あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

パネルでポンDS待ち合わせ掲示板

2007年4月26日、パネルでポンDSが発売されました。
例の如くフライングゲットか・・・と思っていたんですが、
微妙に雨が降っていたので昼休みには買いに行かず、
帰りに行こうと思っていたら時間が遅くなってしまい行けず。
結局当日の昼休みに買いに行きました。(健全!)

どうも、キングラー博士です。

早速昼休みにプレイしました。
今まではコントローラで操作していたものが、
タッチペン操作に変わったため、やはり若干操作がもたついてしまいますが、
これはもう慣れしかなさそうなので、練習あるのみですね。
あえて言うならパワプロで十字キー操作だった人がアナログスティック操作に変更したときの違和感とでも言ったところ。

「このシビアできっちりとした動きが十字キーならできるのに、こんなスティック(タッチペン)で同じ動きができるかああぁ!!」

みたいな感じです。
強みはカーソル自体を動かす速度が段違いだと言うところ。
でもちゃんと十字キーでもタッチペンでも出来るのでタッチペンがどうしてもダメだと言う人は十字キーに戻しましょう。

そんなわけで、早速Wi-Fiにも繋げていますので、
この記事を読んでいて、パネルでポンDSを持っていてWi-Fi対戦環境の揃っている人は是非とも対戦お願いします。

名前:kingler@Z
フレンドコード:352285-547395
時間帯:午後8時頃から11時くらいまで
レベル的なもの:タイムアタック・スコアアタック・ハード・バクハツセリアゲ有りで48512点


ちなみにパネルでポンをあんまり知らない人に、一言でこのゲームがどんな感じかを説明するとしたら、
「忍耐ゲーム」
ですかね。
どっちかと言うと攻撃してるイメージよりも守っているイメージ。
そんなゲーム。

だがそこがいい・・・

〜補足事項〜
※Wi-Fi対戦時に、フレンドリストに登録した人がWi-Fiに繋いでいると、”フレンドVS”の項目の上にフレンドマークが表示されます。
※むやみやたらにフレンドVSにしていても、なかなかみんな繋いでいるとは限らないので、区切りの時間、例えば20時から10分Wi-Fiで”フレンドVS”を選択するといいかもしれません。(少なくとも自分はそんな感じで探してます)
※同時にWi-Fiに繋いでいると、フレンドリストに登録した数字が、その人の名前に変化します。
※基本的にボイスチャットは無しの方向で。恥ずかしいから。
※通信がやたらに切れるのは、別に切断してるわけではなく、サーバーが込み合ってるから勝手に切断されてしまうようです。(他のゲーム、テトリス・マリオカート・ぷよぷよなどではこんなに切断されたことは無いので、自分のWi-Fi回線自体は悪くは無いはず)

・1年前の同じ日の記事を読む:

もうすぐパネルでポン(パネポン)発売記念

パネルでポン画像1
何連鎖するかな?

パネルでポン画像2
何個同時消しかな?

パネルでポン画像3
右のボタンを押せばパネル上昇?


勢いでやった。後悔はしていない。


ってことで、何気なくアイコンをチマチマと作ってしまった。
ストレス解消のために。
ドット絵作りは結構楽しかったりするのです。
オジャマパネルや入れかえアイコンも含めて1パネルごとにドット絵を作ってあるので、
何気に柔軟に画像作成可能だったりします。(総数40個くらいかな)

さてさて、明日はいつものフライングゲットに行こうかどうしようか。
雨降ったら面倒くさいから行かなくてもいいか。

いつも通り、Wi-fiのフレンドコードを晒す予定ですので、
対戦してくれる人は宜しくお願いします。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

もうすぐパネルでポンDSが発売するわけですが

ものすごいシンプルにして、
キャラクタなども一切廃止してしまったっぽいわけですけれども、
そうすると連鎖時の掛け声も無いって事だよなぁ・・・?

ちょっと寂しい。

ぷよぷよの連鎖時の掛け声を聞いたことあるなら分かる人も多いと思うけど、
連鎖時の掛け声って結構テンション上がるんだけどなぁ。

そんなことを思った朝の出勤前の一言。

休日出勤なんてしたくないんですが・・・(´Д`;)

・1年前の同じ日の記事を読む:

今年のパワプロは何で、何時出るんでしょうね?

今日テレビでヤクルトvs巨人をちらっと見てたんですが・・・

2番:谷
3番:小笠原
4番:李
5番:小坂
8番:ホリンズ


えーっと・・・・・



どちらさまのチームですか?



野球の知識がパワプロから始まった人挙手。

ノシ

どうもキングラー博士です。

いやぁ、なんというか、5年前の自分にこのオーダーを見せてあげたいですね。
2002年度の成績を見ていたら、ちょっと泣けてきました。

2002年度セ・リーグ成績
シーズン1位:巨人
チーム打率1位:巨人
チーム防御率1位:巨人 ←意外
最多本塁打・打点:松井 秀喜 ←メジャー前最後の年
最優秀防御率:桑田 真澄 ←まだぎりぎり輝いていた頃
最多勝利・最高勝率:上原 浩治 ←最近エースの座は内海に奪われた感有り

2002年度パ・リーグ成績
首位打者:小笠原 道大 (日本ハム) ←現巨人
最多打点 ローズ (近  鉄) ←最近巨人にいた、現オリックス
最多盗塁:谷 佳知 (オリックス) ←現巨人
最多勝利・最高勝率・最多奪三振:パウエル (近  鉄) ←現巨人

・・・・・。

巨人ってすごいチームだね!!

さすがは球界の盟主だね!!
キングラー博士は、もっとプロ野球がおもしろく・人気が出るように巨人を応援したいと思います。
いや、マジで、マジメに頑張って。足引っ張らないでね。

勝つと嬉しいなぁって思うのは横浜と楽天だけど。


しかし今度のパワプロ最新作はやっぱりPS3でいつも通りの時期に出るんでしょうかね?
同じコナミのプロ野球スピリッツがPS3だったから、
もう技術的には出せるとは思うんですけれども、
今PS3を持っている層がパワプロを買ってくれる層かと言うと・・・。

かと言ってWiiで出すわけにもいかない気もしますしね。
いつぞやに「パワプロ最新作はPS3で!!」
みたいなことを言っちゃってた気がしますし。(既に破ってますが)

そうすると、
”Wiiリモコンを使った実体験バージョンをWiiで(サクセス無し)”
”よりリアルな動きとオーソドックスな作りのものをPS3で”
みたいな風に出してくるのかもしれませんね。

そうなった場合どちらも買わない可能性がありますが。



そんな自分は最近ディアボロの大冒険をプレイしています。
これ、よく出来てますよー。
不思議のダンジョン好きでジョジョ好きだったら是非プレイしてもらいたい。
ジョジョ好きじゃなくてもこれを機にジョジョを知るのもありかと。
ただ、ゲームパッドが無いとちょっとつらいので持ってる人推奨です。

ここで一時「退く」のは 敗北ではない ……………!

行くか退くかの一か八かの掛けは退く。
そんな最近の自分。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ドラクエソードでダイエットとか誰か言い出しそう

ドラゴンクエストソード 7/12発売
燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 5/17発売
ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 6/23発売
アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩 2007年発売予定

続々と発売日が決定してきましたね。
何気にドラクエソードとモンスターファームDSが同じ発売日というのがちょっときついですが、
ドラクエソードは何時間もプレイしたら確実に筋肉痛になるので一日30分〜1時間、モンスターファームDSは1〜2時間くらいになりそう。(ゲームは1日1時間推奨ですよ)
これでポケダン新作が7月とかだったら泣けますけどね。笑。

とりあえず、ゴールデンウィークを利用してパネルでポンをプレイしまくる予感です。
こういう連休にこそRPGが欲しいんですが・・・。


※ソフト一覧(2007/2/26版)を更新

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

新入社員(笑)

つい注意したくなる新入社員の行動ランキング(goo ランキング)

”注意したくなる”ってところがミソですよね。
”注意した”だったら一位は無断欠勤じゃないでしょうから。

無断欠勤する人なんて、注意する間もなく辞めてくし。

どうも、キングラー博士です。
今年はうちの会社に高卒の新入社員が3人入ってきました。
去年は散々だったので、今年は頑張って欲しいところです。
会社のレクレーション的存在の会の会計を務める自分は、
会長と一緒に新入社員に説明と挨拶をしたのでもう名前と顔は覚えました。
名前を覚えるのは割りと得意な方です。

ちょっと話をした感じの印象では、
Y君・・・オタク系。履歴書の趣味欄に時代劇とか模型とか書けるのは相当なものかと。話し方もちょっと変わった感じだったし、3人の中では一番話が合いそう
F君・・・よくいる高校生。バイク・車が好きで、免許も持ってます。タバコ吸ってます。お酒も普通に飲めます。あんまり話題が合わなそう
O君・・・「高校のときは×××をやらされてました」積極性無さそう
と言ったところ。

なんだか書いてて自分がオタクだと公言してるような気もしますが、別にそうだとも違うとも言いません。
ただ引きこもり気味な社会人ゲーマーなだけですよ(にこやかに)。

しかし冒頭のランキング、
パソコンの音を大きくしている
とか笑える内容が結構ありますね。
事務とか設計とかの仕事に”音”が必要になることなんてほとんど無いんだから、
音が鳴るスピーカーなんて付けてるのがそもそもの間違えでしょうが。

他にも、
ギリギリに出社する
ミスの言い訳をする
机の上に書類を置きっぱなしにしている
デスクの上が散らかっている
デスクトップが整理されていない

など、”新入社員に注意したくなる”というよりは、
単純にみんなガサツな人が嫌いなだけなんじゃないの?
って言いたくなるランキング。

新入社員じゃなくても、上のガサツな行動が直らない人もいますし、
たぶんこれからも直らないでしょう。
あれは性格的な問題です。注意しても直らない。

とりあえず、新入社員のみなさんは、一番簡単で、好感度も気軽にアップできる、

”挨拶をする”

ということを心がけてみてください。
挨拶をして損は無いですし、挨拶をしない人はほぼ確実に不信感を持たれます。
会社内にいる掃除のおばちゃんや、社外の人間に対しても挨拶は大事です。
会社内にいるという時点で無関係であることはほぼ無いのですから、
挨拶、又は会釈はしておきましょう。

あと、分からないことがあったら聞き直しましょう。
これは新入社員の特権です。
分からないままにしておくと大変なことになりますので。

以上、新入社員の人が見ている率が非常に低そうなブログの管理人のキングラー博士からでした。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

事故った。

ダメだなこれ、でも最低でも三年は働かないと、ホントにダメ人間だな。

そう思ってから早五年

四月から六年目に突入しました。


立派に社会人。(年数は)
どうも、キングラー博士です。

ヤバイですね。もう中堅どころになっちゃってるんですよね。
うちの会社平均勤続年数7年とかだし。
入れ替わりが超激しくてアルバイトと人材派遣も含めると毎年30人くらいは入れ替わってるんです。
正社員110人くらいなのに。

さてさて本題に入ります。
会社に行くために、帰るために、
ようするに通勤でいつも自転車に乗ってるんです。

で、事故りました。

そんないつも通りの自転車での帰り道。
何かが違ったと言えばちょっと桜が舞っているということと、
選挙カーが走っていていつぞやのことを思い出したということ。

そんな何気無い帰り道、
鼻歌交じりにゆっくりと自転車に乗って帰っていたんですが、
ふと考え事をしてたんですね、今日はK1-MAXがあるなーとか。

そんなどうでもいいことを考えていた帰り道、
いつもの道を走りぬけ、いつもの坂を登るぞーというその時、
その坂はいつも暗くて、電灯が無くて、歩道がよく見えなくて危ないんですが、
今日に限っては何かどうでもいいことを考えながら走ってまして、
注意力散漫になっておりまして、

コンクリの縁石で周りを縁取られた花壇の茂みがありまして、
暗くてよく見えなくて、
歩道なのか花壇なのかよく見えなくて、

ようするに、その、まあ、突っ込みました。
自転車で。ノーブレーキで。茂みに。
顔から。顔面から。ノーブレーキで。

茂みに。

もう顔面から突っ込むとかね、
いったいどんだけのボケをされたら顔面から突っ込むのかと、
そんなどうでもいいことを事故った直後でも思ってしまうくらい
どうでもいい思考回路しか動いてなくてですね、
もうあえて言うならダイブ、人間大砲発射ー^^vみたいなダイブ。

茂みに。

で、やっちゃったなーとか思いながら、妙に足に絡み付いてる自転車を茂みから出して状況確認。

まず身体のチェック、顔面からモロに突っ込んだけど顔はどうだろう?
ちょっと擦ったような感覚はあったけど、大体事故直後ってのは脳内麻薬が出て感覚が麻痺してるから、大きなケガをしていても気付かないのが危ない、顔を手で触診。
うん、ミミズバレになりそうな擦り傷のみだな、よし。

続いて腕、足、共に触っても動かしても異常なし。
すねの部分をちょっと擦りむいただけだな、よし。

続いて自転車、縁石にノーブレーキで突っ込んだから、
タイヤやばいだろうなーとか思いながら見るも、
ちょっとフレームが曲がってるけど思ったより酷くない。普通に走れるくらいだ、よし。

続いてギア部分、事故ったわけだし、当然の如くギアからチェーンが外れていたわけですが、まあこんなのは問題無し。普通にチェーンを直すだけなので問題なし。

続いてハンドル部分、さすがにここは何にもなってないなぁ・・・
ってギアチェンジする部分がガリガリに削れとる・・・。
問題は無いけれども、よくこれでほぼ無傷で済んだな自分・・・。
ここが削れるってことは自転車がモロに半回転しちゃってるってことじゃん。

・・・・・・・・おや?

問題無し!
事故ったけれど特に問題無し!!
一人事故って大怪我したら嫌だなー、
いや、他人と事故って大怪我させるよりもまだましかなー
とかちょっと思ったけども特に問題無し。

派手に事故ったけれども特に問題無かったよお父ちゃん・・・、
これも日頃の行いのおかげかもね、天国のお父ちゃん・・・誰かの。

という感じで事故った帰りにコンビニでアイスを買って、
アイスを食べながらK1-MAXを見てましたとさ。
よかったよかった

しかしちょっと注意力散漫になったらこれですからね。
一歩間違えたら大事故です。

明日は我が身、
事故なんて皆したくてしてるわけじゃないのに起きてしまうのだから、
皆さんもホント気をつけて下さい。

そうしないとのんびりK1-MAXを見ることも出来なくなってしまいますからね。

ではでは。

・1年前の同じ日の記事を読む:

ついたち

山田優や押切もえって可愛いですよね!!

細木さんや江原さんの言うことってすごい信用できますよね!!

ですよ。やデッカちゃんってすごい面白いですよね!!




・・・・・。

いや、4月1日だったので、なんとなく。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"