あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

一週間で一番辛い曜日。

月曜日でした。

目が〜目が〜〜!

って感じでシパシパしながら仕事をしてました。
なんだかお腹の調子もちょっと悪かったり、
月曜日はいつも辛いです。

引きこもり社会人にとっては特に。

人によっては辛い曜日って違うんだろうなぁ・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

引きこもりの一日

朝起きて

朝風呂入って

シレンをプレイ。

昼飯を食べて

シレンをプレイ。

夜飯を食べて

バンブラをプレイ。

合間を空けずに

マリオカートをプレイ。

合間を空けずに

K-1観戦。


さあ! 明日からまた仕事だ!!
引きこもるためにがんばらなくては!!


(何かがおかしい!)

・1年前の同じ日の記事を読む:

良い日に。

朝から納豆に入ってる醤油の小袋を

こぼさずに 手にかからずに 開けた。

今日は良い事ありそうだ。
あれ、すぐにピュッと吹き出して手がぬれるんだよね・・・。
なんて軽いんだ、自分の一日は。

そして全然関係無いけど、
FFCC 小さな王様と約束の国 の無限の塔が配信されていますよ。
やりたいっちゃー、やりたいんですが、
今の状況でやったら会社行けなくなっちゃうので辞めときます。

・1年前の同じ日の記事を読む:

【風来のシレン3-22】ヲチミヅきつい。

今日はシレンをプレイです。
土日は全部やったり出来るんですが、
平日はどれか一つだけじゃないと睡眠時間が無くて死ねますね。

ということでシレン3でヲチミヅ峠をプレイ。
持ち込み無し、レベル1から、アイテムも未識別で壁無しダンジョン。

初っ端から鉄甲の盾を拾って、途中まで俺tuee状態。
ダメージをくらい始めた頃に店で野生のトドに隕鉄甲の盾を盗ませてゲットしていい感じの盾に。
鉄の矢も100本にして進んだが、
保存の壷が出なかったことと、武器が倭刀しかなく、一つ目と斬空剣と握り印二つを合成したが途中でケロケロにやられて-2で火力不足に悩まされ、
結局30Fでリタイヤして脱出した。

鉄の矢は100本を2束にしといた方がいいな。飛び道具はいくらあっても困らない。
後は上手くトドでアイテムを稼げればクリアできるかも?

後は壁無しダンジョンなのでケンゴウ系に注意しつつ、
ゲイズには隣接させないように進んでいけば・・・。

ってやっぱりアイテムに恵まれないと相当厳しいな・・・。

持ち込み無しダンジョンで最近は気を張っているので、
次は持ち込み有りダンジョンを進めてみようかな。

・1年前の同じ日の記事を読む:

【風来のシレン3-21】ダンジョン4

プレイしながらメモったダンジョンメモ4。

からくり御殿 本丸
  ↓
銭蔵
  ↓
空中舞台
  ↓
天守閣
  ↓
かぐや御陵
  ↓
黄泉比良坂
  ↓
黄泉御殿

かぐや御陵にて初の冒険失敗を体験しました。
初めて救助された時です。
あれ依頼倒れていませんが。

続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:

バンブラDXおもしれぇ!

ということで、
昨日買ってあまりやっていなかった大合奏バンドブラザーズDX。
略してバンブラDX。

今日はたんまりと楽しみましたよ。
楽曲もとりあえず10曲ダウンロードしました。

現在200曲と投稿曲6曲ぐらいがあるので、
ダウンロードの上限数である100曲は既にやろうと思えば簡単に出来てしまいます。
ダウンロードした曲は著作権の関係上消すことが出来ないので、
100曲ダウンロードしてしまったら新しいソフトをもう一つ購入ですね。

うん、悪くない。
大人ってばそういう生き物。

というか既にある投稿曲は非常にレベルが高いんですけど、
ゲーマガ♪ウメってそのまんまゲーマガのウメさんですよね?w
コラボなのかと思って調べてみたけどパッと見は記事が無かったんですけど、
個人的な投稿?

そして早速Wiiに繋げてみました。
やり方は非常に簡単。

1.Wiiを起動する
2.ショッピングチャンネルで「設定・その他」を選択
3.「特典ソフトの引換」を選択
4.バンブラDXに同梱されているカードの特典ソフト引換番号を入力する
5.引換 0 ポイントを選択

これでまずWiiにスピーカーチャンネルをインストールすることが出来ます。
そしてこの後の流れは、

6.スピーカーチャンネルを起動。エントリー受付画面になる
7.親機のDSで、バンブラDX内→店内メニュー→演奏→みんなで合奏→Wiiで合奏を選択
8.子機のDSで、本体の電源をON→DSダウンロードプレイ→だいがっそう!バンドブラザーズDXを選択
9.7と8の操作でWiiへのエントリーが完了しますので、人数が揃ったらWiiのスピーカーチャンネルでメンバー決定を選択
10.親機で選曲
11.親機、子機でパートを選択
12.大合奏
13.演奏終了後、続けると10→11→12の流れで繰り返す

といった感じです。
ちなみにプレイ終了後、子機では最後に演奏した曲を電源を落とすまでは遊ぶことができます。

今日は3人でプレイしてみました。
前作でも言えたことですが、
リズムの基本であるドラムを下手な人が演奏すると、
周りのペースが崩されてカオスな演奏になります。

それが逆に楽しいw

あえてそういう妨害プレイ的な楽しみもありかもしれない。
そして普通にみんなで演奏してみんなが良い感じで演奏できたときの達成感は素晴らしい。
ちなみにWiiに繋げてプレイするときはテレビのスピーカーから音が出ますので、
音量を大きめにして楽しむことをオススメします。
というかDSライトのスピーカーじゃ音量MAXにしても物足りないので・・・。

そんな感じでやはり良作スマブラ!・・・じゃなくてバンブラ!w

でも応援団と違ってこのゲームは実は苦手だったりします。
難しい曲が全然上手く演奏できない!!w




応援団も二番煎じでいいからこういう感じで次回作作ってくれないかなぁ・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

結局フライングゲッツ!

大合奏バンドブラザーズDX

最近宣伝しまくりなあのゲームですね。
今回はマリオカートもシレンもプレイ中なので当日に買ってゆっくりプレイしようと思っていたのですが、
仕事が割りと早くあがれたので結局フライングゲットしてしまいました。
とりあえずチュートリアルとかが親切な印象です。
そしてちょっとプレイした後にやっぱりマリオカートをプレイ。

回線切断祭りにちょっと泣きがw
絶対昨日メンテじゃなくて今回は今日だっただろw

さて、今日はいい加減早く寝ますかな。

・1年前の同じ日の記事を読む:

【風来のシレン3-20】ダンジョン3

プレイしながらメモったダンジョンメモ3。

壷中夢幻
  ↓
火の森
  ↓
水の山
  ↓
死者の谷
  ↓
竜が池
  ↓
からくり櫓
  ↓
縁日の境内
  ↓
拝殿部

かぐやの偽者が印象的だった時ですね。


続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:

【風来のシレン3-19】風来救助

[追記]
なぜか”シレン3 救助”でググると割と上位に表示されてしまうので、ちょっと追記を。
救助して頂きたい方は、
1、倒れた場所
2、何で倒れたか
3、いつまで待てるか
4、パスワード(5、6、5文字で間隔を空ける)
を明記して下さい。
ただし、救助に行けるかどうかはわからない場合がありますし、
断る場合もありますのでご了承下さい。


風来のシレン3で何度か救助をしているわけですが、

今日サヌキノ竹林15Fの救助依頼をこなしたら、初めて「2番目以降に救助されました」って表示されないで道具を送れた。

基本的に救助は早いもの順なので、救助ランキング上位の方々が目を光らせているので中々一番目に救助できない。

救助した方、復活の草を送っておいたので頑張って下さい。
救助した内容的には十分クリア出来そうな装備だったので。

お礼の手紙は来るのかな?
滅多にお礼を返してくれる人はいないっていう噂だけれども。
自分が最初救助されたときは、送ろうと思ったらもう送れなかった。
多分救助した人が既にリストから削除してしまったからだと思う。

***

マリオカートWiiも、風来のシレン3も、
モラル上の問題発生を防ぐためだと思うけれども、
メッセージが定型分しかなくて辛い。
せめて、もうすこし細かく組み合わせを出来るようにして欲しい。

特にマリオカートはフレンドと対戦しているときに、
ルールとかの打ち合わせをゲーム上でできないのがホント辛い。
ネット上でチャットしながらやれっていうことだろうか?
ココらへんはもう少し練ってもらいたかったなぁというところ。

でもマリオカートの通信対戦は面白い。
久しぶりに発売日から二ヶ月以上遊んでいる気がする。

基本一ヶ月スパンで新しいゲームに移行していくからなぁ・・・。

***

そして明後日はバンブラDXの発売日ですね。
買いますよっほぃ!(妙なテンション)

最近睡眠不足で辛い・・・。
せめて6時間は睡眠を取りたい・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

【風来のシレン3-18】ダンジョン2

プレイしながらメモったダンジョンメモ2。

からくり屋敷入り口
  ↓
ヲチミヅ峠
  ↓
サヌキノ竹林
  ↓
外郭
  ↓
光陣丸参号
  ↓
内郭

過去に行ったときの不思議な感じを思い出しますね。


続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/4PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"