あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

FF3を購入したときのこと

なんか、

田中×斎藤のカプネタで盛り上がってる人のページを見た。

恐るべし腐女子!!

それまでネタにしてしまうとは!!?


近くに腐女子の方がいませんが、リアルな腐女子はどんな感じなんでしょうね。
どうも、キングラー博士です。

最近、パソコンを付けている時間が前よりもちょっと短いです。
というのも単純に、
仕事がちょっと忙しいのと、
久しぶりに攻略をしていないゲーム、FF3をプレイしているためです。(攻略してるゲームだと、常にパソコンを付けながらプレイする)

さて、そんなFF3を購入したときのことなんですが、
いつもの通りフラゲをしようと、発売日の前の日のお昼休み、
昼食をとった後に、のそのそと部屋を出て買いに行こうと思ったんです。
ここで不意な一言が、

「はい、俺の分もお願いね。」

差し出されたお札は一万円札。
自分よりも10歳年上の人になぜかDSのFF3の購入をついでに頼まれちゃいました。
もちろん真面目な自分ですからこう切り返すわけですね。

「わかりました。
 おつりは無いですよ?」


お小遣いが3万円の人にこう切り返す自分。
一人身はこういう時に非常にお得ですよ。稼いだお金は自分のものですから。

で、今度こそ行こうとしたら今度は違う方向から、

「あ、FF3買うの?
 じゃあ俺も俺もー。」


A部長、お前もか!!?

ということでなぜか一人で三本も買いに行かなくちゃいけなくなっちゃったんですよ。

発売日前に

でも単純に考えて、発売日前に置いてるかも分からない、
一人で何本も買っちゃいけないかもしれないのに、
あんたら気軽に頼みすぎ。

前日購入が意外と勇気のいることだってこと知らないな?
お釣りはマジでお札だけ返してやる。小銭没収な。

とか考えながら会社を出て、
いつものいきつけのおもちゃ屋さんに到着。

ゲームを置かれてる商品棚を見ると、
ニュースーパーマリオだとか、たまごっちだとかが並んでいて、
「新規の人気者はいないのかね・・・」
とかゲーム業界の今後をちょっと危ぶむことを考えちゃいました。

FF3のリメイク版を買いに来たくせにね。

そんなこんなで探すものの、
やはり前日なので棚には並んでいない。
いつものことだし仕方ないか・・とか思いながらレジへ。手ぶらで。

「すみません。」

「あ、ちょっと待ってください、すみません。」


すみませんをすみませんで返すなバカヤロー!!
とか思いながら、
商品の包装に手間取ってる店員さん(男)が終わるのを見て、
さあ話すぞと思ったら今度は

prrrrr・・・

「ちょっとすみません・・・あ、もしもし・・・」

頼むから平日の昼休みに作業着来てレジの前に立ってる社会人の気を察してくれ。
土木だとか大工だとか体力系の人だったら怒鳴られるぞ。
で、やっとこさ自分の番に。

と、その前に待っている間にレジの左下の棚に、
ダンボールに30個くらい入れられたFF3を確認。
これで「ありません」とか言われたらどうやって突っ込んでやろうかなぁとか思いながら、

「すみません、あの、FF3ってもうありますかね・・・?」

「FF3ですか、ちょっと待ってください・・・」


ごそごそと探しながら、
もう一人の店員さんを呼んで

「こそこそ・・・もう・・・売っちゃってもいいんですかね・・・?」

とかやり取り。

「え・・・?いいよ・・・売っちゃって・・・」

ってことで、

「こちらでよろしいですか?」

「あ、はい。」(若干待ちくたびれた感じで)


そして間髪いれずにこう発言。

「すみません・・・
 それを三つとかって購入は出来ないですかねぇ・・・?」


明らかに戸惑う店員。でも答えは決まってる、マニュアル通りなはずだ。

「すみません、
 お客様お一人様につきお一つ限りとさせていただいておりますので・・・。」


当たり前だ。
一人に三つ購入されるよりも、
三人で一つずつ購入される方が、店としては明らかに得がある。
一人店に来てくれるのと、三人店に来てくれるのならどっちがお得かってこと。
単純に”三本も買ってくれるんだからいいか”じゃないのだ。

「あ、やっぱりそうですよねぇ・・・。
 じゃああと、ストレッチタッチペンLiteと、スクリーンガードDSLiteください。」

(タッチペンはやっぱり長い方がいいよねってことと、スクリーンガードはマジバケをプレイしたら非常に傷が多くなったため)

「(まだ注文があるのかよこいつ・・・)ごそごそ・・・
 こちらでよろしいですか?」

「はい、それでお願いします。」

「ありがとうございましたー」


無事購入。(自分のだけ)
いや、普通に考えて仕方が無いよね、とか考えながら会社へ戻る。

部屋に入る。

「残念!!!
 FF3は買えませんでした!」

「えー、まだFF3売ってなかったのー?」

「いや、売ってましたけど、やっぱりお一人様一つということでした」

「ちぇ、そうかよー、じゃー帰り買ってこー」


ということで、FF3を購入したときのことでした。

なんだか、
常連なはずなのに、
行きつけのおもちゃ屋さんのブラックリストに入ってる気がしてたまらないんですが、
そこらへんは気にせず、次回もきっと前日に買いに行こうかと思います。

宜しくお願いします!!(フラゲ厨乙)

・1年前の同じ日の記事を読む:

FF3DS交流掲示板

もうすぐFF3の発売日です。ということで交流用の掲示板を立ててみました。

ここは、8月24日にニンテンドーDSで発売予定のFF3DSの交流用の掲示板です。
主にWi-Fi通信を利用する場合の待ち合わせなどにご利用ください。
基本的に丁寧語を心がけ、荒らしや批判・中傷には無視を貫いてください。
守られていないコメントは削除する場合があります。

FF3DS役立ちリンク
・FF3公式サイト
・FF3DSWiki
・あなたはどのジョブタイプ
・電撃オンライン:インタビュー『ファイナルファンタジーIII』
・Creator's Voice
・FF3DS 赤魔道師専用@wiki

ちなみに自分はジョブタイプのページのものを試したら、賢者タイプでした。

自分の友達コードはこちら
4682 2867 2598

・おまけ
ニートがじゅくれんどアップ!
ニートは熟練度とレベルアップを重ねることで、
貴族へと成長できるのだ!!(嘘)

・1年前の同じ日の記事を読む:

ちょっとまて、それっ・・・

土曜日にですね、
飲み会があったんですけど、
集合場所までいつもの如く自転車で行ったんですね。

ゆっくりと30分くらいこいで。

で、さあ飲むぞ、と
一般的な社会人の皆さんが相当な割合で最初言うセリフ、
「生中で」
を言って、来たビールを飲んだんですが、

「かんぱ〜い!」
「ぐびぐび」
「ぷはー!ウマい!!」

って感じで、
恐らく初めて普通にビールが美味いと感じちゃいました!!

・・・順調にオヤジ化しとるね!(現在22歳)
参考:ビールが「うまい」に変わるのは平均23歳、場面は「打ち上げ」が最多。


「今年の夏は暑い!」

って、良く言いますけど、
毎年言ってる気がしますよね、笑。
どうも、キングラー博士です。

冒頭のように、ビールがおいしく感じたのは、
非常に暑い気候の中、
キンキンに冷えた飲み物を飲んだから当然と言っちゃ当然なんですよね。

なので、家でも手軽にそれを味わえるように、
帰りに買った伊右衛門のペットボトルを飲みきった後に、
水道水(アルカリイオン水)を入れて冷蔵庫で冷やしておいたんです。

そして次の日・・・

テーブルの上を見ると、
そこには、見覚えのあるペットボトルが・・・。


「ああ、それ、それやっぱり私が買ったやつじゃないよねー?
 間違えて飲んじゃったー。
 ごめんね。」

自分
「ああ、飲んじゃったんだー。せっかく冷やしておいたのに。
 まあ別にいいけどねー。
 中身は水だけど。


「えぇええっっ!!!
 中身水だったのっ!!??」

自分
「いやっ、気付けよ!!w
 水とお茶は間違えないでしょ!!w」


「通りで、伊右衛門にしては味がキツくないと思ったら・・・」

自分
「キツくないもなにも水だからねw

って感じで、
天然ボケなのか真性ボケなのかよくわかりませんが

とりあえず、自分の”水”は飲まれてました。

今度からは、ペットボトルのラベルを剥がしてから、冷やしたいと思います。(教訓)





あと、駒大苫小牧vs早実戦、
最初から最後までテレビで見ていたのですが、

引き分け再試合ですか、そうですか、

本当にありがとうございました。

(明日は仕事ですよ。)

明日は仕事ですよぉっ!!

・1年前の同じ日の記事を読む:

トリオンキューブを購入

個人的に使うお金の、

大部分がゲームソフトの購入代

だということを考えると、


自分はゲーマーなのかもしれない。(何をいまさら)


よーく 考えよー お金は大事だよー


どうも、キングラー博士です。
前回の記事であんなことを書いてたくせに、
早速新しいゲームソフトを購入しちゃいました。

いや、さすがに理由も無しに買ったわけじゃないんですよ。

10日にちょいと出張がありまして、
目的地まで車で移動すること片道3〜4時間くらいあるので、
その間の暇な時間をゲームに費やそうという、
非常に効率的な考えなんです。

一般的に、車移動において、
社内には運転手と、それ以外の人がいます。
そんな中、運転手はひたすら目的地まで気を張って運転するため、非常に疲れます。
はっきり言って罰ゲーム状態。

するとそこで生まれてくる空気というものがあるわけです。

運転手:お前ら俺が運転してるのに寝るんじゃねえぞ!

親に運転してもらっている子供さんにはまだわからないかもしれませんが、
一般的には大人の世界ではこんな感じなのです。
友達同士でスキー旅行などに行くときに運転手なのとそうでないのとでは疲労度に相当な差が現れるはずです。
下手したら疲れていてあまり楽しめないかもしれない。

運転手とはそういうリスクを負っているわけですね。
たいしたリターンも無いのに。

なので仕事で、運転もしないのに横で眠りにふけるなんて言語道断!
ましてや部下の自分が上司の運転する横で眠りにふけるなんて言語道断!!




なのでゲームをするのです!!!




・・・・・。




変な人と、そうじゃない人で、

ぎりぎりそうじゃない人だと自分では思ってるんですが、


友達に変な人(というかアレな人)が多い時点で

既に線を踏み越えちゃってるような気もします。



しかも時間つぶしのために買ったけど、

そもそも数独とかテトリスとか時間つぶしのためのソフトなら既に持ってるし。


まあ、なんというか、ノリって怖いですね♪(オリックスのじゃないよv)

・1年前の同じ日の記事を読む:

本当に今年中にみんな出るの?

暑い!!

うちにはクーラーなんて代物はないので、

扇風機がお友達!

正直、せめて冷風機が欲しくなって来たよ!!
効かないって噂だけどねw


どうも、キングラー博士です。
夏に泳ぎに行かなくなってから何年くらい経つかな・・・。

さてさて、この暑い季節、
甲子園とパワプロに熱中してるかもしれないみなさん、
相変わらずニンテンドーDS旋風は吹き荒れていて、

今週の売り上げ(ファミ通調べ)では
New スーパーマリオがまだ一位で14万本(累計200万本突破!)
しゃべる!DSお料理ナビが二位で11万本
もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングが三位で7万本と、

TOP30の中、実に15本ものソフトをDSが占領している状態です!!(売れすぎ)

そんな中、まだこれから発売されるDSのタイトルがまだまだあるわけですが、

年内発売予定の(買いそうな)注目ソフトでまだこんなにあるんですよね・・・。


ファイナルファンタジー3 8月24日発売予定
今まで何度もリメイクの噂を聞きながら初期作品以外で一度も発売されていないFF3の完全3Dリメイクバージョン。
買いますよ。えぇ。ワンダースワンが寂しがってますが。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド 9月2日発売予定
あまりにも色物っぽいので買いません。周りの評価次第で考えますが。

役満DS(wi-fi対応) 9月14日発売予定
暇つぶしには持って来いのあの役満がwi-fi対応で再登場!
ちょっと大人な人はこれで一年中過ごせますよ!
とりあえず買いませんけど。

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 9月28日発売予定
ポケモンシリーズですから、当然買いますよ。えぇ。
予約得点があまりにもせこすぎると一部で批判を浴びてるそうですが、
人気シリーズでこれでもかと儲けたいのは大人のサガって奴ですね。

オシャレ魔女 ラブandベリー 〜DSコレクション〜 11月22日発売予定
これこれ!これやばくないですか!?
小中高生の女性向けのキラータイトルですよ!!
大人気の中DSで発売となると・・・、ミリオンは固いのかな・・・。
絶対買わないけど。

世界樹の迷宮 年内発売予定
アトラスが発売する、いわゆるwizライクなゲーム。
コアなファンには堪らないものになりそう。
様子見ておもしろそうだったら考えるかも。

DS地上波デジタル放送受信カード 年内発売予定
DSブラウザーに続きネタとして買うか!!?
と言いたいところですが、さすがにこれは買わないかも。

三国志大戦DS 年内発売予定
今アーケードで人気を博している三国志大戦がDSにて登場!
好きな人は買っちゃうんじゃないでしょうか?
自分は三国志系はそんなに好きじゃないので興味無いですが。

激闘カスタムロボ 年内発売予定
wi-fi対応で大戦できる、カスタムロボシリーズの最新作。
買います。いろんな人と対戦してみたいですしね。

ボクらの太陽DS 年内発売予定
人気ゲームボクらの太陽シリーズ最新作。
これもしっかりとした宣伝すれば相当売れそうな予感。
とりあえず回りの反応見て考えます。

ドラクエモンスターズ ジョーカー 年内発売予定
ドラクエモンスターズシリーズ最新作!!
当然の如く買います!!
今回はスキルポイントなるシステムがあるみたいですので、
いつもみたく簡単に全ステータスがマックスなんていうことが無くなるかも!?

不思議のダンジョン 風来のシレンDS 今冬発売予定
今冬発売予定なので年内に出ない雰囲気が漂っていますが、
もちろんこれは買います。
ただ、インタビューなどから推測すると、スーパーファミコン版のDSリメイクだという噂も。

A.S.H. ARCHAIC SEALED HEAT(アッシュ アルカイックシールドヒート) 年内発売予定
ミストウォーカーが大作RPGとして売り出す予定のDSソフト。
ただ、名前が相当打ちにくいのと、意味がよくわからないのと、完全新規タイトルだというのを考慮すると、
相当しっかりと宣伝しないと失敗しそうな予感。
とにかくアッシュ!アッシュ!!って言って流行らせちゃえばこっち(どっち?)のものですが。
様子を見てから考えます。

テイルズ オブ ザ テンペスト 年内発売予定
何度も発売を延期しているテイルズシリーズのDSソフト。
というか他の作品を連発で発表してるのに、
年内にホントに出るか疑問の作品。

スーパーロボット対戦DS 年内発売予定
人気シリーズがDSで登場。
買いませんが、売れるんだろうなぁ。

逆転裁判4 2006年度発売予定
人気シリーズの最新作。
毎回評価が非常に高い逆転裁判シリーズなので今作も期待がかかります。
何気に一度も逆転裁判シリーズをプレイしたことないです。

チョコボと魔法の絵本 今冬発売予定
チョコボとシロマで冒険する?ゲーム。
まだ情報が出たてではっきりしていませんが、
なんかライトゲーな予感がするのでスルーする予感。


ということで、
まだまだまだまだ盛りだくさんなニンテンドーDS!

・・・というかこれ、ホントに年内、もしくは年度内に出るのかな?
結構大作と呼べるものが何本もある気がするんですけれども。

何が心配って、





買うのを決定してるソフトが既に6本もあるってことだ!!





みんな・・・、オイラに・・・、オイラに時間を分けてくれ・・・(時間玉)

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"