あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

あはでにっこり

会社に着いて

パソコン付けて

メールを開いたら



「あはようございます」



ってメールが来ていて笑った。

だって真面目な文面で冒頭が「あはようございます」ですよ。

笑いますよ、そりゃ。

宛先、社長と自分だし。



社長が頭の中で「あはようございます」って黙読しているのを想像すると笑える。



ちなみに茂木健一郎氏とは関係ない。

あと別にタイトルが松井秀喜だとかそういう意味も無い。

・1年前の同じ日の記事を読む:

マリオカートWii☆ゲッツ!現在のプレイ時間は・・・

ゴールデンウィークが迫ってきました。
せっかくの休みなので気分一新で旅行!

・・・なんてせずにゲームをやり込もう。

ゲーマーですが何か?
どうも、キングラー博士です。

今日もやってました、マリオカート。
毎日必死こいています。

全グランプリで☆1つ以上取って、やっと総合ランクが☆1つになりました。
ここまで来るのは長かったなぁ・・・とか思いつつ、
Wii本体の記録からプレイ時間を計算して出してみました。

マリオカートWiiの現在のプレイ時間は
58時間でした。

・・・。

意外とプレイしていないもんだなぁ・・・。
いや、十分にプレイしているんですが、
感じというか手応えというかもう少しプレイしているような感覚があります。
(といってもそれでも1日3時間以上プレイしている計算になるんですが)

現在は早いスタッフゴーストに勝利すべく頑張っております。
☆2つ以上とどちらを先に達成させようか。

まだまだやり込みがいがありそうです。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

マリオバイクWii

このゲーム、マリオカートはホントバイクばっかりが横行しているゲームですね。
これじゃあほとんどマリオバイク。
どうせならWi-Fi対戦のカテゴリでカートとバイクを分けて欲しかった。

でもWi-Fi対戦面白い。
ルイージサーキットは腹が立つけれども。

どうも、キングラー博士です。
やっとこさMii以外の隠しキャラクタを全員出現させました。
次は全グランプリ☆以上だ!

バイクで・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

「ちょっとひっぱらないでよ!」

発言者、姉。
最近の任天堂の戦略的展望から、
今まであまりゲームをプレイしなかった女性までもが
ゲームに触れ合う日々が多くなった
昨今、
10年以上も前からゲームを楽しんでいた姉弟。
特にマリオカートでの駆け引きは当時の彼らを熱くして、
SFC、64に渡って、何回、何十回と対戦に勤しんでいたことか分からない。
そんな姉弟も年齢を重ねるにつれ、
激しい動きのあるゲームで対戦することが少なくなったし、
そもそもゲームで対戦すること自体が少なくなった。
そんな中、コントローラをハンドル型アタッチメントに取り付けて運転し、
レースを楽しむという新しいマリオカートに弟は飛びついた。
それは今までに無い新感覚を求めていたのか、
DSのような小さな画面でちまちまやるのがイヤになってだったのかは定かではない。
今まで通常のコントローラで行っていた操作と感覚が違い、
最初は戸惑っていたハンドル操作も、何回かプレイしてすぐに慣れた。
そんなハンドル操作に悪戦苦闘している弟を見た姉は昔の熱い血潮が蘇る。
そして何年ぶりかに姉弟はマリオカートで対戦する。
慣れない姉を横目に、既に慣れた弟は颯爽とマシンを走らせる。
昔プレイしていたアドバンテージを生かして殴り込みをかけたはずの姉。
ハンドル操作に今までのノウハウが効かず、中々上位へと上がれない。
それでも何回か対戦している内に、やはり段々と慣れてくる。
しかし一向に上位へと上がれる気配が無い。
思わず姉が口走る。
「ちょっとひっぱらないでよ!」
それは弟に向けられた言葉だったが、プレイヤーが独走で1位を走っていると
CPUがそれに合わせてスピードを上げるというマリオカートの調整システムを
知っていないと発言出来ない一言。
思わぬ一言にSFC時代のマリオカートと姉を思い出した弟。
ゲームが進化して、対象者も変わったけれど、
ゲームの本質的なところは変わっていないんだなぁと感心した弟であった。




※ファ○通の某コーナー風に書いてみました。
マリオカートの方は今やっとタイムアタック全てで
早いスタッフゴーストを出現させました。
次はグランプリでの☆取りと、スタッフゴースト全てに勝つことですね。
Wi-Fi対戦はレーティングが7000前後を行ったり来たり。
同じくらいのレーティングの人と対戦すると勝ったり負けたりですが、
レーティングが9000だとか、☆3つの人とかと当たるとやはり勝てないっていうところがこのゲームの奥の深さを感じさせますね。

・1年前の同じ日の記事を読む:

道のりが長く険しい

やっと全てのグランプリでゴールドトロフィーをゲットした!!

次はタイムアタックで早いゴーストを出すのと、

全てのグランプリで☆以上を取らなくちゃなぁ・・・。


タイトル画面が変わったけど前に比べると地味な感じ。
どうも、キングラー博士です。

マリオカートWii、毎日暇を見つけてはプレイしています。
このゲーム、極めようとしたらいったいどこまで極められるんだか。

ランキングトップのゴーストを見ると針の穴に糸を通すような作業を
延々と繰り返したであろう走り
が見れて思わず尊敬と恐怖を感じます。

ちなみに全てのグランプリでゴールドトロフィーをゲットすると、
エンディング後の記念撮影でさりげなく隠しキャラも含めて全員撮影になったりします。

まだ出して無いのに思いっきり写っております、彼ら。

しかしアレですね、
ディディーは自分が主役張ってるレースゲームはどうでもいいんですかね?
一応64版ディディーコングレーシングは購入したような覚えがあります。
全然やり込まなかった記憶もありますが。笑。

そんなこと言ってたら、
近い時期に同じようなことを言っていた人が居て笑った。

ディディーコングレーシングDSは日本で出ないのか?

ついでに思い出した。
買ったけどやり込んでないで無いと言えば
ウェーブレース64もあったなぁ。

なんというか、アメリカンテイストな雰囲気があるようなものはどうにも肌に合わないような気がする。
大味に見えて難易度が高いのがダメなんだろうか。

・1年前の同じ日の記事を読む:

マリオカートの憂鬱

目が痛い。
肩が辛い。
心が無い。

マリオカートが止まらない。

先週、今週と、珍しく土日を連休しました。
どうも、キングラー博士です。

連休は一日中マリオカートをプレイして、
やっとこさミラーコースを出現させました。

このゲーム、
慣れていない人にもアイテムでどうにかなるような調整をしているので、
アイテムの要素が強すぎて中々安定した結果を残すのが難しい。

それなのに隠し要素を出すためには
グランプリで1位を取る必要があったりする。
通常プレイする分にはいいけど、隠し要素を出すための時のプレイは非常に苦痛。
これはまさにマリオカートの憂鬱。

やることがわかっていて、それをやらなければ前に進まないことなんだけれども、
そこに運が絡んできてしまうと、人間、モチベーションを保つのが難しい。

漢字の暗記みたいに、やった分だけ身に付くんじゃなくて
漢字の暗記をしてさらにサイコロを振る必要があるなんて!

しかもその漢字のテストでいい点取らないと卒業出来ない!
みたいな。

なんだってゴール手前20メートルでアイテムによる攻撃を受けて
1位から8位とかにまで落ちなきゃならんのだ!

かの心無きCPU達に怒り心頭の日々ですよ。
それでも止められないのですけれども。

そんなこんなで、
人間と対戦の出来るWi-Fi対戦が非常に面白いです。
彼らのプレイは人間味に溢れていますから。
対戦時のラグも全然無くて、これプレイしてから
スマブラに戻ったらイライラしそうです・・・。

そしてやっぱり止められない。

心が無い。
肩が辛い。
目が痛い。

・1年前の同じ日の記事を読む:

マリオカートWii発売!!腕が疲れる!!

遂にマリオカートWiiが発売されました。
早速ハンドルにリモコンを付けてプレイ。
こ・・・これは・・・、

むずかしい!

思ったよりもずっとむずかしい。
でもだんだんと慣れてくると・・・

おもしろい!


マリオカートWii用交流掲示板はこちら


マリオカートWiiを購入した帰り道に4組のカップルを見て春を感じました。
同時に冬も感じたけど。
どうも、キングラー博士です。

いきなりですが、フレンドコードを晒します。
ゲーム内の名前:キングラーハカセ
フレンドコード:1633-4288-2979
主な活動時間:午後10時〜12時
Wiiコード:3465-4929-9288-0251
マリオカートDSのフレンドコード:438148-701914

対戦してくださる方は宜しくお願い致します。
プロバイダを変更してからWi-Fiの繋がりが悪いですが・・・。

以下、フレンドコードの自己紹介用にご利用下さい。

フレンドコード一覧
フレンドコード交換所

ではでは。





ちなみに早速兄弟で3人プレイしてみました。
なかなか熱いです。

・1年前の同じ日の記事を読む:

明日はいよいよマリオカートWiiの発売

明日4月10日は、いよいよマリオカートが発売されます。
またWi-Fi対戦を楽しもうかと思っているのでフレンドコードを載せる予定です。
マリオカートDSで対戦した人とかもヨロシクです。

何年ぶりかにおもちゃ屋で予約をしちゃいました。
明日は店が閉まる前に行けるかなぁ・・・。

マリオカートWii攻略Wiki

・1年前の同じ日の記事を読む:

オンラインゲームをプレイしない理由

 今、だらだらとFFCC小さな王様と約束の国をプレイしている。
止め時が無いんだ、このゲーム。

自分はゲームをよくプレイする。
年に12本以上は購入しているのだから、
1ヶ月に1本くらいのペースでプレイしている計算になる。
(ゲームの発売日って結構被るから実際には違うんだけど)

そんな、ゲームをよくプレイする自分でも、
触らないゲームがある。

それがオンラインゲームである。

記事が長くなってしまったので、以下続きを読むから

続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:

マリオカートWiiはGCコン完全対応では無い?

おしゃれ?

それって食べれるんですか?

服なんて買うのはもっぱらユニクロで安い服。

5万のジャケット?

Wiiが2台も買えるじゃないですか?

そんなお金の掛け方有りえません。笑。


使うお金のほとんどがゲーム代。
どうも、キングラー博士です。
本日はちょっと気になるニュースがあったので紹介。

『マリオカートWii』一部のコントローラでは制限が!?

紹介動画で、コントローラを傾けてウィリーとかしていたから、
どんな風に全部対応するのだろうかと思っていたんですが、
どうやら一部のコントローラでは制限がかかってしまう模様。

慣れ親しんだGC用コントローラでは制限がかかるかもしれないということですね。

まあそんなことは気にもせず、
4人で対戦出来るようにWiiリモコンは4本揃えてあるんですけどね。
社会人なめちゃいかんですよ。
高い服を買わない分はここで使うのです!
バッチリ使用出来るようにエネループも全数分揃えて有ります。

ゲームをするために暇な時間を作る人をなめちゃいけません!
 =ゲーマー

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/2PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"