あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

たっきゅう!

なんかこのタイトル前にも使ったことがある気がする・・・。
まぁこの記事で1183個目の記事なんだから、
タイトルなんてどこかしらで被ってるだろうからどうでもいいや。

本日は仕事後に先輩と一緒に卓球へ。

いやー、やっぱり卓球楽しいなぁ。
思わず笑みがこぼれるスポーツだぜ!


----


セーブが消えやすいゲームといえば

ワンダースワンのチョコボ、おまえだけは許さない。
あとゼルダの風の魚のやつ、夢を見る島かな?
あれがすぐセーブ消えるからクリアしたことなかったなぁw


彼氏が博多出身だった・・・

一部答えが出なくて自分で答えてる奴があるwww


住所や本名知らなくても年賀状が送れる「ウェブポ」 Twitter IDやメアド分かればOK

mixiだけのサービスかと思ってたら、これでまた新たに送れるようになるのか。
こういうサービス、もっと郵便局で大々的にやってもらいたいんだが。
住所までは知らない、仲の良いネット友達とかに送ってみたいじゃない!


Webコミック「ファミ通コミッククリア」が本日より本格始動

暇つぶしの皆さん出番です。
無料だそうですよー。
アマガミの内容が甘すぎて笑ったw
ありえんw


----


ポケットモンスター ハートゴールド

セキチクから右に行ったスイクンが見える位置でセーブ。
あれシュールだよなぁw
仕事の合間にチマチマ。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ぐぅ・・・。

なんか朝から調子悪かった。
昨日眠すぎたのをちょっと我慢してたからかなぁ・・・。


----


あのエキサイトバイクがWiiウェアで帰ってきた!『Excitebike World Rally』プレイフッテージ

動画見たらやりたくなったw
懐かしいなぁ。


実際にポケモンを後ろに連れてあるいてたら起こりそうな現象

ハガネール「ずりずり・・・ががががががぁ・・・」
↑広い道しか歩けない


セイラ・マスって髪型残念じゃない?なので

ララァの髪型変えたら可愛すぎて笑ったw
あとサラ違い吹いたwww


任天堂、画面がでかくなった「DSi LL」を11月21日、20,000円で発売、しかし解像度はそのまま

新型の噂はホントでした。
しかしまぁ、なんというか・・・
画面も値段もでかくなっていきますね。
もう片手じゃプレイできないよこの大きさ。


オレンジレンジって完全に消えたな

バンプの安定感に驚いた。
固定ファン多いもんなぁ。
あと全体的にCD売れて無さ過ぎて泣いた。


<ドラフト会議>補強も成功、勝者は西武 総評

球が速いだけじゃほとんど活躍できないのがこの世界だと思うけど、
がんばって成功して欲しい。
あと横浜さん、筒香を獲得できたのはいいけれども、投手の育成を第一にね。
参考:2009年ドラフト会議


----


マリオカートWii

ハンドルの練習をしようと世界へ。



これは昨日数戦だけ走った世界VS



今日の国内VS


今日は世界行ったらサーバーの調子が悪かったのかマッチングが中々出来なかったのですぐに国内へ。
中々の良部屋に遭遇し、必死こいてレース。
キランって人とRemyって人が大体カンストキープしているなかで、
自分はガンガンレートを落とし、9000を切ったので逃亡。

その後世界へ行ってレートを戻そうと画策するも、ほとんど上がらずに終了。

疲れてるときにハンドル握るもんじゃないな・・・。
あまりにも酷いレースばっかりで涙出そうだったw
なぜかこういう時って不運も重なるし。全く、もう。


----


ポケットモンスター ソウルシルバー

日課のトレーナーハウスとIDくじをやりつつ、
GTSわらしべ長者も進める。


フシギダネ→ヒトカゲ



ヒトカゲ→イーブイ


よーく考えたら終点考えて無かった。
今の所伝説系のポケモンほとんど捕まえて居ない&見てすらいないので、
交換条件に出すこともできないものだらけ。

タマゴの生めない伝説系に到達できたら終了でいいか。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

眠い眠すぎる眠すぎますです

さあ寝よう。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

お犬様のお通り

数日間、事情があって我が家の犬の世話をしてる。
普段は父親が95%世話していて、残り5%が兄者の世話。(5%は親不在時)

ようするに父親以外はほとんど誰も世話していない。

さて、我が家は若干放任主義的な雰囲気がちょくちょくあって、
あんまり深く人のやる事にクチを出さないことが多い。
ついでに

「趣味を本気でやるというのは大変なことなんだ。簡単にはできない!」

って感じで趣味>仕事みたいな雰囲気。

そんな一家の長である父親が育ててきた我が家のお犬様は、
散歩のマナーがまるでなっていない。

今の家に引っ越す前までは、敷地内で散歩が完了してしまうという特殊な環境下だったから我が物顔でかっ歩するのは仕方がないと言えば仕方がないのだけれども、

とにかくまあ「ご主人様についていきます」っていう気持ちが全く無い。

リードを付けたその時から、とにもかくにもグイグイ引っ張りまくり。
昔数回散歩をした時もそうだったけれども今でもこうなのかと思って正直ガックリした。

あの時は若気の至りだったのかと思ったけれど、今はもう老齢とも言うべき年齢。
数えて無いからわからんけど今何歳だよこのお犬様は。

自分を無視して、リードも首輪も無視して引っ張りまくるから
喉が圧迫されてがはーとかひゅっとかたまにいってもまだ走るとかホント何。

10歳余裕で越えてなおこの勢いは褒めていいのか呆れていいのか。

思わずむかついて「このバカ犬がぁっ!!(CV:くぎ○ー)」とか初めてリアルで言ったよ。

でもまあ、普段何にもしていない自分の家庭内順位もきっと低い位置付けだから仕方ないんだろうと思い直して、

1.リードは短く持って前を歩かせない(左横にぴったりと付かす)
2.自分を無視して走り出すときは停止
3.人や動物にとびかかろうとしたら「待て」 出来なかったらしかる

を実行。

結構しんどい。
何がしんどいって身体的にしんどい。
とにかく引っ張りまくるのを力尽くで抑え付けるから腕に来る。
雑種の中型犬だけどかなり引っ張る力は強い。

それでも完全に力では自分の方が上なので、
動かざること山の如しを意識しつつどっしりと構えて自分が上だと解らせる。

1回目の散歩ではまだ自分本位で動きまくってたけど、
2回目の散歩の今日は途中から自分の足と顔を見ながら速度を少し調整するようになった。
明日、明後日とまだ2回散歩しなくてはいけないので、
その間にどれだけ言う事聞くようになるかなーとちょっと楽しみ。

お座りと伏せとお手は昔皆で教えてたから割と出来るんだよね。

今度の散歩はそれも途中に取り入れてみよう。
ご褒美が無いので有効かどうかはわからないが・・・。

しかしまぁ弟様が「自分には散歩出来ないから無理」って言っていたのを思い出す。
そりゃそうだよなー、ひょろひょろだし、引っ張られ負けしそうだもんなぁ。

とりあえず今回の散歩で解ったことは、

自分はリアルでは意外と年下に厳しいのかもしれないということ。

ふむ、まだまだ自分を研究するところがたくさんあるみたいだなぁ。

人生は神ゲーだとは良く言ったものだ。


----


任天堂、4インチ大画面の新型ニンテンドーDSiを年内に発売か

DSとDS LiteとDSiを持っている自分はどうするべきですか?
というかそんなペースでホントに発売するのかな?
ソースが日経でファミ通も話題にしている。果たして・・・


驚異的な速さで走るスッポン

ぶw
何この愛嬌たっぷりに走る姿w


----


さぁ寝よう。
今日はゲーム無し。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

寒いし雨降ってるし風吹いてるしなんなの!!?

仕事場で一人だけ半袖でいたら皆からいじられた。

仕方ないので長袖着た。

冬は部屋の温度が10℃以下だし、
この記事書いてる今も19℃くらいしかないから、
なんか寒さにはちょこっとだけ我慢できる気がする。
強いんじゃなくて、我慢、ね。


----


ネットでは饒舌。リアルでは寡黙な人。

おもしろい結論を期待して読んだら、
なんかTwitter的な単なる独り言でガックリした。
そんな自分はまさに記事タイの通りな人。
友達、先輩、後輩、異性でだいぶ違う性格だと思われてると思う。
ネットではやっぱり友達感覚だなぁ。


自転車で腹が立つこと

タイトルどっち視点だよ!!
って思ったらどっちもだった。
とりあえず無灯火、携帯片手と左側逆走してる自転車にはマジで腹が立つ。
信号無視は当然ダメだし、イヤホンもダメですな。
自転車目線だと、幅寄せしてくる車とか、すぐクラクションならす車はマジ○ねって思う。
サイクリングロードの整備と自転車免許制があればなぁ・・・。


ニート・無職を追い詰めるコピペ

当てはまる事が結構有る潜在ニートだけど、
働いているのでかろうじてニートじゃないから無傷。


プレイステーションとかいうゲーム機が発売するらしい

思いっきりこの前のJ-PHONEの二番煎じじゃねぇか!!
内容も新鮮さがちょっと欠ける。
ちなみに、当時はRPGならセガサターン有利だろ、ソニー製で何すんの?
みたいな空気だった気がする。


俳優の岩田安生さん死去 「サザエさん」で伊佐坂先生

伊佐坂先生・・・お疲れさまです。


----


帰ったらK-1MAXだったことに気が付いて慌てて見た。
ペトロシアン強すぎだろう・・・。
この前サワーに勝った時点で強すぎて優勝しちゃうんだろうなーとか思ったらマジで優勝しやがった。
あの完成度で23歳とか・・・。
ブアカーオが圧勝したとき以来の衝撃だ。

サワーがこの前ペトロシアンに負けた事は知ってたので、サワー対ブアカーオ戦の判定はブアカーオに挙がることを期待していたけれども、
魔裟斗のリベンジっての人気出るだろうからサワーが勝つんだろうなーって思ったら、
こっちは予想に反して僅差でサワーだった。
てっきり判定では圧勝になるのかと思ってた。

試合後は魔裟斗がペトロシアンに大晦日ラブコール指名。
果たしてワンマッチで、恐らく万全のサウスポー対策を敷いて来る魔裟斗とペトロシアンがどう戦うのか・・・。

中々どうして気になるところだ。

そして武田幸三選手、本当にお疲れ様でした・・・。
初めて見たとき一体何年前だったかな・・・。
ディフェンスがもっと上手ければなぁ。

そういう意味でペトロシアンは今の所鉄壁。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

雨の人自重してください

朝5時半に起きて、外に出てみる。

・・・・。

こ・・・さ・・め・・・・?

鳴る携帯、濡れる画面、雫にゆがむ文字越しに、


「今日はNGだべ」


orz

雨、おぉ雨よ、なぜに微妙なことをするのか。

今日の早朝テニスは中止になりました。

あー、久しぶりのテニスだったのにー。


----


アムロ・レイ『ここが・・・VIP・・・』

ぶw 吹いたw
AAの使い方が絶妙w


印税未払いで「GLAY」側勝訴! 旧所属会社に6億7千万円支払い命令www

しばらくGLAYの活動が微妙だったのはこういったわけがあったわけですが、
遂にそれの結末が!!
これからの活動に期待!!
もうお○さんだけどな!!


【ブーメラン】岡田外相は、『お言葉』がどこで作成されてるか知らなかった!【大失言】

漢字よめないのは叩くのにこういうのはスルー

これが真理かな。
カップメンの値段がどうとかよりもすごい重大なことを言ってるはずなんだが。
ちなみに麻生さんより鳩山さんの方が大金持ちだから金銭感覚もきっと・・・。


軽いネトゲ廃人だった俺の昔話

軽くねぇぇぇええ!!
しかも本題以外の話がwktkすぎるよ!


モンスターハンター新作!PSP『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』発表!

え?村とか、どうぶつの森意識してない??
ここで育てたアイルーを本家に連れて行けるとかそういう要素だったりするのかな?
どっちにしろ正統派の新作じゃなくて外伝的な位置付けみたいな感じそう。


----


マリオカートWii

いつもの日曜日主催ルーム。
ハンドルがいつまで経っても上達しない。
どうしても他コンに比べるとミスが多くなってしまって、
三周目にミスして下位に落ちる事が多い。

どうやってこの精度を上げていったらいいものか・・・。


----

ポケットモンスター ソウルシルバー ハートゴールド

・ハートゴールド


御三家、波ピカ、空ピカ、適当な身代わり用ゴルバット


ということで、ハートゴールド一応クリアしました。
と言っても一回目の四天王なので、まだこれからカントーが残ってます。
両方進めてると中々進まないぜ・・・。


・ソウルシルバー


ゼニガメ→フシギダネ

とりあえず御三家を貰いたいので次はヒトカゲで^w^
他のバージョンの御三家とかも貰いたいけれども、
見た事無いポケモンはGTSで貰う候補に上げられないっていうのは絶妙な仕様。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

タッグ杯なんて無かった





ニート運転士て・・・w


----


昨日寝落ちして、朝5時半に起床。
ちょっとポケモンして、飯食べて、風呂入って、8時半に眠くなって就寝。
12時半に起きてやっとこさ活動開始。

眠い・・・眠すぎるんだぜ・・・。


----


ゲームでそこを突っ込んだら終わりなこと

最初の流れでもしやと思ったら見事にコンボ決まってて吹いたw
ポケモンやドラクエはいつの時代も突っ込みどころ満載ですね!
moonでは勇者が罪のないモンスターを虐殺していましてね・・・


ジャンプ子「冨樫くん…最近、全然きてくれないね」

なんか地味に吹いたw
ジャンプ子、少女漫画の主人公みたいだなぁ。


潔癖症の奴にしかわからない事&ありがちな事

あれは病気・・・いや障害か。
不潔な生活していたって全く問題無く暮らしている人がたくさんいるのに
必要の無い清潔さを求めるだなんて・・・。


ポケモンカード進化しすぎクソワロタwwwwwww

絵が綺麗でもってピッカピカ!
ルギアよりもホウオウの方が使い勝手良さそうなのは本作での逆の立場の逆襲?w
しかしウィンディはさすがは伝説ポケモン・・・w


ポケモンHGSS レッドを低レベル・縛りプレイで撃破してみた

良くあるドーブルとか、一撃必殺は無しで、合計レベル99以下などの縛りで挑戦している動画。
中々良く考えられています・・・!


ミュウスリーだッピwwwwwwwwwwwww

ポケモンネタ三連発の最後はこれ。
蘇れミュウスリー!!w 2年前の記事です。
そしてレス番62をよーく見てみましょう。
そう、2ちゃんの有名人である皇帝様がww


----


マリオカートWii

今日は土曜日定例のZAPAnet定期開催ルーム。
先週は用事により開けなかったのだけど、今週はしっかりと開催。



一人漢字の名前がいますな


先週開かなかったせいか、人数は少なめ^^;
でも参加してくださったみなさんありがとうございました!
最近は大会でも無い限りなるべくハンドルを使うようにしてるぜ!b


そして今日はタッグ杯でした。
今日こそは一回戦突破を・・・!!


画像多いので記事を二つに分割することにします。


続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

寝だめ?

日ごろの疲れと睡眠不足のためか、
帰ってきて夕飯食べたら寝ちゃいました。
ねむねむ・・・

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

今日は早く帰ったぞー!

二時間残業楽やー


----


ヒゲが伸びにくいアフターシェーブローション アンファーから新発売

何これちょっと気になるホントに効果があるのかしら。
ヒゲが伸びるの早いので興味をそそられる。


名古屋のストイコビッチ監督、見事なボレーシュートでゴール!

さすがピクシー!ぱねぇぇっ!!
ニュースでこのことは知ってたけど、動画見たら凄すぎてびびったw


ビエリが引退表明=サッカー元イタリア代表

一方、重戦車のごとき強さを持ったビエリさんが引退するようです。
ウイイレではいろいろとお世話になりました。


J-PHONEからカメラ付き携帯が発売されるらしいぞ

あぁ!ちくしょうニヤケたw
モロ自分の高2くらいの頃をピンポイントで付いていてウケるw
参考:写真で見るJ-SH04


“ヲタ歴”つづった「おたくの履歴書」作成サービス

こういう”マイプロフィール”的なサイトってついつい手を出しちゃうから困るw
無駄に時間が取られるぜ・・・^q^
早速作成してみたが、なんとこのサービス人力で審査されるらしいので、
掲載は審査後らしいとのこと。
最強の荒らし撃退法ではあるが、今時珍しいな。


----


マリオカートWii

早く帰れたので、無性に走りたくなってたところ、ルーム開いてくれ要望があったため突発ルームを開催。
最初は4人だったけれども、徐々に参加者が集まって結局10人を越えられた。



突発ルームで10人!


ルームを開いて、人がいっぱい来てくれるってのはいつの時もうれしいもんだぜ!
まぁハンドルでカート乗ったりして遊んでたからだいぶ負けましたがね^q^


----


ポケットモンスター ハートゴールド

ロケット団を解散させた。
さぁ次へ行こうか。


----


テレビ付けたら、
楽天がノーアウト満塁で大チャンス。
思わず見ていたら、結局点を取れないという大脱力状態。

もう、アレだな、楽天応援してるけど見ないことにするわ。

orz

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

しゅん

仕事を終えて帰宅。

カレーを食べながら、
テレビを点けて見てみると、

楽天8-5日ハム

自分「おー、楽天勝ってるよー、今9回裏ツーアウトで8対ご・・・

※「打ったー!!! これは!! これは!!? ・・・入ったー!!!」


自分「( ゚д゚)ポカーン・・・」


解説:
テレビを付けたら丁度試合終了しそうなシーンで楽天が3点リードしていたので、
勝ったかと思ってメシウマーとか思って見ていたらその瞬間に逆転サヨナラ満塁本塁打で負けて
ほぇ?っていう図


一瞬何が起きたんだか良く分からなかったんだぜ^q^


----


【現実注意】中国の汚染ヤバイ

何気に怖いというかリアルでインパクトの強い写真が多いので、
そういうのが苦手な方は注意。
中国ヤバイ。


あずきは入っていないけれどなぜか舌にざらつきを感じる「ペプシあずき」試飲レビュー

早速飲んだよー
いつも通り、二本目は買わないなw
なぜか舌にざらつきを感じる点はなんだかニュアンスがわかる。
ただあずき風味なので、甘いです。


山本KIDが釣り人にブチ切れ「食わないのに何で殺すんだ?食わないんなら海に返せ!」

この釣り人の行為をして反省した感想文みたいなのを書いてた友達を思い出した。
小学生だったか中学生の時だったか。引き込まれる内容ですごく魅力的な感想文だったなぁ。


取鳥のことバカにしすぎだろ!謝れよお前ら!

なんでこんなタイムリーにこのスレが立ってるのかわからんが、
先日フットサルのメンバーで飲み会に行った時、連休を利用して鳥取行ってきた奴が話してて有る意味行きたくなった。
内容的には
「鳥取なんにもねえよ!w」
「砂丘はトレーニングというか苦行だった!w」
「旅館が超クオリティでボケかましてくれてウケたw」
てな感じだった。
スレ立てたの関係者じゃないだろうな?w
そしてスレタイの間違いに気が付かなかったww


----


ポケットモンスター ソウルシルバー

地味にわらしべ長者計画は続行中。


ホーホー(海外産)→メタモン



メタモン→ニャース(海外産)


正直どうやったら長者になれるのかわからん\(^o^)/


地味に進めますかね。
きっといつかは長者に・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/4PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"