あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< January 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

恐るべしDS。

発掘!あるある大事典2の納豆ダイエットが捏造だった!!って世の中は騒然となっていますね。



・・・・・・ 何 を 今 さ ら 。



みんなが気軽に出来て、効果が凄かったら毎回ダイエット特集が組まれる度に太ってる人が減って視聴率下がっちゃうもんね!

どうも、キングラー博士です。
先日マクドナルドにて食事をしていると、
隣のテーブルに女子高生が三人座ったんです。
見た目一年生か二年生くらいで、特にギャル風でも無くミニスカートをはいた普通の女子高生が。
あら、いいですねーとか思っていると、座るなりいきなりこのセリフ。

「最近わたしポケモンやってないんだよねー」

゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!

なんと女子高生の口からいきなり飛び出た言葉が”ポケモン”。
おじさん予想だにしない言葉に思わず吹きそうになって女子高生と反対の方向を向いちゃいましたよ。

「あーでもー、あれは捕まえたよー。ユクシー。」

ポケモン何作目をやってるのかと思ったらしっかりと最新作ですよ。
今回捕まえたっけなぁ・・・捕まえてない気もする。あんまりプレイしてないし。
ユクシーと言ったら伝説ポケモンの一種ですね。
というかユクシーの話までしちゃってる辺り、三人ともプレイしてるんですか。そうですか。

とかそうこうしてるうちにポテトを食べ終わったのでそろそろ出ようかとしたそのとき

「あー、そうそう、いとこにマリオカート貰っちゃったー♪」

(;゚;ж;゚; )

二人「えー、いいなー」
  ↑
(ハモりながら)


゙;`゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!



・・・・・・なんと言うか、声をかけたくなりました。危ない意味じゃなくて。
今までゲームをやらなかった人達までを取り込むという任天堂の言葉にウソは無し。

ニンテンドーDS、恐るべし。



※ちなみにネタのためにメガマックを食べようかなーとも思ったんですけど、午後5時くらいに行ったら既に売り切れてました。

・1年前の同じ日の記事を読む:

明けました。おめでとうございました。(過去形)

あれよあれよと年も明けちゃいました。
本年も宜しくお願い致します。

今年の目標は、

ボウリングのスコアで200アップを達成することとします。(自己最高は199)

どうも、キングラー博士です。

毎年恒例の年越しボウリングを今年は実地せず、
あけおめメールも送らず、年賀状も送らなかった自分は、
どうにも寂しい正月を迎えているわけですが、
さっそく今シーズン初滑りに行ってきました。

・リフト券
リフト券
※今回は石打丸山スキー場に行ってきました。

・リフトを降りてからの景色
見晴らす景色
※曇っている時間が多かったのですが、晴れたときの景色の良さは最高です。

朝3時出発の日帰りスノボでしたが、なかなか楽しめました。
シーズン初滑りということで、一日でカラダがすごい疲れているのはご愛嬌です。
歳も歳ですしね。
とは言えない年齢ですけれども。(一週間ほど前に23歳になりました)

さて、去年は大量のゲームソフトを購入し、プレイした気がしますが、
特に12月のWii(ゼルダの伝説)、風来のシレン、ドラクエモンスターズジョーカーはやばかったですね。
どれも中途半端にしかやっていない印象です。
特にゼルダの伝説に関してはまだクリアすらしていない状況ですね。

そんな中、ドラクエモンスターズジョーカーをプレイしていると、
弟様にこんなことを言われました。

「結構はまってるね。
 シレンよりはまってるんじゃないの?」


いやいやまさか、あんなに待ちわびたシレンよりもジョーカーの方がプレイしている?
そんなことは無いですよ。
ということで確認してみました。

・風来のシレン プレイ時間
シレンメニュー画面
※フェイの最終問題をクリアし、残すは新規追加の持込可ダンジョン3つと、掛軸裏・食神の99Fのクリアが残っている。

・ドラクエモンスターズジョーカー プレイ時間
ジョーカーメニュー画面
※まだまだやりこめる状態。今作は図鑑をコンプリートするのに特に時間がかかる仕様になっている模様。

ということで、かろうじてまだシレンの方がプレイ時間が多いのでした。
ただ、シレンは攻略のためにメモしている時間が含まれていて、ジョーカーの方は攻略もせずに気楽にやっているという実際のプレイ時間の違いがあったりするのですが。
・・・にゃははは。(カルマッソ)

まあそんなこんなで去年はゲームの年となりましたが、
今年は今のところまだ自分が欲しい!と言えるゲームソフトがほとんど発表されていないので、結構まったりとした年になりそうです。
DSもWiiも欲しいソフトは特に無さげで、PS3やXBOX360は当然の如く無い感じですし。
その分、スノボ、ボウリング、テニスに精を出したいところです。
カラダを動かすのが実は好きな引きこもり社会人ゲーマーをなめてはいけませんよ!!(なんだそれ)

ではでは、二回目となりますが、
今年も宜しくお願い致します。

[※注意!!]
このブログのコメント機能を利用している人や、Wiiフレンドに登録している人への注意です。
ちょくちょく丁寧語(ていねいご)を使わずに、いわゆるタメ口(ためぐち)で交流している人を見かけますが、基本的なマナーとして、丁寧語で利用していただくようお願いします。
あまり素性(すじょう)の知らない人へいきなりタメ口というのは自分のポリシーにも反しますし、ネット全般(ぜんぱん)でも丁寧語で交流しないと嫌がられる場面が多々あります。
年齢(ねんれい)は関係ありませんので、とにかく丁寧語でお願いします。
また、それでもタメ口でご利用する方は相手にしない場合がありますのでご了承(りょうしょう)ください。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"