもぐって敵と戦ったり、宝箱を探したりでポイントを稼ぎ、最終的にポイントで順位が決まって結果発表となるみたいです。
このときの結果によって称号が貰えたりするとのこと。

近くでマジバケDSを買うなんて人がまずいない・・・。(22歳・男性)

というか聖剣DSみたいなイメージって言い方すると、
悪いイメージしか思い浮かばないんですけども。

ということで、
一抹の不安を抱えたまま発売を迎えるマジバケDS。

イヅナのときとは知名度が違うので、前日購入できそうですが、
とりあえずはプレイしてみないとどんな感じかはわかりませんね。

すばらしいゲームであることを期待して待ちたいと思います。





というかまだイヅナクリアしていないんですけど。


orz





[関連]
・マジカルバケーション 5つの星がならぶとき攻略メモ
・マジカルバケーション 5つの星がならぶとき公式サイト
・降魔霊符伝イヅナ攻略メモ

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

祭りの雰囲気

世間はワールドカップ一色になってきました今日この頃。

今の時期にゲームにハマってる人とかはもうちょっと協調性を持つといいですよ。

誰かさんとか。

ヒント:降魔霊符伝イヅナ攻略メモ


ゲームやりながらサッカーの試合を見ていると途中で寝そうになります。
どうも、キングラー博士です。

マイペースにイヅナを進めてます。
セリフをおこしながらストーリー進めると結構時間掛かったりします。
ポケダンロストマジックでもやってたことなんで、
当然分かっていたことなんですが。

肝心の出来なのですが、
結構良い出来です。
思っていたよりはずっといい感じ。
もっさり感があまりなく、さくさくプレイできます。

満腹度システムが無いのと、
レベルダウンしないシステムなので、
シレンに比べたら難易度で行ったら「簡単」ということになってしまいますが、
これはこれでRPG>ダンジョンというイメージでプレイすれば問題ないレベルです。
少なくともポケダンよりは難しいんじゃないかな?
といっても4つ目のダンジョン現在まだ一回もゲームオーバーになっていないのですが。

なによりもポケダンと違う点で言えば、
”武器の強化”が楽しめること。

ポケダンではポケモンの技を4つ覚えさせることしか出来なく、
技マシンを使って覚えさせたり、
技自体を合成させるだけだったんですが、

イヅナではしっかりと武器を強化でき、
また強化しがいもあります。

やっぱり武器があるのと無いのとでは大きなモチベーションの違いが出てくるのは事実で、

その点でポケダンはもう一つ物足りない部分があったと思います。

あとモンスターも結構個性があって良い感じです。
(ポケダンでのモンスターの個性の付け方は原作を全く無視した内容だったのでちょっと安心)

そんな感じでゆっくりと進めてます。


ワールドカップも見てますよ。
みなさんも注目してますよね?

でも日本対クロアチア戦には気をつけてください。


■テレ朝が放送してしまうクロアチア戦までに角澤照治の身に最悪の不幸が訪れる事を神様に願わずにはいられなくなる動画+ラトビア戦


もうね、ほんとね、爆笑させてもらった。




[関連]
■降魔霊符伝イヅナ攻略メモ
■情報提供・雑談・プレイ感想掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

イヅナ品薄につき注意

先日、フラゲできなかったことを書いたイヅナ。
無事発売日にゲットすることができました。


ただし、
行きつけのおもちゃ屋さんにはありませんでした。


店の棚を見る(さてと、あのパッケージは・・・と)
 ↓
店の棚を見る(心なしか、昨日と同じ配列にしか見えないよね)
 ↓
安売りワゴンセールを見る(あはは、売れ残りは売れないから売れ残りなんだよね)
 ↓
店の棚を見る(漢字の渡り鳥だとか、シュガシュガルーンがあるね)
 ↓
っていうかねぇよ!!
 ↓
レジに並ぶ(製品も持たずになぜ並んでるんだろう・・・)
 ↓
自分の番がくる(仕方が無い・・・言うか、あの言葉を)
 ↓
「すみません、降魔霊符伝イヅナって入荷してますか?」
 ↓
「えぇと・・・、ちょっと待ってください。」
 ↓
仕入れ帳をぺらぺらとめくって探す店員
 ↓
「あの・・、すみません、そちらの商品はこちらでは扱っておりません。」
 ↓
「あ、そうですか。それならいいです。」
 ↓
そそくさそそくさ
 ↓
いつもフラゲしてるお店で入荷すらしていないという事実。
 ↓
自転車で1kmくらい離れたゲーム屋へ移動
 ↓
店の棚を見る
 ↓
あったあった、薄い桜色の背景にものすごいピンク基調の主人公がど真ん中に配置されたパッケージ
 ↓
わしっと
 ↓
レジへ
 ↓
念願の降魔霊符伝イヅナを手に入れたぞ!!
 ↓
ついでに販促用POPも手に入れたぞ!!(予約特典じゃないよ)
 ↓
そそくさそそくさ


ということでご飯を食べた後すぐに自転車で往復で2kmちょい走ってゲットしましたよ。


昼休みを満喫してのんびりしている仕事仲間たちのよこで
汗だくでイヅナの説明書を読む自分。



なんだこれ。



[関連]
■降魔霊符伝イヅナ攻略メモ
■情報提供・雑談・プレイ感想掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:

イヅナが狙ってる。

最近動いてるゲーム機は9割方がDS。

残りの1割は脳内でテトリスDS。

結局全部DSかい。


あ、ども、任天堂の回し者かお前は

とか言われたりもする社会人、キングラー博士です。


今日は、いつもの如くゲームを発売日前に購入する、
ようはフライングゲット、通称フラゲをしようと試みていたのですが任務遂行には至りませんでした。

事の経緯はこう、

お昼休み、しょぼいビーフシチューっぽいのとしょぼい串かつっぽいのが入っているしょぼい会社のしょぼい弁当(一食290円)を食べ終わった後、

薄い緑茶を飲み干して、立ち上がり、

この前リペアムゲルを注入して重くなった自転車にまたがってさっそうといきつけのおもちゃ屋まで走り、

速やかに任務遂行としたその矢先、

いつもは前日に行けば最新のソフトが店に並べてあるそのいきつけのおもちゃ屋にあるはずのものがないんですよ。


お目当てのソフトが無い。


珍しい事態に内心おろおろしつつ棚を二回繰り返し見返した後、

あきらめたわけです。


ここで一つの疑問をみなさんは抱かれるかもしれない。

ロストマジックをフラゲしたときのように店員さんに聞けばいいのではないかと。

「×××ってまだ入荷してませんか?」

って聞けばいいのではないかと。


でもね、ここで実はいくつかつまずく要素があるんですよ。


1.仕事の昼休みの時間を利用していい社会人が作業着でイヅナをフラゲしにきたと思われるのがちょっとヤダ。

なにをいまさらと思われてもそうなもんはそうなもんで、結局は気分の問題なんですよね。


2.イヅナのパッケージがアレ層向け

イヅナってキャラクターデザインがちょっとアレ層向けだったりするので、
気軽に聞けるかというとちょっとね。
販促イラスト


3.名前覚えらんない


いやね、イヅナっていうのはわかるんですが、
正式名称が分からないんですよ。
別にどこぞのオヤジやオバタリアンみたいに間違った名前で覚えてるわけじゃないですよ。
なんか難しい漢字が5文字イヅナの前に付くんですよ。
ぶっちゃけ正式名称をどれだけの人が言えるんだってくらいにどうでもいい漢字が5文字イヅナの前に付くんですよ。
むしろ正式名称を書いてくださいって言われたら何%が書けるんだっていう話なんですよ。

でも正式名称で言わないとものすごいアレっぽいじゃないですか。
通とか思われるのとかそういうのが好きとか思われるのもなんかアレじゃないですか。
パワプロやFF・ドラクエといった超有名タイトルならいざ知らず。

「piaキャロください」

とか言えないじゃないですか。絶対言わないし買わないけど。
「イヅナください」って言ったらそんな雰囲気じゃないですか。

とにかくそういう要素が絡まって店員さんに聞けなかった負組な自分は帰りにももう一回寄って、さらにはもう一軒違うお店にも寄ったんですがありませんでした。ありえませんでした。

イヅナを狙ってるんだか狙われてるんだかわからない自分はとりあえず壊れた自転車のペダルを買って帰りました。


今日の収穫

1344円のアルミ/スチール製ペダルを一点
294円の万能板スパナを一点
498円のシャツ(夏場の自転車汗かき対策)を三点
昼休みに見た可愛い女子高生・・・プライスレス


何だこれ。




[関連]
■降魔霊符伝イヅナ攻略メモ
■情報提供・雑談・プレイ感想掲示板

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ドラクエモンスターズDSが発表されそうだ。

・ドラクエモンスターズ、DSで最新作!

公式サイトもさりげなく公開。

・ドラクエモンスターズジョーカー公式サイト

ということで、もうそろそろ発売日について発表されそうです。
画面が完全3Dになってるとかいうウワサですが、
それで操作性が落ちるとかだったら嫌だなーとか思ったり。

Wi-fiにはやはり対応してそうなので、
育てたモンスターで全国の人と対戦が楽しめそうですね。
その場合は最初にルール決めとかをしそうなので、
テトリス並の手軽さとはいかなそうなのがちょっと心配です。
Wi-fi対戦でモンスターの卵が貰えたりしたら相当対戦しそうです。

全てのステータスをMAXまで上げて、
地味に耐性を上げまくった耐性の強いモンスターで
バイキルト+ばくれつけんとかが懐かしいです。
絶対いるのが「スライムを最強にする!」って人。
結構居ますから他のモンスターを狙ったほうが珍しくていいですよ。
いっかくウサギとか。笑。

ただあのゲームはポケモンと違ってステータスが簡単にMAXになるのが難点だったりしますが。

ということで発売が楽しみです。

あと、発売日が発表されていないけど年内発売っぽい欲しいDSタイトル一覧(リンク先は主にそれっぽい情報のページ)

・ドラクエモンスターズジョーカー
・ポケットモンスター ダイヤモンド・パール
・風来のシレンDS
・カスタムロボDS
・ASH -ARCHAIC SEALED HEAT-
・テイルズオブザテンペスト
・ゼルダの伝説DS

結局テイルズオブザテンペストがこのリストの中にあるのが残念です。
とりあえずこんな事態になってしまったことを後悔したほうがいいと思います。
もちろん開発者じゃなくて発売日設定をした人が。

急がば回れ。ですよ。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

萌えTシャツ

先日、自転車のことについて書いた。
そして自転車を預けているときに暇つぶしをしていたことも書いた。

そういえばその時見た光景について書くのを忘れてた。


適当に外を歩いているとき、

中学3年、あるいは高校1年くらいに見える男子3人、女子3人くらいの集団が自転車に乗って颯爽と歩いている自分を抜いていった。

このご時世、結構大きな体になってまでも集団で自転車に乗るその若者たちを見やりながら、思わず思う。

萌え。

いや、別に特別なことじゃなくて、単にその集団が揃いも揃ってピンクのシャツに黒い文字で「萌え」ってプリントされたシャツを着てたってだけなんですけどね。
ちなみに下は制服。学ランズボンとひらひらスカート。

だから思うって言っても字を読んだだけ。

そのうち二人は嫌がりつつも着させられたっぽい普通の人。
そのうち二人はまあまあ似合っていて可愛らしい感じ。
そのうち二人はある意味似合っていてアレな感じ。



・・・・・。



自分はどれに当たるかなぁ・・・。



良く集まる友達の半分はある意味似合う連中だけど。(ようはアレな連中)

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/2PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"