あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ニンテンドーDSブラウザってどうよ?

今人気の映画ってなにかなぁ・・・。

えっ?カーズ?

あははははは、

カーズなんてジョジョでしか知らんよ。



っていう人多いんじゃありませんか?



どうも、キングラー博士です。

マジバケも一段落し、現在はパワプロをちょこちょことプレイしている毎日です。

さてさて、今日7月24日、何の日だったか知っていますか?

そうです、あれです、ニンテンドーDSブラウザの発売日です。

ネットでの販売しかしていないから知らない人も多いんじゃないでしょうか?

ニンテンドーDSにさくっとソフトを差し込んで、拡張カードをGBAスロット側にさくっと差し込んで無線LAN環境があればなんとDSでインターネットを楽しめるっていうあれです!

パッと見なんだかすごそうだし、便利そうな気がしますが、
そこが落とし穴!

だって、無線LAN環境があるところじゃないとできないんですよ?

例えば家で無線LANでパソコンをネットに繋げているとして、
そこにニンテンドーDSブラウザを繋げられるようにすれば気軽にインターネットを楽しめるようになるわけですが、

その状況だったら、わざわざDSでインターネットしなくても、
パソコンでインターネットするっていう話じゃありません?

さらにはさらには外で気軽に無料の無線LANのアクセスポイントを探して繋げたとしても、
携帯が発達しているこの時代、わざわざDSでインターネットをしなくても、
携帯があればOKだったりするわけですよ。

というかそこまでアクセスポイントも多くないです。
全国のマクドナルドでなら使えますが。

ようするに利用するシーンがなんだか微妙。

ネットでしか販売していないし、

こんなの誰が買うんでしょうか?







あっとそのときタイトル
あっ!とそのとき。を表示させてみる。






買った。


続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:

マジバケ5つの星クリア

いやー、ワールドカップ、今回は最後の最後で大きな波乱が一つありましたねー。

マテラッツィがジダンに何回か声をかけた後、
突然のジダンの頭突き。

放送では生で流れていなかったのですが、
会場にあったカメラにはバッチリ撮られてまして、

2ちゃん、ニュース、新聞など、
さまざまなメディアで大きな話題を呼んでます。


そんなワールドカップ決勝戦を徹夜で見ながら、



マジカルバケーション 5つの星がならぶとき をクリアしました。
(ながらプレイかよ)



どうも、キングラー博士です。
前述の通り、マジバケDSをクリアしました。

DSで出たRPGの中では、間違いなくトップクラスのボリュームだったと思います。(ポケダンのボリュームはなんかあまり必要の無いところでボリュームがあったので除く)

以下、ネタバレ含む、マジバケの感想(と軽い隠しダンジョン攻略)です。

続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:

自分ひとりでは考えられないこと

悩みとかある人はこちらを読んでおくと考えさせられると思います。
(ちょっと長いです)


・鏡の法則(ハンカチを用意して読め!)


なんでいきなりこういうのを紹介したかって?

それは・・・、


ほとんど悩みの無い人だから。(自分が)

今日もゲームと仕事。

変わらぬ日常の幸せをもっと大切に思うことも大事だと思う。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

マジバケDSすれ違い通信を無限にする

アルゼンチンvsブラジルの決勝戦を予想していた自分の考えは

見事レーマンに打ち破られました。

くそぅ!!カーンだったら!!!(どっちも世界最高峰)


どうも、キングラー博士です。
まだまだマジバケプレイ中です。
攻略メモをしていても、別に気合の入った攻略サイトじゃないので進み具合はマイペースです。

今日はやっとこさ、やさがしでお風呂セットを揃えました。
どうやら単純に低確率なだけっぽいです。
回数こなしてたらダブることもなく揃いました。
(効果はMP回復率も合わせてパラメータ全て+50)

ワールドカップを見ながらコツコツと・・・
K-1 MAXを見ながらコツコツと・・・
仕事の休み時間にコツコツと・・・

地味な作業が実を結びました!笑。

でもそんな地味な作業よりももっと地味な作業が実はあるのです。

そう、それはすれ違い通信。

ものすごい売れ行きなソフトでもない限り、
すれ違い通信をするのは至難の業。
以前にも紹介しましたが、そもそもがすれ違い通信を狙って持ち歩く人なんて数が限られすぎだっていう話なわけです。

そんなすれ違い通信ですが、
実はソフトが一つとDSステーションが一箇所あれば、
回数だけをこなすことは可能です。

手順は簡単。

異なった設定のセーブファイル(コピーしたファイルはNG)を作成し、
片方でまずDSステーションとすれ違い通信をする。
  ↓
そうしたらもう片方のセーブファイルでさっきすれ違い通信を行ったDSステーションとすれ違い通信をする。
  ↓
またもう片方のセーブファイルで〜を繰り返す。

以上です。
回数が増えるだけで、タマゴをいくつももらえるわけじゃありませんが、
タマゴキャラのレベルと、すれ違い通信で貰えるアイテムは稼げます。

ちなみにタマゴキャラのレベルは4回すれ違い通信を行うとレベルアップするみたいです。
(レベルをマックスにするには400回はすれ違い通信を行うということかな?)

すれ違い通信で貰えるアイテムは攻略メモの方にひっそりとアップしてあります。
フィギュアとタマゴ装備がなかなかよい感じっぽいです。
タマゴセットのセット効果が気になる・・・。
というかやたら種類の多いカエルグミの存在意義が不明。

タマゴキャラにお風呂セットを装備させると普通にMP回復率が50%になるので上手く利用すればあとあと便利かも?


で、

上記で書いた通り、すれ違い通信は一つのソフトとDSステーションがあれば無限に行うことが可能です。

ただし、

DSステーションの近くでwi-fiにつなぐわけでもなく、
新作体験版をダウンロードするわけでもなく、

ひたすら周りの目を耐え忍んですれ違い通信を行う必要があるんですけれどもね。


→社会人とかホントもうアレ。


ついでに、もう一つ情報を。
DSステーションを置いてある行き着けのおもちゃ屋さんなんですが、
営業時間を過ぎて閉店したあとでも普通にDSステーションと通信を行うことができました。
どうやらDSステーションは24時間稼動っぽいです。

ようするに、子供の目を気にしないでもDSステーションとすれ違い通信とかを行えるわけですね!


ライトの付いていないお店の外でひっそりとパカッと開くものを持って
手をしきりに動かしている人。



どう見ても怪しい人です。
本当にありがとうございました。

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"