あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

そろそろ仕事が忙しくなりそうだ・・・

魔王「完全攻略、魔王城っと……」

設定練ったらそういうRPGが作れそう。
ある意味、勇者が味方では無い点でMOONを思い出します。
「オメテ!」

アキバで「うち水」イベント開催−神田明神「うち水っ娘」ご祈祷も

そろそろそういう季節だよなーと思ったら瞬間この記事を目撃した。
もう定番となったのか。(一部では)

ダンジョンRPG「魔導物語1-2-3」が復刻! コミックマーケット74のD4エンタープライズブースで販売

ぷよぷよのキャラクターの原点はここなんですよ?
皆さんちゃんと知っていましたか?
そういう自分はゲームギアで魔導物語をプレイしたある意味でレアな人。

亀田興、内藤戦を熱望=協栄の金平会長、強い不快感−ボクシング・ダブル世界戦
途中まで採点で負けていて、終わってみれば内藤のKO勝利。
内藤の試合は見ていて楽しいので非常に好き。
でも試合後に出てきたアレのおかげでかなり冷めた。
頼むから余韻に浸らせてくれよ・・・。
TBSは何を考えているんですか?
しかも亀田はWBAの1位なのだから、やるとしても坂田とやるべき。

---

そろそろ仕事が忙しくなりそうで困った。
このまま行くと夏休みの連休がやばい。
丁度その時期にデスマーチをする可能性が出てきた。
最近早めに上がっていた分余計に辛そうだ。

後、家パソのマウスの左クリックが最近ききが悪くなってきてちょっと嫌な感じ。
押しているのに連続して接触してくれない、みたいなマウスの感覚。
クリックするだけじゃなくてドラッグする人は分かってくれるかと思うが辛い。
そろそろマウスの替え時かなー。
今のマウスいくつめだろう?
6個目くらいかな?
サイト製作したり、オンラインゲームユーザーはマウスの消耗が早いですよね。

---

マリオカートWii。
今日もGCコンカートでレート上げ&練習。
とりあえず6700までは上がった。
そろそろ小型カートの当たりの弱さが気になってきたので中型に移行しようかな。

---

パワプロ15。
今日は坂田と内藤の試合を観戦したため未プレイ。
次は投手を作るか、ひたすら力を上げた選手を作る予定。

・1年前の同じ日の記事を読む:

GCコンを使うと思い出す・・・

お袋が「らきすた」のこなたのファンになってた

やっぱり韓国ドラマにハマってたり、イチローや松井がメジャーに行ってからメジャーにはまってたり、ドクターマリオを暇を見てはプレイしているうちの親に謝れ!w

・・・しかしあのアニメはゲームやアニメ好きの大きいお友達向けを対象にしたアニメだと思うんだけども、記者のお袋さんはどこに共感したんだろう。
そのうち
「平野綾は声も顔もいいわね!」
とか言い出したらホントに怖いけど。

---

パワプロ15。
昨日作成した選手のリプレイにて、
センス○無し(途中取得無し)、ウェイトセットの代わりに青いハンカチを購入してサクセスをプレイ。
またしても最後の大会でミゾットに負けたせいで覇王と対戦出来ず。
いや、よく考えたらその前の大会でも黒獅子に負けたんだった。
そんなこんなでキレイなオールBを達成。
サクセスの特性上、初球○とチャンスメーカーを持った選手が量産できてしまうのはどうなんだろう。(後4番○も)
課長昇格後、仲間に仕事を割り振るイベントで轟さんに任せて、成功したときに安定度4が取得できたのを確認。
こんな感じでサクセスすればオールBが出来る事が確認出来たので、
後はセンス○かダイジョーブ博士を待つのみと言ったところだろうか・・・。
神楽坂と鳳はその後で。

一言。
今回ミートを上げやす過ぎる気がする。
アレンジチーム同士での対戦はカオスな感じになるのでは。
まあやり込んでいる人同士の対戦なら大体そうか。

---

マリオカートWii。
大会開催用のライセンスのレーティングが低くて、
フレンドルームを開いたときに、100ccになりやすくなってしまう気がしたので、
練習もかねてGCコン+カートでレーティング上げ。
やっぱりGCコンはハンドルの切り替えしが素早く行えるので、
ミスをしにくいですね。
バイクを操作するときもウィリーしやすいし。
それでも普段はハンコンで頑張る!

そしてハンコンプレイ後にGCコンをプレイしてとあることを思い出した。

そういえばグランツーリスモ3でもGTフォースでプレイした後に普通のコントローラでプレイしたらハンドルの切り替えしが早く行えてちょっと衝撃を受けたっけなぁ・・・。

所詮直感入力デバイスは、指先の器用さには敵わないのだろうか。

GTフォースで走るダートのがたがた感は結構好きだったけどw

・1年前の同じ日の記事を読む:

オールAには届かなかった-パワプロ15

あぁこの人頭悪いなと思ってしまった瞬間

漢字を読めないのに、読めると思って適当に言ったら思いっきり間違っている人。
ちなみに一回なら別にいいんだけど、何回も繰り返すしその種類も多い。
別にそれが全てではないんだけれども、そういう人ってガサツだなぁと感じてしまう。

読めないなら「これなんて読むの?」って言えばいいと思うんだけど。

なんでもかんでも「逆に〜」ってう言う人は許す。
もうそれは口癖だものね。
何に対して逆なのかはさっぱりわからんが。

---

パワプロ15。
安定したオールB作成理論でも書こうと思ったら、意外といい感じに進んだのでちょっとオールAを期待してみたものの、やっぱりオールAには届かなかった。

久しぶりにまともにメモってみたので見たい人はどうぞ。

株式会社パワフルでオールBを目指してみる-パワプロ15・サクセス

まだ投手作ってないなー。
投手って、何か、自分の思い通りにならないことが多くてやるのにちょっと一押し必要な気がする。

---

マリオカートWii。
またしてもフレンドルームにて回線切断される。
なんだか最近ルームでの切断が多いなぁ・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

ゲーマーですから。引きこもりで社会人の。

「苦くて、おいしくない…」 ビール飲めない若者が急増中

昔は「何がおいしいの?」って言ってましたが、
成り行きで飲んでいるうちに普通に飲めるようになりました。
でもそこまで好きじゃないかなー。
友達とわいわい騒ぎながら飲むならカクテルとかで、
仕事仲間とかと愚痴りながら飲むなら焼酎&日本酒と言った感じ。

でも真夏に一杯汗かいた後に飲んだビールだけは上手い。

※お酒飲めない人にビールを無理やり飲ませる人は○ねばいいと思うよ
※最初の一杯はビールっていう時代はもう終わったと思うよ
※でも未だに飲みにケーションの存在は大きい
(↑検索したら飲みニュケーションって言ってる人が多いけど、
 飲み+コミュニケーションの造語なんだからおかしくない?)

---

パワプロ15。
株式会社パワフルで何回かプレイ。
継承選手は三人まで登場するのかな。一年ごとに。
今のところ何に特化させたらいいのか分からないけど、
ミート&パワーAの継承3人作成しておけば、なんと言っても試合が相当楽になる。
スケジュールをしっかりと練って、継承用意、試合では最後の2大会を何としてでも勝てばオールBは余裕で作成できそうだ。
このオールBってのが重要で、これは要するにダイジョーブ一回成功させればオールAに届くということになる。
仕事は課長までなった方が良いのかな?
最終的にバット、グラブ、スパイクまで購入できそうだから、
一個犠牲にして、最初らへんにビルドパワリンを沢山使った方が良いのかもしれない。

今日の教訓

お宝リーチ時は打てない

今日もパワーヒッターを見逃した。
リーチ時の前後では打てるのになー。
覇王には勝った。サクセスキャラのホームランで。

---

マリオカートWii。
ZAPAnet総合カップを開催。
VS個人→VSチーム→風船バトル→コインバトルの流れで対戦。

ZAPAnet総合カップ1

ZAPAnet総合カップ2

ZAPAnet総合カップ3

VS個人はあわてて写真撮れなかった・・・。
うーん、やっぱり楽しいですね!このゲームは!
こんなに快適にWi-Fiでオンライン対戦が出来るのはグッジョブとしか言えない!

我も我もと対戦したい方はこちらへどうぞー。
マリオカートWii攻略Wiki
掲示板
フレンドコード登録所
大会開催用ページ
掲示板なんか書き込んだこと無い!って人でも、
一言書き込めば慣れると思いますよ。
レッツトライ!

・1年前の同じ日の記事を読む:

パワプロ15難しい

はぐれメタル が あらわれた!

もうね、しょっぱなから吹いたw

---

パワプロ15。
今回のパワプロはなんか難しいですね。
試合で打てないと能力は全然上がらないどころかプロ入りも厳しいです。
いつもそうって言えばそうなんですが、今回はその比率が高い気がする。

すでに鳳フェニックスで二人プロ入りできなかった。
それぞれダイジョーブ失敗とダイジョーブ成功。

その後に作った選手でパワー馬鹿にしてたら、
試合で打てまくったので、最後の大会優勝、その前の大会準優勝したら割りといい感じの能力になった。
こんな感じ。
弾道4 ミート15 パワー145 走力8 肩力12 守備力12 エラー回避8
パワーヒッター、広角打法、対左打者4、逆境○、初球○、4番○、フルカウント○
特殊能力を付けなければ肩力、守備力はAだった。
最後の大会でPH、広角打法のリーチをミスったのが痛かった。
その後の打席では打てたのに(泣)

鳳フェニックスのいいところは、大会で途中まで勝つと、
常にやる気MAXで試合に挑めるところ。
正直パワーAあれば振り遅れてもちょっとずれても入るのでかなり大きい。
その前の、ダイジョーブ博士成功したけどプロ入りできなかった選手より強いw

サクセス3種類クリアしたら、
サクセスキャラで覇王という選手が出現。
なんだこれw強すぎるだろw

なんか、作を重ねるごとに、
バッティングがヘタになっていく気がします(自分が)

---

マリオカートWii。
Wikiの掲示板で大会の開催を呼びかけてもなかなか人が集まらないので、
大会開催用ページを作成してみた。
大会開催用ページ
週1、もしくは隔週くらいで大会を開催してみたいところ。
個人的に今開催してみたいなーと思うのは、
カート限定ノーアイテム杯。
まさに実力が有無を言う勝負。
勝てないどねw

・1年前の同じ日の記事を読む:

ダイジョーブ博士は大丈夫じゃない。

ポニョがヤバイことになってるwwwwwwwwwwwwwwwwww

吹いたw

---

パワプロ15。
一日一サクセスを続行中。
今回は鳳フェニックスにてサクセス。
順調にサクセスをこなし、パワーAまで上がって意外とまあまあな感じになりそうだなーと思ったら、
いつものドイツのマッドサイエンティスト、ダイジョーブ博士が出現。

もちろん選択肢は普通に考えて一択しか無いので、
もっと強くなりたいを選択。

「科学ノ発展ニハ犠牲ハツキモノデース」

みたいな感じでサヨナラ。

一応最後までやり通して、
ミート10、パワー155、走力8、肩力5、守備力11、エラー回避7
の状態でドラフトにかからずプロ野球選手になれず。

途中の試合では打っていたのに、
最後らへんの大会で全然打てずに一回戦負けを連発したのが敗因。
でもダイジョーブ成功していればかなりの選手になったのでは?
しかもここ意外と安定してないか?

---

マリオカートWii。
世界VSのフレンドに合流したら、途中からフレンド3人だけになって笑った。
なんで世界対戦なのに日本のフレンド3人だけのレースなんだよとw
しかし今回のマリオカートには単純に、
ハンドル+バイク ライセンス
ハンドル+カート ライセンス
GCコン+バイク ライセンス
GCコン+カート ライセンス
が欲しい。
ついでに言うならこれにもう一つリアルフレンド用ライセンスも欲しいから、
1ライセンス30人登録で4つしかないのは足りないと言わざるを得ない。
世界ランキングはほとんどGCコン+バイクだから、
上の4つの専用ライセンスでフレンドと競い合いたいところ。

今思い出したけど、
我が家にはスマブラ時に買いなおしたのでWiiがもう一台あるのであった。
専用ライセンス作ろうかなー。

---

風来のシレン3。
パワプロが発売されたのでしばらく封印だな・・・。
配信ダンジョンもあれから音沙汰ないし。
一時期一瞬だけ表示されていた配信ダンジョンも表示されてないし。

---

バンドブラザーズDX。
君をのせてのマスターで、とりあえず全パート90点を超えた。
個人的には好きな楽曲である二人のアカボシを極めたいのだけれども、
この曲は、難しい・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

今回のパワプロは非社会人仕様

一日一サクセス。
今日は神楽坂グループにて外野手を一人作成。

ミート15(補正+3)、パワー60(補正-15)、走力10、肩力11、守備力11(補正-1)、エラー回避5

・・・微妙な出来上がりに。
全部の打席で安打を放てるような人だったらお金も溜まるし経験点も溜まるし、
オールAも出来るのかな?

とにかく今回のサクセスは長い気がする。
メモしながら作成した一人目とか3時間くらいかかったような気が。
今回の選手はメモしなかったし、最後の試合もあっさりと負けてしまったので2時間くらいかな?

なんにも文章読まなくても1時間は切れないと思う。
社会人にはちょっと厳しいプレイ時間。

あと腰巾自重しろ。

---

女声の出し方教えます

マジでなのか。
これはすごい。

---

マリオカートWii
メインライセンスの対戦したことの無かった人を整理。
最近新たに加わった人が多くなったので一気にメインライセンスへ登録させてもらった。
この時期にZAPAnetのマリオカートのWikiにたどり着いた人ってのはレーティングが高そうなので、普通に勝てなそうだw
そろそろフルメンバーで大会を開催してみたいなぁ。

・1年前の同じ日の記事を読む:

パワプロ15買いましたけれども何か?

あんまやる気ねーとかそんなようなことを言いながら、
いつもの如くフライングゲッツ!
フラゲ厨と叩きたいなら叩くがいいさ・・・。

攻略はやる気無いので。

と言いつつとりあえず攻略メモのページを作成。
早速サクセスで一人目の選手を作成してみました。
・パワプロ15攻略メモ
・パワプロ15で初めて作成した選手

今回パワプロ通信の機能が無くなっているが残念なところ。
パワプロのオンライン化は結局ダメなんですか。そうですか。
アレンジチームをオンライン登録してペナントを回させて欲しい。

今回からボールの縫い目が見えるようになったようですが、
これはかなり変化球が打ちやすい仕様な気がします。
逆に見入っているとストレートが打てなくなりますが。

というかプレイ中に地震が来た。
東北で起こった地震が関東まで来るとか、
ホント地震大国日本怖い。

---

マリオカートはさすがに今日はプレイできず。
パワプロやりながらマリオカートやりたいなーって思ったのは自分だけ?w

---

いい年してポケモンしてるやつってなんなの

ずっとプレイしているけど、
さすがに最近昔のような情熱が無くなった気がする。
中学生の頃が一番はまったかな。
なんか必死こいて固体値の高いのケンタロスを探してた気がする。
ボックス丸々ケンタロスみたいなw
あの頃は努力値とかの存在すら知らなかった。
というかネット繋げたり攻略本買ったりしないと確実に分からないだろあの隠し能力値は。
ちなみにダイパはもっさり過ぎてクリアしてすぐ辞めた。

・1年前の同じ日の記事を読む:

マリオカートで汗ばむ。

一般人のパソコン

パソコンを普通に授業で使う学校に通っていて、
家でも当然パソコンを持っている人にとってはパソコンなんて普通なんだろうけど、
そもそも
「パソコンで何するの?」
って人にはパソコンなって全く興味の対象にならないんだろうなぁ。
というか高校までの自分がそうだった。
パソコンを買ったのは会社に入ってから。

---

今日はひたすらマリオカートをプレイ。
途中、☆3つの人が12人中9人という恐ろしい部屋に入りつつ楽しんだ。
☆が付いていない人が居ない部屋なんて初めて体験した。
ゴール前にトゲゾーを喰らうと本当にビリになる緊張感が堪らない。
でも常に1位を狙うくらいの勢いで走らないと、
素で走っても負ける人達なので勝利は厳しいという事実。

というかハンドル自分一人。

も っ と み ん な ハ ン ド ル 使 お う よ 。

というお話。
確かにハンドルは逆ハンとジャンプアクションのコントロールが難しいけども。
夏にハンドル使うと汗ばむんだぜ!!
ハンドルダイエット!w

・1年前の同じ日の記事を読む:

マリオカートVR9000台突破!

したと思ったら、
あっという間に今度は8500くらいまで落ちた(泣)
なんという厳しいゲーム。
ほんと、カンスト維持している人達は尊敬します。

そんな中、ハンドルカートでVR気にせずのほほんとプレイ。
カートだとレインボーロードが楽しいなぁ・・・v

---

2ちゃんねらー化する女の子

近くには2ちゃんねらー化する女の子どころか、
パソコンをまともに扱える人がほとんどいません。
製造業の底辺に就職すると大体こんな感じなんじゃないですかねー。

そもそも”知り合いの女の子”ってのが劇的に少ないんだけれども(笑)

---

シレン3はプレイせず。
次は地道にブフーでもクリアするかな。

---

バンブラDX。
毎日ホントにちょこちょこプレイ。
一日30分くらいとか大体普通。
ダメだ、明確な目標が無いとモチベーションが上がらない。
どれか手ごろな曲のパートを全て99点にするくらいの目標を持とう。(100は厳しいので)
ちなみにレベルは当然マスターですよ。
あのLとRが曲者なんですよ!

---
気づいたらパワプロ15今週発売ですね。
マジプレイしたいゲーム多すぎて死ねる。

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/3PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"