あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< August 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

雨の日の飲み会

山寺宏一「アニメ作品で糞みたいなタレントや有名人を起用すんなよ」

スレタイがちょっと過剰な表現になっていますが、
内容は当然そんな言い回しではありません。
山ちゃん好きだし、この意見には激しく同意です。

マリオカートWii / 没コースとその他まとめ(ニコニコ動画)
 ※アカウントが無いと見れません

普通のコースでバトルしとる!!
このモードがあったらおもしろそうなのになぁ。

---

今日は久しぶりに職場の飲み会だった。
予約してたのに、突然の中国出張で一人参加できず。
まったく、忙しい人だ。今月ほとんど日本に居なかったんじゃないの?
雨の日の飲み会は移動が辛い。
雨がざーざーだもの。
全ての雨粒を避け切れる程の技量が無いと
濡れずに歩くことは難しい(笑)

---

マリオカートWii

飲み会から帰って来て、マリオカートのハンドルで飲酒運転w
今日は割りと調子が良くて、
途中まで下位でも、最終的には中間以上の順位を取れたので、
レーティングが平均9000超えの部屋でもそんなにレーティングが落ちることは無かった。
最近思ったことがあって、レーティングの低い人と対戦するより、
レーティングの高い人と対戦した方が走りやすいときがある。
噂によると150cc対戦と100cc対戦ではアイテムの出るパラメータが違うとか。
100ccの方が大味な感じになる出現パラメータだとか。
なるほどなぁ・・・。ちょっと納得。

そんな調子でレインボーロードのタイムアタックにGCコンカートで挑戦。
今日は念願かなって記録更新できた。
遂に2分36秒台に突入。
ベストラップを重ねれば35秒台も狙えるが、
そんな集中力は自分には無いのが厳しいところだ・・・。

---

オエカキラビリンス

管理サイトの一つ。
最近ポケモンお絵かき掲示板(練習用)のレベルが結構高い。
ポケモンのお絵かき掲示板は定期的にかなり上手い人が必ずいる感じが不思議。

・1年前の同じ日の記事を読む:

天気悪!

安価でドラクエのモンスターを擬人化する6

描く早さ、発想力、クオリティ、どれをとっても高いレベルにあると思います。

【企業買収】スクエニがテクモにTOBを提案、株式の過半数取得を目指す

モンスターファームDSは、1も2もバグだらけでした。
ようするにそういう会社です。
ここは一念発起してスクエニとがんばってもらいたいというのが正直な所。

---

雷がごろんごろんとなっております。
別に怖くない・・・というかむしろテンションが上がるんですが、
パワプロとシレンをプレイしているときにはめっちゃドキドキします。
泣きそうなくらいに(笑)

---

マリオカートWii

今日はZAPAnetじゃない方のライセンスでプレイ。
今日もカンストさんに負けまくりました。
現在このライセンスはレーティング8800ですが、
カンストさんが抜けた後に上がっただけだったりします(笑)

そんなカンストさんとの戦績

・対ハンドルカンストさん
1勝12敗

・対GCコン?カンストさん
2勝23敗

・対オートハンドルカンストさん
7勝34敗

合計

10勝69敗

負けすぎwなんなのこの実力の差ww

ただただレーティングを上げるだけなら、
キノピコカメックで世界で戦うと楽ですねー。
ダートに入っても減速ほとんどしないし加速が早いからアイテム死でのビリになりにくい。
若干曲がりにくいのは慣れれば問題無し。

・1年前の同じ日の記事を読む:

むしむしあつあつむしあつあつ

ドイツ人の女の子から聞いた笑い話

なんだか、ドイツは正常だなぁと感じてしまった。
とある、かん○くやちゅう○くでは、
他国の作品を自分の国の作品のように振舞っていることが多いだけに。
参考:韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている

桃太郎電鉄、オンライン対応キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

切断禁止にしなくちゃ成り立たないよね?これは。
あとチート対策は必須すぎるような気がする。

続 き を 描 い て 欲 し い 漫 画

富樫って言っちゃダメw
そう言えばハンターが10月頃から連載再開されると話題になっています。
続きを描いて欲しい漫画ってあんまり思いつかないな・・・。
P2とか?

---

銃撃戦で逃走怖れ射殺か=伊藤さん遺体、6発以上の銃創・アフガン

アフガンで遺体となって発見された伊藤さんに冥福をお祈りいたします。
朝のニュースで解説者が


「今回の事件は 解放される可能性が高いと思いますよ」


としきりに連呼していたのが心に残っている。
結局帰宅したら前記のニュース速報が・・・。
どうでもいい参考:「冥福」は祈らない

---

マリオカートWii

今日はGCコンを一切触らずにハンドルバイクを操作した。
最初はミスが多かったが、回を重ねるごとに慣れた。
やっぱり両方使用していると、使い始めがとまどってしまう。
久しぶりのハンコンでいきなりレインボーロードとか走るとホント泣ける。
ジャンプのたんびに落ちたり、単なるコーナーで落ちたり。

---

大合奏!バンドブラザーズDX

ダウンロードしたテンポの早い曲の☆10が難しすぎて泣ける。
マスターで初めて47点とか取った(笑)
たまには1パート集中して練習してみようかな・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

単行本もCDも買わない人

死ぬほど笑ったアニメ

やっぱりギャグマンガ日和かなー。
あとはテニプリとかw

「価格」ならマクドナルド、「味」ならモスバーガー…ファーストフード人気調査

滅多に行かないなぁ・・・。
しかし、月1〜5回程度っていうくくりが嫌い。
月1回しか行かない人と、週1で行く人を同じでくくるな!
こういう書き方次第で、印象って随分と変わるんだけども、
毎回痛いニュースの住人たちは脊髄反射コメントが多すぎて笑えるw

自分は、月1ですき屋な感じ。
理由?近いから。
前は松屋だった。
近くはなぜか吉野屋の勢力が弱い。

---

マリオカートWii

最近GCコンカートでばっかりレースしていたせいか、
ハンドルバイク、カートで操作したらミスが多くて泣けた。
レーティングを上げる秘訣はやはりミスをしないことだろう。
そうしたらアイテムさえ飛んで来なければ勝てるわけだから。
もちろんアイテムの使い方も重要だが。

---

2chまとめでマンガとか音楽のスレを見ていたら、
そういえば単行本もCDも全然買わないなーと思った。
昔からCDは全然買わないけど、そこそこ単行本は買っていたのに、
引越ししてから、わざわざ買う必要が無いなぁと思いなおしてから買わなくなった。
現実的で、現金な人だから、買ってから多くても2〜3回しか使用しない物に
お金出すのもなーと感じたのかもしれない。
その分、毎日使うPC、キーボード、マウス、モニタ、TV、テーブル、イス、自転車辺りにはそこそこのものを買った。
今買っている単行本はバガボンドのみ。
CDはミスチルのアルバムだけ。
外には出ないし、ゲームを月1本買っていれば大人しく過ごせるから、
お金を全然使わない。

イエッサー。
世の中の景気を悪くしているのは私であります。

・1年前の同じ日の記事を読む:

パワプロやってねぇwww

ドラゴンクエスト9はPSPで発売した方がよかったのではないか

ドラクエ9がPSPで発売されるって言うんなら、
自分もPSP買ってたんだろうなと思う。
現状ではプレイするものが無いから買わない。

風来のシレンDS2は11月13日に発売

シレン攻略サイトさんの記事。
最近のシレンの出来具合を見ていると、
そろそろあの頃の楽しさも冷めてきてしまったかなーという感じ。
なんかなー。

---

気付いたらパワプロ15全然プレイしていない。
一応スタメンだけは揃えたけれど、
それ以降サクセスをしていないので、1チームすら作れていない。
マリオカートやってて、オンライン対戦で人と競い合う楽しさを覚えてしまうと、
どうにもパワプロに魅力を感じなくなってきてしまう。
昔は兄弟で作成した選手で各チームを作って対戦していたから楽しかったんだろうなぁ・・・。
オンラインの「手軽に」「他人と」が生み出す効果はでかい。

---

マリオカートWii

GCコンカートのライセンスで、タイムアタックをやりこまないと出現しない
キノピコが今日始めたら出現してビックリした。
そういえばWi-Fi対戦の勝利数でも出現するんだった。
このライセンスはグランプリをほとんどやっていないのでキャラクターが少なくて困るw
タイムアタックに必須なキャラ、ファンキーとスーパーバウザーは出現しているからいいんだけど、
ベビーデイジーとデイジーが出現していないから重量級以外のタイムアタックが出来ないw

---

購入予定&気になるソフト

唐突だけど、なんとなく購入予定のソフトを書いてみる。
リンク先は音が出る場合が多いので注意。
公式サイトだったり記事だったりします。

ワールド・デストラクション DS 2008年夏 ○
SEGAの新作RPG。面白そうだったら買う予定。
まだ全然分からない感じ。

ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者 DS 10/2 △
これはスルーかな?
なぜかPSPじゃなくてDSなのが面白いところだけれども。

AWAYシャッフルダンジョン DS 10/16 ×
名前に一瞬惹かれたけど、画面見た感じだとちょっと・・・

キミの勇者 DS 10/23 DS ◎
動画見たら欲しくなった、買ってみようかと思う。
リンク先ギャラリーで動画見れます。
キャラデザは一目でわかりますが、どき魔女の人です。

シドとチョコボの不思議のダンジョン 時忘れの迷宮DS+ DS 10/30 ×
Wii版はプレイ済み。
あっという間にカードゲーム以外やること無くなるくらいゲーム性は浅い。
DS版追加要素で毎回LV1スタートのシドを操作できるとか。
でも今さら又このゲームをプレイする気にはならない・・・。

ラグナロクオンラインDS DS 12/18 △
まだ発売日が遠いいのもあるが、微妙な予感。

風来のシレンDS2 砂漠の魔城 DS 11/13 ○
どうしようかな・・・。

ドラゴンクエスト9 DS 2008年 ◎
今年中に出ないに一票

ドラゴンクエスト6 DS 未定 ×
こっちの方が先に出るんだろうなぁ・・・。
でもこれはプレイ済みなので、やるなら4と5からです。

実況パワフルメジャーリーグ3 Wii 10/2 ×
パワメジャ2、結局サクセス未プレイのまんま積んであるんだぜ?w

テイルズオブハーツとポケモンプラチナは買いません。

・1年前の同じ日の記事を読む:

雨は嫌いです。

「初音ミク」コスプレで踊る10歳の米国少女 「4歳で初コス」「次はハルヒやりたい」

これは・・・   。
写真より動画の方が全然可愛いです。
こういう国境を越えた文化的なものを見ると、
なんでどこかの国では戦争が起きているのかなーとか思います。
別に右でも左でも宗教信仰者でも愛鯨者でも平和主義者でもありませんので。

トトロが夏バテにかかったようです

激しく癒されました。
なぜか武道家の人も参戦w

---

涼しいのにジメジメしていて気持ち悪い。

今日は、突発的な飲み会と、
週刊少年ジャンプがあったのでゲームはできませんでした。
週ジャンと週マガを購入しているので、
月曜日と水曜日はゲームの時間が減ります。
なぜなら、

「ジャンプでさー、どの漫画飛ばしてるー?」
「ん?飛ばさん。全部読む」

全部読んでるから(笑)。
あ、巻末のジャンプ放送局的な部分だけ読まなくなった。
昔は好きだったけど、流石にもうあのノリにはついていけない。

今みたく自転車通勤じゃなく、電車通勤だった頃は、
立ち読みで週サン、ヤンマガ、ヤンジャン、ヤンサン、チャンピオンを立ち読みしてました(笑)
あの頃は電車の時間が悪すぎて、毎朝20分くらい時間が余ってたからなぁ・・・。
さらに知り合いから月ジャンと月マガも読んでました。
あの頃の自分は相当に広く浅く漫画について知っていたと思う。

・1年前の同じ日の記事を読む:

ホントに引きこもり社会人ですね

警察による大犯罪を見て見ぬふりの最高裁

なんというか、これがホントなら警察って怖いところですね。
この人の記事は信用していいのかわからんが。

まもなく「iPod」が新しいデザインでさらに値下がりして登場か

バッテリー発火事故が発生しているから、これ早めに発表されるんじゃないの?
もう自転車でイヤホンするのが規制されちゃったからそんなにiPod使わないけど。
(出張とか遊びに行くときくらい)

中国体操選手の年齢詐称の証拠、検索エンジンで見つかる

もうそんなこと関係無しに、中国は認めないと思うけどねw

「娘がシートベルト付けるのを嫌がるので絞めずにいたら飛行機を降ろされた。日本は知的障害への理解が足りない」…毎日新聞

この人は物が落ちてくる可能性のある他人の工場で頭に手をのせて
「物が落ちてきても手で抑えてるので大丈夫です。ヘルメットは要りません
とか言っても通用すると思ってるのかね。

---

外に出てない。
ゲームばっかりプレイしてた。
なんと言うかダメ人間過ぎて笑った。
休日だから別にいいのかもしれないけど、
なんとも生産性の無い生活と言うか建築的で無いと言うか。

---

モンスターファームDS2

ザビッグバンコロシアムでエンディングを見た後に勝利すると、
週が進まなくなるバグがあるってことで試してみた。
確かに進まなくなるね。
でも厳密には時間が進んでいるから永遠には出来ないっぽい。
ある程度プレイすると次の日へ進んでしまう。
あとセーブしてから、もう一回進めても日が進んでしまうので注意。
沢山プレイしたいなら、セーブせずにひたすら挑戦ってところかな?
ちょっと試しただけだけど、30万くらいは稼げた。

---

マリオカートWii

DKスノーボードクロスのショートカットの研究をしてみた。
自分でやっておきながら難しくて笑った。
フレンドにゴースト送ってニコニコにでも代理UPしてもらって、
上手い人に早くなるか検証してもらおうかなー。
自分では難しくて早いのか分からない。
レインボーロードのタイムアタックゴーストがフレンドから送り返されてきたので、
更に送り返すべくチャレンジしてみたのだけども、
0.004秒届かなかった。
これは悔しい。またチャレンジしよう。
最近GCコンカートも結構安定してきた。
一応レーティング8000はキープできるようになってきた。
でも苦手なコースだとボコボコにされるw
ノーミスの1位相手だと、アイテムが出現する以外カートに勝ち目が無いコースが多いのだけれども、
カートでカンストしてる人たちは一体どういう走りをしているのだろう・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:

谷亮子の前の苗字はなんでしょう?

五輪シンクロで注目、スペイン水着の大胆デザイン

大胆っていうから見ちゃったけどもw、
これ、日本でやったらいろんな人に怒られるんじゃない?(笑)

開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に

口パクじゃなくて、実際に歌っていた少女の方のニュースです。
これ・・・・、本人にも知らせていなかったのかな・・・・?

ヨーグルトにしょうゆは合うか

こういう気が抜けたようで実際に記事を書くにはいろいろと労力がかかっていそうなあたりがとってもデイリーポータルっぽくて良いw
べつやくさんの記事は結構好きなのでちょくちょく覗いてますw

キューバ選手、審判の頭キック 判定に激怒 テコンドー

これはヤバイでしょ!!
資格停止というか、普通に凶器で攻撃していることになるんだろうから、
日本だったら逮捕されちゃうんじゃないの!!?

---

☆こんな谷亮子はいやだ

田村で金
谷でも金
銅でも金(思い込み)

ということで谷亮子選手の前の苗字は田村でした。
会社の帰り道、自転車をこぎながら10分くらい思い出せなくて笑いました。
もう今じゃ谷のイメージが着いちゃったんだなぁーと。

---

大合奏バンドブラザーズDX

朝起きて、飯を食べて一番にしたことがこのゲーム。
なんだかそういう気分だったんですよ!w
眼と脳が完全に起ききっていないから、ミスだらけに。
そういえば、マスターにて曲の各パートで90点以上を取るとディスクがゴールドディスクに変わるわけですが、
未だにきみをのせてしかゴールドディスクにしていない。
他の曲もがんばってみよう。

---

Dr.Mario&細菌撲滅

眠すぎて昼寝をして妙に頭がすっきりしていたので、
起きてすぐにプレイしてみた。
段々と感覚も戻ってきて、今日は多分勝ち越したと思う。
それにしても、オリジナルに比べて、フラッシュは人が少ないな・・・。
というかプレイ人数が今少なすぎる。
何回も同じ人と当たるんですがw

---

マリオカートWii

GCコンライセンスで負け、
リア友用ハンドルライセンスで負け、
今日はレーティングが下がりっぱなしだった。
しかしニコニコ動画でカートのタイムアタック動画を見るたびに真似してみるんだけど、
難しすぎてまず動画のタイムに遠く及ばない。
すごい人ってのはホントすごいなー。

・1年前の同じ日の記事を読む:

練習の成果って奴?

箱○テイルズ、レベルアップやゲーム内のお金をDLCで販売

やってることがリアルマネートレードと変わらなくないか?
遂に正式にOKになったってことだよね?
これは他のオンラインゲーム運営会社から訴えられるんじゃないの?

【マスコミ】 "NHK職員、平均年収1163万円" NHK、カラ出張繰り返して処分の元幹部も再雇用…「まじめなので問題無し」

すばらしいご身分ですね。
ついでに:NHKの実態

---

オリンピック野球日本代表、韓国に敗北。
非常に残念です。勝てた試合を落とした辺り余計に。
敗れた日本は明日銅メダルをかけてアメリカと対戦。
ここで韓国に勝って金メダル取ったらまた韓国に相当批判されてたんだろうから、(WBCみたいに)
それから考えたらこの方が良かったのかな?w

---

マリオカートWii

そういえば、
タイムアタックでレインボーロードを練習したかいがあって、
一昨日だったかな?のフレンド対戦で、
ハンドルカートで8の字後のキノコSCを2連続で成功できた。
まだまだ上手くなれるんだなと思うと、
このゲームはホント奥が深いなと思う。

・1年前の同じ日の記事を読む:

ドクターマリオおもしろいw

世界一高いビル「ブルジュ・ドバイ」がまもなく完成

こんな所にはぜったい住めないな・・・。
金銭的にも、
位置的にも。

デニーズ、秋メニューで、料理・サラダ、デザートを値下げ

元々が高すぎるんですよ!
ガストかサイゼリアしか行かない庶民さんにはこの程度関係無いと思うんですけども。

---

北京オリンピック、ソフトボール女子日本代表が金メダル!
すばらしい!
遂にライバルアメリカを破っての金メダル!!
上野連投しすぎはどうかと思いますが、
とにかくおめでとう!

---

マリオカートWii

おばけぬまのGCコンタイムアタックのタイムが中々伸びない・・・。
なんかレインボーロードより時間掛けてる気がするんですがw
とりあえず目標だった56秒は切ったので次のチャレンジに進もうかな。

---

Dr.Mario&細菌撲滅

マリオカートのページで話題に出たのでフレンドコードを確認するついでにちょこっとプレイ。
やっぱりこのゲームはおもしろいなw
オリジナルで対戦したら相手とかなりのレベルの差があって、
ずーっと相手が残り1個で遊んでんのw
こっちも意地で死なずに粘ってスキを見て最後の一個だけ先手とってやろうかと思ったけど結局三戦全敗したw
遊びすぎだし粘りすぎでした。こんな対戦も有りかと。

続いてフラッシュにて対戦。
こちらは相手がかなり初心者だったので三戦楽勝。
元々こちらの方が得意なんだよなぁ・・・。
あのスキをついて意表をついたところから勝つのが好き。
オリジナルだと兄弟と五分ぐらいでも、フラッシュだと大抵勝つ。
ただ慣れてないってだけでもあるけどw

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/4PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"