あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< March 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

モンスターファームDS発売日発表

図形を書いて魔方陣再生、音声認識で呪文再生――「モンスターファームDS」

えーっと・・・・。
今年購入するソフト一覧に追加の方向で。

酒もタバコもギャンブルもやりません。
あえて言うなら、ゲームを少々・・・。
どうも、キングラー博士です。
酒は特別に好きってわけじゃないけど、普通に飲めるし飲みにも行くのでちょい訂正。

さて、モンスターファームがDSで7月12日に発売されることが発表されました。
今回のモンスター再生は、
魔方陣を「書く」
呪文を「唱える(しゃべる)」
GBAソフトから「読み込む」
といった再生方法が用意されているようです。

システムはモンスターファーム2を基本としているとか。

まだランクが低いときだと再生できないモンスターとかがいて、
後でランクを上げてから再生するときにドキドキしながら再生していたのを思い出します。
あと何気に音楽が結構好きだったり。
でも命中率が低く威力の高い技が当たるまで大会でセーブ&ロードするという外道なことをしていたことが一番ココロに残っています。笑。

Wi-Fiにも対応ということで、どういう風に対応になるのかが気になるところです。
ドラゴンクエストモンスターズジョーカーではWi-Fiで不特定多数の人と自由に対戦が出来なかったので、そうはならないことを祈るばかりです。

また購入予定のソフトが増えたなぁとか思いつつ、
年末に向けてこれから目玉ソフトがまだ隠されているのだろうと思うと、
今年もまたゲームばっかしてるんだろうなーとか思います。


・・・まさに引きこもり社会人ゲーマーの鑑(かがみ)!!!(泣)





・・・ところでモンスターファームジャンボリーはどうなったんでしょうね?

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

PS3・・・。

PS3 フランス販売イベント(酒番長(Mme PiLOT )〜 脱力Journal 〜)

物売れねえってレベルじゃねえぞ!!

どうもキングラー博士です。
リアルで生々しいレポートですね。

いちゲーマーとしては、Wii売れろ!ってわけじゃなく、
PS3もXBOX360もWiiにも頑張ってもらいたく、
やりたいゲームがあるのなら別にどれでもいいので、
この現実はさびしいですねぇ。
共存はありえないのでしょうか。


こんなことを言うとお前任天堂の回し者のくせに!!とか言われそうですが。


やりたいゲームがたまたま任天堂のゲーム機で多く出てたってだけですよ。笑。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

管理者連絡用フォーム

要望がありましたので、一応連絡フォームを設置しておきます。
ブログ内の記事と関係の無い連絡や、
キングラー博士の攻略サイト内のことでの連絡などはこちらにお願いします。
また、後者の場合、
・どこの攻略サイト
・どこの掲示板
・どの記事
・どの返信
・誰が
などをなるべく明記してください。(たまに”誰々が暴言を吐いてます”のみのコメントを頂きますが、さっぱり分かりませんし、探す手間がかさみますので)
該当記事のアドレスを明記してもらえればもっと良いです。

以上、マナーを守ってご利用下さい。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ポケダン2開発中

『ポケモン不思議のダンジョン』の次回作が発売決定! 期間限定でアニメも公開!

どうやらポケダンの次回作が開発中で、年内にも発売されることが明らかにされたようです。記事先では手がすべったの掲示板でも話題になっていたアニメも見れます。
ポケダン2の最新作ということで、前作の不満点や、収録されるポケモンの数と内容、目新しいシステムが追加されるのかどうかが現状で気になるところです。
また、前回はタイミングがちょっと早くて対応できなかったWi-Fi救助システムはまず間違いなく搭載されるでしょう。(シレンで実績もあるわけですし)
あと、ポケモン本編のような出てくるポケモン違いの二種類なのか、まったく内容が違う二種類なのか、2作品開発中という言葉の真意が気になるところです。

年内に発売みたいですが、やっぱり年末商戦でしょうかね?前作でもそうでしたし。

とりあえず購入は確定なので、続報を待ちながらワクワクしていようかと思います。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

日本は自転車に冷たい

<無謀自転車>警察庁が取り締まり強化 対歩行者事故増加で

そんなことよりも歩道を仲良く横並びに歩いてる人達を取り締まってください。
邪魔でしょうがない。

どうも、キングラー博士です。
自転車通勤者です。

・・・・・こういう記事を見るとどうしてもツッコミたくなる。
取り締まりを強化する前にすることがあるんじゃないか、と。
無謀運転をする自転車は確かに悪い。悪いけれども、
その原因を作ってる一つの要因として、
日本の自転車に対する冷たさがあるはずのに、
そのことを棚にあげて記事にするのもどうなんでしょう。

自転車って、歩道と車道、どっちを走るものだと思いますか?
答えは、車道です。
自転車は軽車両に分類されるので、原則的に車道の左側を走ることが決められてます。

え?そんなのおかしい?
いやいや、よーく考えてください。
原チャリが歩道で前から走ってきたらどう思いますか?
「うわぁ!危ない!!」
それが普通でしょう。

じゃあ自転車が時速30km/hで歩道の前から走ってきたらどう思いますか?

原チャリの法定速度は30km/hです。しかし自転車でも20〜30km/hは慣れてる人なら出せる速度です。
そう考えれば自転車が車道を走るべきものだと理解できるんじゃないかと思います。
ただし、自転車が歩道を走ってもいい場合があります。
「自転車通行可」の標識がある場合です。
この標識がある場合は、徐行して歩道の車道寄りを走っていいことになっています。

でもですね、一般的に車道を自転車で走るのは怖いことであり、勇気のいることだと思います。
車道は自動車が40km/hくらいで走っているため、速度差があるからです。
そしてなによりも、自転車専用の道が車道に用意されていなく、
自動車とほぼゼロ距離になってしまうからです。
少しよろけたら当たってしまう距離なんて非常に怖い。
そうじゃなくても交通ルールを守らないドライバーは自転車の横すれすれを通ってきますし。

オランダなどでは、車道に自転車専用道路が設置してあり、
歩道でもなく、車道でもなく、自転車専用道路を走ることが出来るのです。

日本ではこの自転車専用道路がほとんど無く、止むを得ず歩道を走ってしまう場合が多いのです。

なのにやたらめったら自転車の取り締まりを厳しくするのはどうなんでしょうか・・・。

ちなみに、自転車にはベルを取り付けなければいけませんが、
基本的に鳴らしてはいけないことになっています。

冒頭で述べた、

そんなことよりも歩道を仲良く横並びに歩いてる人達を取り締まってください。
邪魔でしょうがない。

は、車道が危なくて、歩行者優先である歩道を走っているのに、
人が横並びに歩いている場合でもベルを鳴らしてはいけず、
だったらどうすればいいんだよ?という意味での皮肉です。

日本は自転車に冷たい。

もうちょっと自転車にとって快適になってくれればいいのになぁ。
ウワサでは自転車が歩道を走らなくてはいけなくなる法案が考えられてるとか。
これが施工されたら事実上、ロードバイク乗りとロードバイク売りへの死刑宣告となるな・・・。



※追記
ちなみに車道を走っている自転車乗りから言わせてもらうと、
路上駐車をしている奴はさっさと切符切られろ!!!って思う毎日。
日本は狭いなぁ・・・というか余裕が無い国だ。ホント。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

欲しい物が手に入らない

クレヨンしんちゃんの昔のOP見てたら泣いた
クレヨンしんちゃんと愉快な仲間達
しんのすけのいない夏
クレヨンしんちゃんの13年後


みんなクレヨンしんちゃん大好きだな・・・。


どうも、キングラー博士です。
先日、というか通院した日ですね。
ミスチルのアルバムともじぴったんDSを買いました。

そりゃあ大変でしたよ、
仕事を定時間で上がり、
病院に行き、
ゲーム屋と家電量販店を4つはしごしましたから。
自転車で。

でやっとこさ購入したんですが、結局お目当てのものは手に入りませんでした。

・・・・・。

え?なにかって?
そりゃあお目当てのものですから、上記二つよりも欲しかったものですよ!

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ です!!

・・・・・。

え?今さらなんでそんなものって?

実は我が家にはゲームキューブが二台ありまして、
自分がプレイする用と、親用のがあるんです。

というのも、親が、特に母が昔からパズルゲーム好きで、
パネルでポン、ドクターマリオ、テトリスを暇な時間ひたすらプレイしていたような人でして、

つい最近までニューファミコンでテトリスをエンドレスでやっていたくらいなので、
だったらということで、任天堂パズルコレクションとゲームキューブをプレゼントしたら毎日のようにプレイしているわけですよ。

最近では夫婦揃ってドクターマリオで対戦するのが日課なんです。
そしてパズルコレクションは通常版のGCコントローラよりもホリが出しているシンプルなコントローラの方が断然プレイしやすいんです。

で、

日課のようにプレイをしているとですね、
コントローラの劣化が激しいわけですよ。
パズルコレクションも発売されたのがもう4年も前ですし。
既に一回コントローラ買い換えてるんですけども、
最近また調子が悪くなってきまして、

通院する=早く仕事を上がれる=色々とお店を回れる

ということでコントローラ探しの旅に出たらついでにミスチルのアルバムともじぴったんDSを買ってしまったというのが事の真相なわけです。

ミスチルのアルバム:当日になってから発売されることを知った→HOME (通常盤)
もじぴったんDS:発売日前なのに置いてあったから買った→ことばのパズル もじぴったんDS

ゲームボーイプレーヤー対応 デジタルコントローラ:お目当て→無し


コントローラ探しにかけた労力と時間:2時間くらい→プライスレス



ていうかネットで探しても全然無いし、店にも全然売ってないんですよ・・・
(定価1500円のものが中古で4000円くらいになってたり・・・)



Wiiの時代は多くの人に光を与え、数少ない僕らを闇へと陥れた・・・。
正義ってなんだろう?悪いのは誰なんだろう?
その答えは出ないまま、僕らは生きていく・・・(オチ無し意味不明)

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ホワイ?とデー

3月14日ってなんの日だったか知ってます?

そう、


痛めたひざの通院の日ですね!


どうも、キングラー博士です。
ひざはもうほとんど痛くなくなりました。
雪のあるうちにもう一回くらいはスノボに行きたいなぁ・・・。

さて、本日はホワイトデーだったみたいですね。
自分には全く関係ありませんが。

でもあれですよね、
バレンタインデーにもらったプレゼントのお返しをホワイトデーに渡すってのも普通すぎてつまらないじゃないですか。

日本のバレンタインデーの、女性が渡して男性が返すみたいな男性受身も寂しいですし。

だったらですね、
男性がホワイトデーにプレゼントを女性に渡して、バレンタインデーに女性から返してもらうのもありなんじゃないかと。


男「女ちゃん、ちょっといい?」(ごそごそ)

女「え?何?」

男「はい、これあげる」

女「うわー、ありがとうー。でもなんで?」

男「今日って何の日か知ってる?」

女「え?ホワイトデーじゃないの?」

男「そう。ホワイトデー。だから来年のバレンタインデーには三倍で返してね♪」

女「寝言は寝て言え。」



(つД`゚)アレ…ナミダガ…

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

病院に行って思ったこと

ちょっと前に5日間連続スノボ旅行に行ってきたわけですが、
その後自転車に乗っていて、
信号明けでグッとペダルを踏み込んだら・・・

あら?ちょっと痛いかも?

軽くひざを痛めちゃいました。

さすがにひざを酷使しすぎたかな?
どうも、キングラー博士です。

そんなわけで昨日病院に行ってきました。
予約無しで行った為、混んでいて待たされること待たされること。
1階の受付のテレビではディズニーチャンネルがずっとついていて結構見ちゃいました。

やっとこさ受付を過ぎて今度は2階でレントゲン待ち。
そこでは魔女の宅急便が流されていて、これまたちょっと見ちゃいました。

で、

レントゲンが終わってやっと診察。
診察はかなりさっくり終わって最後は3階のリハビリルーム。

低周波とマイクロ波をひざに照射して刺激&血行促進して終了。

終わった頃には病院に着いてから1時間半が経っていました。

もうなんというかですねぇ、
病は気からと言うわけですが、
病気になっていなくてもこれだけ病院で待たされたら病気になりそうですよ。ストレスで。

ということで、
昨日病院へ行った感想は、



ディズニーのアニメより魔女の宅急便の方がはるかに面白かった。



以上です。

・1年前の同じ日の記事を読む:

やっぱりYAMADA!

3月になっちゃったって知ってました?
やばくないですか?もう3月ですよ?
なんだか、もう、卒業しちゃいたい気分です。(花粉症を)

3月は健康診断の月。
どうも、キングラー博士です。

いつぞやは、酷い目にあったDSステーションでの悲劇。

そして今日は3月1日。
ドラクエモンスターズジョーカーでの二度目のすれちがい配信の日。
今回は違いました。
そう、いつものゲーム屋じゃなく、ちょっと離れたYAMADA電機へと向かったのです。

自転車に乗って5、6分の距離など取るに足りません。
歩いたら3、40分はかかりますが。

いざYAMADAへと向かい、DSステーションがあるゲームコーナーから5mくらいはなれたベンチに腰掛けてカバンをごそごそ。

DSを取り出してパカっとご開帳。

人目?

そんなの気にしているようじゃすれ違い通信の鬼とは呼べませんよ?(誰それ)
むしろ話しかけられたらフレンドリーに接してやろうとかそういう気分。
自分からは絶対話しかけないところがミソ。基本引きこもりだし。

そんな感じで堂々とすれ違い通信をしてレティスをゲット。
あったかい。
ここは非常にあったかいです。
やっぱりYAMADA。100人載っても大丈夫!!(違う)
他のモンスターはバグっていたキャプテンクロウが正常なものに差し変わっていた以外変わっていませんね。
公式サイトに思いっきりレティスとピサロナイトとまおうのつかいが出てくる画面画像があるくせにレティス以外は出てこないところがさすがスクエニクオリティ。
何気にレティスも経験値0だし。

ついでに周りにいたらしき子供?のラプソーン(大)とガルマッゾもゲット。
微妙に離れたベンチに座ってプレイしていたので誰かわかりませんでしたが、
少なくとも同時に3人はすれ違い通信のためにDSステーションを利用してました。DS恐るべし。
一通りゲットして、嫌がらせ用にJGP用のパーティー(ゴルスラ、ゾーマ、キラーマシーンALLステカンスト)で子供とすれ違ってから帰ろうと思ったら中々すれ違えず諦めて帰宅。

結局1時間くらいはDSステーションの近くのベンチにいました。

やっぱりあったかい所の方がいいですね。
カラダもココロもあったまります。
寒いところでやると
「なんで社会人にもなってこんなことしてるんだろ?」
とか冷静に考えちゃうのでダメです。
寝るなー!寝たらだめだー!!みたいな、そんな感じ。わけわからん。

まあ、とにもかくにも、
今日仕事を早めに切り上げたのはこんな理由でした。(にこやかに)

ダメ社会人?(´・ω・`)知らんがな。

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"