あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< July 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

久しぶりにボウリングに行ってきたよ

午後8時に、友達から急に「ボウリング行こうぜ」ってメールが来たのでいざ出陣。

何ヶ月ぶりかのボウリング、にわかマイボウラー出陣ですよ!

友達も何ヶ月ぶりだからダブルにわかマイボウラー!


  ↓



199・・・。


結局8ゲーム投げて、最後指の皮がちょっとむけた場所があったので、
投げ方かえて投げてみたらストライク連発で上気のように。

途中で並行ピンのスプリットさえなければ・・・。
余裕で未だに行ったことの無い200アッパーになれたのになぁ・・・。


その前に最後の一投成功してれば行ってたジャン!!


ってツッコミは無しの方向で・・・orz






(地味にガータースペアがあるのも見逃せないんだぜ!)

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

パワプロ君は巻き込まれ系モテ体質

2年間の間に5・6人の彼女候補と出会い、
電話番号をゲットするパワプロ君。

奴のモテ力は半端無い・・・。


----


朝起きたらPCの電源付ける奴は病気

朝起きる
携帯のアラーム止める
間髪入れずに立ち上がる
朝風呂へGO
腹筋40回
朝飯
出勤

自分はこんな感じ


家のぬこが今年20歳な件wwwwwwwwwwっうぇww

猫スレは2ちゃんの良心。


「どうていのまましぬ」を一発変換して

道程のママ死ぬ
↑数学者の母っていう意味だったら通じるんじゃない?w


----


パワプロ2010

センス×の選手でサクセス。
途中、なんだか突然打てなくなり、
不眠症と虫歯にも掛かったので諦める。

二回目にセンス○探しの作業をしていたらまたセンス×。
今度は普通に育てて終了。
CCABBB という感じの選手になりました。
センス○でもオールBで、センス×でもオールBくらいが目安っぽいですね。

エキスパートでがこんがこん打てるくらいじゃないとこのステータスに上積みするのは
難しいだろうな・・・。

天才型かセンス○でダイジョーブ博士成功でもしないと自分にはオールA達成できない
気がしてきた。

とりあえずは全球団のクリアを制覇したい。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

なんで日本ではラガーが好まれているのか・・・

辛くて炭酸たっぷりなビールよりも、
まったりと味わい深いビールの方が好きなんですよ・・・。

賞味期限が今月になってるスーパードライ飲んだら炭酸抜け気味で飲みやすかった。
味は落ちてる感じでしたが。


----


Xenoblade -ゼノブレイド- 戦闘曲集

タイトルまんまです。
必然的に戦闘回数が非常に多いゲームなので、
やたらと癖があるというよりは、
数多く聞かせるために作られた感じがします。


面白いWEB漫画教えろ

定期的にあがるWEB漫画スレ。
夏休み暇なら読んでみればいいじゃない。
そんな暇有るなんてうらやましいじゃない。


「移籍Gメン」巨人に移った男たち

最後まで見てしまった・・・w
Gに移って潰れた選手は数知れず・・・
そんな中いかに小笠原・ラミレス両選手が偉大なのかが伺えます。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

パワプロの通信対戦でオールパとオールセ使えるようにした奴ちょっとこい

横浜でどう勝てって言うのさ!
ただでさえ貧打で投球術も無い自分がさらに勝てないじゃないか!

打つ方はいいんだよ・・・チャンスで打てなかったら負けたけど、
安打数では勝ってたから。

問題は抑える方。
あのミートの広さをどうしたらいいんだっていう・・・小笠原・・・内川・・・

あと今回やたら発生するようになった失投を打たれるのは結構悔しい。


----


【リコーダー】「ザナルカンドにて」 吹きましたッス【多重録音】

ザナルカンドにては名曲だと思ってます。
あの切ない感じがストーリーの情景を見事に表していると思うんですよ。
そしてリコーダーがとっても良い感じな雰囲気を出しているわけです。


「Wikipedia」とか「教えてgoo」とかのコピーサイトと、はてなってマジで検索の邪魔だよね

Wikipediaは別に内容がちゃんと載ってるんだからいいと思う。
はてな系のツールがすんごい邪魔なのは同感。
OKwebの奴はいい加減あれしつこいんだよね・・・。


----


パワプロ2010

センス○が出てくるまで粘る作業をしていたら、
八方美人持ちの選手が出てきたのでそのまま進める。

評価が上がりやすいので割と気分良くサクセスが進められるんだけど、
途中でダイジョーブ博士が出てきたので当然一番強くなりたい選択肢を選んで爆死。

気を取り直して再びセンス○が出てくるまでネットサーフィンをする作業をしていたら、
今度はセンス×が登場。

パワーだけ上げて、センス○になるイベントを待つか・・・と思いスタート。
母親イベントでセンス良いね!→なんにも起こらず(´・ω・`)

まあとりあえず進ませましょうと進めて諦めかけてた2年目。
奴が来た。

マッドサイエンティスト ダイジョーブ博士!

とりあえずサインだけは済ませ、センス○イベントが起きるのを待っていて
上げていなかったステータスをガンガン上げ、奴が再臨するのを待つ。

そして2年目7月、遂に奴が来た。
肩も守備も14のAの状態。さて、運試ししようか。



ドーン


手術は無事成功し、センス×もセンス○に変更された。
惜しむらくは先にキャッチャーだけ付けていてしまった点だろう。
センス○に一気になるなんて聞いてないぞ!

ノーマルで進めているので当然三冠王を獲得し、
運良くミート+1とアベレージヒッターをゲット。

ということで、上記のような捕手が出来たのでした。
あ、特殊能力はアベレージヒッター以外付かなかったので、他はポイントです。

特殊能力付けなければオールA出来たなこれ・・・。
(キャッチャーと広角打法はポイントがとっても高い)

ま、気にせずキャッチャーに特化させたので満足満足。
今度違う選手でオールAを目指しましょう。

センス○スタートでオールBだったから、天才型かダイジョーブ成功じゃないとオールAにならないと思うけど・・・。

後4人で9人か・・・先は長く、投手はおっくうだ・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

あみだくじ

先輩「じゃあどっちが行くか、あみだくじ書いてくんない?」

同僚「わかりました。」


明後日の出張でどちらが行くかをあみだくじで決める。
二人の中での決定方法はこれに決まった。

早速裏紙に二本の縦線を引き、さらに横線を引く。
当たりを縦線の下に書き、当たりが見えない状態にて
仕上げに先輩に線を引いて貰う。


同僚「じゃあここに適当に線を引いてください。」

先輩「OK ここに・・・一本・・・と。」

同僚「じゃあ自分が好きな方選びますね。
    えーっと・・・こっちかな・・・。」


適当に選んだ方を進めていく同僚。
しかしここで何かに気づく。


同僚「あれ・・・?ここどっちに進んだらいいんだろ?」


あみだで、どこに、進んだら、いい??


同僚「あっ!!? なんでこれここに線引いてあるの!!?」


ふいに指さした場所には仕上げに引いて貰った線が引いてあった。



―縦線で。



先輩「え?あれ??俺なんで縦に線引いたんだろ??
    縦に引いちゃダメじゃんなww」

同僚「ホントですよ!縦に追加線引かれちゃったら、
    右と下どっちにも行ける線になっちゃうじゃないですか!!?ww」





今日も我が社は迷走を続けるのであった・・・。


----


初めてのデートでボウリングのテクニックを披露したらフラれた

どんだけ本気なんだよww
自分が同じことされたら怖いだろwww


レンジでチンする“カップヌードル味のごはん”近畿地区で先行発売へ

カップヌードルの残り汁でご飯を食べている人に朗報です。
てかいらないんじゃないのw


----


マリオカートWii

フレンドの翡翠さんが誕生日ということで、ルームを開いていたので凸。


翡翠さん生誕祭


泥酔した時に下がったまんまのレートが妙にまぶしいですが、
最初らへんはハンドルでせっせと、
途中からはヌンチャクではいやはいやと楽しみました。


ネタレース

僅差で勝利したよ!バギーの勇姿を目に焼き付けろ!

最後は風船バトルをして終了。
楽しかった。
最近交流戦もあんまりしてないし、久しぶりにみんなと走れた気がするぜ・・・^q^


----


パワプロ2010

上記のルームの後、日課の通信対戦へ。

気分良く試合に挑んだおかげか、
貧打に悩む打線が好調で1回から2点を先取して、
そのまま3-0で勝利。

これで勝率が五分に戻った!
ここからだ!ここから巻き返そう!

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

パワプロまじで打てないんですが

今日の通信対戦戦績

1勝4敗

5得点 19失点


もうホント・・・かんべんして下さい・・・。

サクセスはノーマルで進めてるのでロックオンが超強力で
大体三冠王なんですけどね・・・。

最後にいつも使ってる楽天じゃなくて横浜使ったら快勝できました。
今度から横浜使うか・・・。


----


ゼノブレイド特典CD Special Sound Track(ニコニコ動画)

購入特典で付いていたCDに入っていた曲。
ゼノブレイドの曲はとても良いので、
普通にサントラが欲しいですね。

参考:ゼノブレイドの思い出(ニコニコ動画ネタバレ注意)


『ポケモンB・W』に登場する幻のポケモン、No.000「ビクティニ」が手に入るアイテムを発売から1ヶ月間限定配布。

000番・・・。
今作で伝説系などはまた何体も増えるんでしょうねw


うさぎ買ったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今日の癒しスレ。
動物は飼うのが大変なので、人の家で眺めていたい。


----


マリオカートWii

いつもの定例ルーム。
最近トゥインクルがおもしろく感じてきた。

ちょっと使い込んでみたいけど、
そもそもマリカーをやる時間が無いよね・・・^q^


----


パワプロ2010

二塁手と三塁手を作成。
一塁手と外野手を一人づつ作ってあるのでとりあえず
チームを作るまであと5人。

毎回違うチームを選んでいてショートカットがあんまり出来ない
&ちょっとイベントの内容読んでるので1サクセス2時間くらいかかる。

現状だとちょっと長いなぁ。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ゼノブレイドやっとクリア!

やっと・・・やっとクリアしたよ・・・!
こんなに時間のかかったRPG久しぶりだよ!
個人的にはFF13よりも全然おもしろかった。

さて、プレイ時間カンスト(99時間59分)しちゃったので、
みんなのニンテンドーチャンネルで、
ゼノブレイドのプレイ時間を調べてみた。

116時間17分 26回

1回プレイにつき平均プレイ時間268分(4.4時間)
という結果になりました。

6月10日発売でクリアしたのが7月24日。

いやぁ、久しぶりにこんなに長くプレイしたなぁ。
良作です。

100時間以上を苦もせずにプレイさせられたら、
それだけでもはや良作でしょう。

色々ととっても丁寧なゲームでした。
メニュー周りのちょっとしたモッサリ感と、
アイテムの取捨選択が必要になる所持数の少なさはちょっと課題が残りましたが。


ついでに風来のシレン3のプレイ時間。

163時間14分 35回

1回プレイにつき平均プレイ時間279分(4.7時間)

千年洞窟とかいう糞ダンジョンのせいで
平均プレイ時間が増えていますね。
ホント、○ねって感じですね。


さらについでにマリオカートWiiのプレイ時間

1481時間56分 456回

1回プレイにつき平均プレイ時間195分(3.3時間)

レースゲームで、長時間プレイすると疲れることから考えるとこれは
なかなかの平均プレイ時間とも言えるような気がします。
(但しグランツーリスモの耐久レースは除く)


さらにさらについでに去年の同じ時期のマリオカートWiiのプレイ時間

1260時間22分 355回

1回プレイにつき平均プレイ時間213分(3.6時間)
1年間で増えたプレイ時間

221時間 101回

1回プレイにつき平均プレイ時間131分(2.2時間)


ということで、明らかに勢いが無くなっているなぁということでした。
と言っても221時間プレイしていたら普通「相当やり込んだゲーム」
に該当するんですけどねw


オンラインゲームって恐ろしいですね。
恐ろしい。ホント恐ろしい。


ということで、パワプロ強化月間に入りたいと思います!
熱い夏!パワプロの夏!

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

夏だ!BBQだ!納涼祭だ!

ビービークイーンズの略では無い。


----



自作ドラム缶コンロと自作鉄板


会社のバーベキューをおこなった。
自分は前日買い出しに行き、
当日はちょっとしたサポートであとはだらだらすごしてた。

市販の物じゃ小さいしすぐにひんまがっちゃうので上記のように自作物が大活躍。
物作りの会社にいるとこういうことが気軽に出来ていいんやで!

17時半から21時くらいまでやって終了。
今回は潰れる人がいなかったから平和に終わって良かった。

その後、二次会でわたみん家で飲んで、
カラオケに行って朝帰り。

たまにはやっぱりこういうことも良いことです。
たまにじゃなくちゃ体も財布も持たないし。

いやぁしかし寒いですねー。



いや、寒いって言えば少しは涼しくなるかなって思って・・・^q^

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

BBQ買い出し

明日は会社のBBQなので、
いつものように買い出しに行ってきた。

定時(17時)にさっさと仕事を切り上げていざ買い出しへ。

・・・。

終わったの21時。
80人分くらいでいろいろと購入すると大変なんですよ。
コーラ1.5Lだけでも16本とかそんな感じ。

スーパーで延々とレジで待ってたら、
後ろの人

「うわ・・・すげぇ・・・」

の一言。

そりゃあ家庭用スーパーで普通に3万円も使ってたらびっくりもするかもしれないけど、
そんなに露骨にそわそわしながら言うなよ。んもう。


好きでやってるんじゃないんだから。


----


あ、そうだ。
上の買い出しついでにとろとろスライムのメラトロピカル味が売っていたので飲んでみた。

味は・・・微妙。
噂には聞いていたが、これはとても微妙です。
うまくはなく、まずすぎでは無く、中途半端なとろみ(ゼリー状では無い)

これで284円(税別)はハッキリ言ってぼったくりレベル。

そりゃあ

子供「あ!スライムだ!スライムだよお母さん買って!」

って言っても

母「・・・。(無言で去る)」

になりますよね。
そんな光景目の前で見ると思わなかったよ。

そしてその会話で有るの気が付いて自分買っちゃったじゃないか。

それだったら500mlパックの100円の奴を三つ上げた方がよっぽどお得だわ。


----


警察の職質って断っていいの?

自転車乗っている時に職質されて、
住所とか名前とか根掘り葉掘り聞かれたのはちょっとイラっときた。
最後は皮肉混じりに「がんばってくださいねー^^ www」
って言ったけど内心は穏やかじゃないよね。


今日ブックオフ行ったらかなり不快な事があった。

この時期に4日に1回はちょっと・・・


『FF14』ベータテスト参加権付きパソコン283980円で登場!!

会社の上司にこれの話しをしたら反応薄かった。
ちっ。


----


買い出し終わってホッとして帰ろうとしたら、


借 り て る チ ャ リ が パ ン ク し て た 。


もうね、、、アホかと、、、馬鹿かと、、、    (´;ω;`)


入院中のmy自転車は既に修理が終わったので、
土曜日に取りに行ってきます。

そんでもって新しい自転車の購入を考えます。


ロード買ってリペアムゲル入れてパンクしないようにして、
雨の日は古い方、晴れの日は新しい方で使い分けようかなぁ。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

パワプロ2010 オールB野手作成。


ハムの人


初めに言っておきます。
パワプロ2010の攻略の予定はありません。

故にZAPAnetパワプロ攻略情報の更新の予定はありません。

しかしパワプロって攻略wikiも微妙だし、攻略サイトも微妙だよね。
唯一ゲーム雑誌を見たくなるゲームとも言える。


さて、上記の選手の経緯を。
まず日ハム(2位)・ノーマルでスタート。
初期能力はパワーのみFで他がGのプラスマイナス能力無しでスタート。

※今作は休むコマンドでやる気下がりまくりのマイナス能力付きまくりなので、
体力が大幅に減っている時以外は精神トレーニングで回復。

※最初に上げる能力は弾道。自分は試合で全然打てないので打力を先に上げる
必要があった。弾道4にしてからミート、パワーを上げた。

※ロックオンの機能を最大限生かすため、試合は基本強振。
球の下気味にカーソルを適当に合わせてあとは振るだけ。

最初はとにかく試合に出られるように監督を追いかけて、
フレッシュオールスターに出られそうな時期までは追いかける。
(球界の至宝みたいなコメントが出ればいいのかな?)

それ以降は一軍昇格試験まで監督は放置して矢部君を追いかける。
矢部君と友情が芽生えたら守備タッグを組めるときは狙う。

一軍昇格試験はダルビッシュが出てきて難関だがなんとか突破して一軍昇格。
その後はスタメンで起用してもらうため一軍監督を追いかける。

スタメンで出場できるようになったらもう用無しなので他の練習をする。
後は足りないところを補足する感じで練習。

1試合平均2安打以上(1試合以外)で、
シーズン後半に打ちまくって三冠王タイトルを獲得。

シーズン最後の試合で4ホーマーしたら一気に本塁打王になったw

三冠王タイトル獲得でミート+1、アベレージヒッターを取得。
これは三冠王取ってもランダムっぽい。特にノーマルだと。

姫との約束は一回だけ達成出来なかったが、グッドエンドで終了。
日ハム、ダルビッシュが先発なので試合めっちゃ強いです。

順調にパ制覇して、日本一になってサクセス終了。

サクセス中、やたらとコツを教えてもらい、誘惑に負けていろいろと能力を取得した。
チャンス、走塁、送球、初球なんかはそう。
逆境と安定度は精神ポイントが余ってたから付けた。

ほとんどバッドイベント無しで順調に進めてこれなので、
エキスパートでやらないとこれ以上の安定した選手は難しそう。

ノーマルだとセンス○で始めればA3つで後はBくらいが出来そうかな?
ダイジョーブが成功すればオールAも夢じゃない。

矢部君との友情タッグが結局一回しか出来なかったため、
技術点がかなり足りなかった気がする。
三冠王が無ければオールBは難しかったかも。

ということで、オールB野手の作成なのでした。


----


サクセス終了後、通信対戦へ。
5イニングでやると1試合15分で終わるからサクサクと終わって良い。

今日も1-0で勝利。

ほんと打てない自分にげんなりです^q^
良くダルビッシュから1点取れたな自分・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/4PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"