あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

ドラクエモンスターズジョーカー2ファーストインプレッション


ニートで何が悪い!



もう、ニートしない


ということで、ドラクエモンスターズジョーカー2を購入してまったりとプレイしております。

ジョーカー独特の懐かしい雰囲気というか、
シリーズ外伝的な感じ?をまったりとしながら楽しんでいます。

さて、まずはインターフェース、ようはコマンドメニューや戦闘メニューの辺りの動作と使いやすさについて。
ここらへんは、風来のシレン4をプレイした後だと、ちょっともっさりと感じますが、
普通のRPGだったらまあこんなものでしょうか。というかシレン4がサクサクすぎです。
早くもなく遅くもなく、グラフィックにちょっとこってるので及第点といったところですね。

次に、前作には相棒的なちょっと特殊なモンスターがいたわけですが、
今作では相棒が居ません。
最初に仲間になるモンスターがいますが、至って普通のモンスターです。
(この最初に仲間になるモンスター、どうやらロムによって種類が違うようです。
自分はコドラだったんですが、他の人は違ったみたいです。)

今のところ、友情とかそういった感じなものはまったく無く、
スカウトもあっさりと出来るようになり、あっさりと仲間も増えていきます。
詳しくは触れませんが、当面の目的はバラバラになった同乗者達を探すのが目的で、
段々とそれによって各キャラの性格が掘り下げられていきます。

ちなみに、今作ではすれ違い通信ですれ違った人とバトルできるのですが、
まだ持っている人とすれ違うのは難しいため、
噂に聞いてた、DQ9とすれ違い通信してみました。



DQ9の方には全く反応が無いので注意です


DQ9とすれ違い通信したところ、
モーモンがすれ違いバトルの相手として出てきました。
このバトルでは、一匹までスカウトできるようです。

そしてなんと、チュートリアルでバトルの仕方について教えて貰う前に実はすれ違えます。
最初のモンスターが一回も戦わない内にこのモーモンと戦えるんですが、
レベル1じゃ歯が立たずぼっこぼこでしたw

その後、レベルをちょっと上げてから対戦したところ、勝てたため、
今度はスカウトにチャレンジ。

・・・3%?

こんなの仲間になんねー^q^

ってことでまたちょっとレベル上がってからチャレンジ。

・・・5%?

だから仲間にならn・・・・なった!!?

数打ちゃ当たるってこのことですね!
と言ってもそこまでチャレンジしてないんですがw

仲間になったモンスターはレベルがとりわけ高いわけでも、
ステータス的にめちゃくちゃ有利ってわけでもないんですが、
経験値が溜まりやすかったり、戦闘開始時に相手を惑わせたり、即戦力になります。

なお、思い出のバトルに登録されたすれ違い通信の対戦相手とはいつでも戦えるようになりますが、
スカウトできるのは一匹までで、相手が同じロムだった場合、相手のDSを違うDSにしてもすれ違いできません。

ってことで、まだまだ序盤でまだ分からないところも多いですが、
まったりと進めていきたいと思います。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

DQMJ2始めました


冷やし中華は始めてません


ちょっと夜更かしになっちゃったので、
ファーストインプレッションはまたあとで。

さて仕事に行ってこよう。
祝日?
って誰が祝うんですかね。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

幻のGW

仕事の予定を見直したら、
5連休のうち、
3日間は出勤しないと仕事が終わらなそうです。
本当にありがとうございました。


----


ドラクエモンスターズジョーカー2(DQMJ2)
(タイトル長いんだよksg!)

いつものようにフラゲしようと思ったんですが、
お店が定休日で乙でした。
普通はゲームの発売日は木曜日なのに水曜日なんかに出すからこんなことに・・・

ちなみにフラゲしても、大体いつも30分くらいでやめてさっさと寝ちゃうんですけどねw

なんだか寂しかったので無印をひっぱりだしてきて懐かしみました。



170時間越えてた!


あぁ、なんかメニュー画面懐かしいですね。
ちょっとワクワクします。



パーティー


中途半端にやり込んでいるあたりが、性格を表していますね!
時間無いけど、まったりとDQMJ2進めたいですね。
予約してないけど明日無事買えるかなぁ・・・(´・ω・`;)

ということでさっさと寝ます。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

月曜日から目がしょぼしょぼしますな(´・ω・`)

疲れ知らずな目が欲しい。


----


【ウメハラ】日本初のプロ格ゲーマー誕生!?海外のアーケードスティックメーカーとスポンサー契約か

はてさて本当なのかな?
ついにという感じが・・・。


「キャプテン翼」の頭身がすごいと話題に

ネタ画像かと思ったら違ったw


桜の画像貼ってみんなで花見しようずwww

とっても良い画像スレなのだが、
枚数が多すぎて重いw


斬新な「5本指シューズ」はかなりの優れモノ

やっぱ足袋だって思うよなぁw
でも一回くらい履いてみたい。
ただし一回履くにもこの値段はちょっと・・・。


----


GW休めない危機感が高まってきました。
いやーん。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

幸せな日曜日はすぐに去る

さあみなさん、連休前のひとふんばりといきましょうか。
デスロードへ・・・いざゆかん・・・


え?昭和の日?
何それ?おいしいの?


----


やずやの採用試験ブラックすぎワロタwwww

え?ええ??
ワロタw


やずやの社長から公式コメントキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

THE☆続き


【画像】 静岡県警の巡査部長(36)がブラジリアン柔術の世界大会で優勝 顔が物凄く怖い

176cmなのに115kgで見た目コレ?
どんだけ密度高いんだよ・・・ブルブル


もしも・・・ゲームボーイで、第2期「けいおん!!」が発売されたら

すごいなぁ・・・。
まじですごい。
なんなのこの才能の無駄遣い^q^


----


斬撃のレギンレイヴ

セーブデータ見たら、なんと3週間ぶりのレギンレイヴだった・・・。
タブブラウザでレギンレイヴのwiki開きっぱなしで3週間も経っていたのか・・・。
最近ゲーム出来なさすぎだろ・・・。

そして、昨日真面目に筋トレして腕〜胸の辺りが筋肉痛だったため、
かなりしんどかったw

久しぶりにやったけど、このゲームやっぱりおもしろいなぁ・・・v
早くオフをクリアしてオンを楽しみたい。
オンの最初のステージインフェルノで試してみたら、一撃で死んでワロタw
何あの無理ゲーw


----


マリオカートWii

チームAHNと交流戦を行いましたー。
突然決まった交流戦ですが、参加した皆さんお疲れ様でしたー^^v



メンバーっはー



1GP目 ははははは



2GP目 ははははは・・・



3GP目 キター!!!



結果 ZAPA 390 - 497 AHN


ばっちり負けました☆
最近3GPは大体良い勝負するのに、それまでが酷いという罠w
なんかスロースターターでも多いのかねw

ということで一緒に走ったみなさんありがとうございましたー^^

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

3台目のWii購入しました。


We are Wii!


本体付属のリモコンだけで3本ありますが何か?


ということで3台目のWiiを購入しました。
と言っても、自分のじゃなくて、親へのプレゼントです。

前にもGCと任天堂パズルコレクションとクラコンセットでプレゼントしたんですが、
クラコンが壊れて、今や入手困難となってしまったため最近出来ていなかったんですね。

なのでWiiとクラコンPROとWiiウェアのドクターマリオをセットでプレゼント。
設置までやって完了。

ついでに手助けポイントを貰っておいたw



お互い500ポイントゲッツ!


ちなみにリモコンの電池交換はめんどいので、Wii本体から電源取れる専用の電池パックも購入。
遠く離れてプレイするわけでもないとか、クラコンを主に使用する人にとっては
これ便利ですな・・・。
背面のUSBポート使うから、二つ繋げたら有線LANと繋げなくなったけど。

ということで、ちょっと早い母の日プレゼントなのでした。



有線LANアダプタとLANケーブルは上記の電池パックを付けたので無駄になりました。


「赤来ない!赤来ない!!」


とか聞いてると顔がにやけてきますな。

ちなみにWiiでもGCのゲームができるので、GCの任天堂パズルコレクション入れてみたんですが、
よくよく考えたらこっちはGCのコントローラしか対応してないんですよね。

まじ白いGCコンとかクラコンPROとか出すんだったら、白いGCクラコンも出してください任天堂様!

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

しんかん!

新入社員歓迎会を行ってきました。
ここに至るまではいろいろな紆余曲折があり・・・
主催側なので中々大変な思いをしました。


一週間前・・・

会長「昼集まんぞ! 来週の新入社員歓迎会について打ち合わせするから!」
    三日前には参加不参加の出欠確認取るぞ!」


一週間前とか遅すぎるんだよこのタ○!
準備するにしても全部急ピッチじゃないか!
みんな忙しくて残業しまくりな状態なんだからもっと早くやれよ!
出欠確認三日前とか人数文分出すものとか間に合わないだろ!

※新入社員歓迎会は毎年大体80人前後が参加します


三日前・・・

会長「出張だわ」

K「は?出欠確認どうするの?」

会長「あ、忘れてたw 取っといて」

K「・・・(^ω^#)ピキピキ」


役員に指示を出して出張してたならともかく、
忘れてただと・・・


一日前・・・

K「買い出し誰が行くんですか?」

会長「うーん・・・

K「買い出し誰が行くんですか?」

会長「うーん・・・

K「(あ、めんどくさいからもういいや。勝手にしてくれ。」

午後7時・・・

会長「今から買い出しに行くから金くれ!」

K「はい金。適当に勝手にどうぞ。」←会計でお金握ってる

K「(てか自分が先に帰ってたらどうするんだよ・・・5万とかあんた持ってないだろ。)


一日前の買い出しは生もの以外の買い物ですね。
買い物リストが超おおざっぱなので時間がかかります。
そんな時間に行って店やってなかったらどうするんだよと・・・。


当日・・・

役員「買い出し誰が行ったらいいんですか?」

会長「ん?あぁ、今日昼集まるから。それで決める。」

役員「(あらかじめ集まること行っておけよ・・・)」←当日の午前10時に聞いた

昼・・・

会長「かくかくしかじかで、買い出しはAとBで行ってきて」

AとB「わかりました。」

午後三時・・・

A「悪い。仕事トラブって買い出し行けないわ。行ってきて。」

K「(は?自分は設営の方をする係だったじゃん・・・)」

B「やっぱり忙しくてAが行けないのか・・・じゃ、行こうか。」

K「仕方ないなぁ。ごめんC、設営しておいて。」

C「うん、がんばるぉ・・・(^ω^;)」

開始・・・

K「焼く人は誰ですか?」

会長「適当」

K「運ぶ人は誰ですか?」

会長「適当」

K「会場まとめる人は誰ですか?」

会長「適当」

K「そろそろ新入社員の自己紹介させないと・・・」

会長「別に俺じゃなくてもいいだろ」

K「・・・そ。(勝手にどうぞ)」


※「肉やけたぞー!早くもっていって!」

※「おにぎり焼きおにぎりにしてくれって!」

※「焼きおにぎりの海苔が焦げててにがいって!」

※「焼きそば用の野菜がもう無いぞ!」

※「焼き鳥の串の持つところ焼けて無くなっちゃってるぞ!」

※「もう皿がねえぞ!全然足りない!数量少なすぎだよ!」

※「ウェットティッシュ!ウェットティッシュ!こぼしたって!!」

※「また××部長ぐでんぐでんで一人で帰れねーぞ!誰か一緒にタクシー載せてけ!」



・・・・・。


・・・・・・・・・・。




THE☆ぐだぐだ会♪




※Kがキングラー博士です。会計という名の雑用係。


毎年本気で切れそうになる日です。
本当にお疲れ様でした。

それ以外は楽しかったけどw




そして家に帰ってから、余ったから貰ってきた日本酒をマイシスターと一緒に談笑しながら飲んで、
マリカーしてたらレートが9400から8400くらいにw

みなさん飲酒運転はしてはいけません、気をつけましょうw

次の日仕事じゃなかったらもっとはじけられたんだけどなぁ・・・w

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

明日は新入社員歓迎会だ!

雨だ!
寒いぞ!
なぜか外でやるぞ!!



厚着していかなくちゃ・・・(´・ω・`)



毎年この時期やってるわけですが、
主催者側は色々と面倒で純粋には楽しめません^^;
また今年もつぶされる奴が出てくるのじゃないかと思うと・・・^q^


----


gァ←歩いてる人を上から見た図

そんなわk・・・・あれ・・・あれれれ・・・(^ω^;)


ミスチルの名曲トップ10が決定したらしい

overとReplayが入ってないとかなめてんの?w


ネット選挙解禁へ、これで投票率が上がるな! 俺たちν速民はどこを支持すんの?

あぁ、投票が解禁じゃないのねw
絶対勘違いするわw


サカつくにありがちなこと

世界トップクラスの一部の海外選手がしつこくリストアップされること。
っていってもプレイしてないで兄弟のを横で見てただけだけどw


----


このまま行くと連休が連休じゃなくなっちゃうんじゃないかという焦燥感に襲われております・・・。
お金より時間が欲しいんだっていつもいってるじゃないか・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

左肩痛い。

特に変な動きはしてないし、
運動不足ってほど運動してないわけじゃないし、
全く思い当たるフシがないのだけど、
なぜだか左肩が痛い。

ぐるっとまわすとどこかで「コリッ」ってなる感じ。
あんまり動かすと炎症起こしそうだからしばらく激しい動きは控えるかな・・・(´・ω・`)


----


世界一の天才科学者って誰?

世の中にはホント、頭の構造が違う人ってのがいるよなぁと思う。


行き着けの定食屋のDQN撃退法がすごかった

こんなバイトが居たら怖い・・・w


【画像大量】アイスランドが噴火の影響で世界の終焉のような暗黒の大地になってしまった件について

現実が襲いかかってきた!


悪魔の実を食いたい奴ちょっと来い

仕事の人当てはめたらルイルイの実がいてワロタw


新入社員を叱ったら今さっきそのお母さんから電話がかかってきた

高卒新人とかだと、結構そんなのが居たりする。
うちの会社高卒新人多いからなぁ・・・。


----


数日間全くゲームせず。
どうしても夕飯食べ終わった時点で午後10時過ぎてると中々時間が取れないなぁ・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ね、寝落ちした・・・

500ml缶のチューハイ一本で割と良い感じに。
そして寝落ちした・・・(´・ω・`)

やっぱり仕事で精神的に疲れているのかなぁ。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/3PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"