あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< October 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

綺麗好きじゃない掃除好き


ダメか・・・ダメなのか・・・


綺麗好きじゃないので、
滅多に掃除なんてものはしないんだが、

掃除自体は好き、という微妙な特徴を持っている自分なわけです。
今日は休日だったし、外は台風で出られないし、部屋もごちゃごちゃしてたし、
ってことで、

音楽を聴きながらルンルンお掃除。

あぁ・・・、ジャンプをヒモで結んで綺麗に積み上げるだけでも楽しいです・・・


----


ある意味凄いゾww音ゲー『太鼓の達人・DDR』で神々の遊びと思えるプレイ映像

これは半端無い!!ww
是非動画を見てみましょう!!


松岡修造って引退前はどれくらい凄かったの?

絶対ネタにされてるだけでたいしたことないとか思ってる人いるよな。


結局「ロードバイク入門」はどこまで安くできるのか

本体以外にも結構かかるのですよ。


グランツーリスモ5の発売日決定!12月23日クリスマス商戦!!

果たして・・・本当に・・来るっ・・・のか・・・っ!!?


マンガに影響されてやったこと・・・かめはめ波 水見式 「おいで、こわくない」・・・

アバンストラッシュは雨の日に絶対やるだろ・・・


----


黄金の太陽 漆黒なる夜明け

戦闘がサクサクと進むので、なかなか気持ちが良いです。
ポケモンダイパのいかくと色違いによる戦闘遅延行為に挫折した自分には良い感じ。

感情吹き出しアイコン、
会話時にキャラの近くに出てきて心情を伝えてくれるんですが、
なんだか微妙に分かりづらいです。

なんだろう、何がいけないんだろう。
これだったら少しがんばって顔自体に表情をつけた
個別の専用アイコンを用意して置いた方が良かったような。

あと主人公の選択肢で はい・いいえ 以外に
4つの感情アイコンで返事が出来て、
その選択肢によってまわりの反応が変わるのが楽しいんですが、
少々強引に選択肢と結びつけられる感がありますね。
他の分岐でのみんなの反応も見てみたいっていうギャルゲ的な要素なんですが。

今のところ謎解きで詰まった部分はありませんが、
これ勘違いしてたらずっとわからないまんまだったかもなぁっていう部分はあったので、
この先で難しいところが出てくるかも。

まぁ詰まるところってのは、たまたま自分だけが分からないで詰まるってときもあるから、
詰むときは詰むんですけどね。どうでもいいところで。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ペプシモンブラン 無果汁


そもそも果汁・・・・?


結論から言いましょう。



二度目はねーぞ!!



----


ちくわしか持ってない画像ください

こんな感じのちくわスレまとめ見るの二回目だが、初めて元ネタ見たwカオスすぎるww


お前らがインターネットで最初にはまったもの教えろ

BM98とmidi集めはやってたわ・・・
ニコニコなんて無いっての!!


ペプシモンブランで栗ご飯は炊けるのか?

なぜ皆ご飯を炊くのか。ペプシで。


飲み会とかでオーダーのセンスが悪い奴いるよな

焼き肉屋の飲み会では白飯頼むよ!
白飯は正義!


『ロックマン』の生みの親、カプコン常務執行役員・稲船敬二氏が23年間勤めたカプコンを辞任。

最近ネットを騒がしている稲船氏がまさかの電撃辞任。


通勤で満員電車に乗る奴は情弱 できるビジネスマンはどんどん自転車通勤に乗り換えてるぞ

今日車道を逆走してる自転車と、歩道逆走無灯火の自転車見かけて腹が立った。
自爆されるのは勝手だが、人様に迷惑かけるんじゃねぇぇ!


ポケットモンスター「仕事ブラック」「職歴ホワイト」攻略スレ

まともなコミュが出来ない人は、ひたすらすれ違い通信して下さい。


『ワンピース』"麦わらの一味"の初期構想公開! 医者役(チョッパー)全然可愛くなくてワロタw

ナルト吹いたw


手袋を付けたままタッチパネルを操作できる「タッチグローブ」

なんか他にも似たような商品があったんだけど、
スタイラスペンみたいなのが欲しい。
感圧型じゃないから指で触らないと反応しないんだよなぁ。


プロのロックバンドがiPhone4台で電車内ライブを敢行(動画)

なんだろうこのやらせくささというかなんというか・・・。
音楽自体はノリが良い。


----


台風が来るそうなので、
明日は休む。

今月は残業50切ったはず。
風邪もひいたし、おとなしめな月だった。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

ゴールデンサン

アンド シルバームーンー♪

…じゃなくて、
黄金の太陽、無事にゲットしました。

ということで、軽いインプレでも。

まず、最近のRPGにしては、説明書が薄い気がしました。

これは、通信機能が無いことによるシンプルさと、
ストーリー中のチュートリアルでしっかり説明するよという自信のあらわれなのかもしれませんね。

事実、始めてすぐから、丁寧なチュートリアルが始まります。

このシリーズプレイ済みの人にはややもどかしいかもしれませんが、
未プレイの人でも安心して始められると思います。

た だ し 、

このゲームはシリーズで話しが繋がってるので、
未プレイだと主人公周りの人や、
過去の出来事が良く分からないかと思います。

気になったら中古ゲーム屋で探してプレイしてみて下さい。

もっと楽しめるようになると思います。

GBAなので、初代DSかDSLiteでプレイできます。

さて、音楽はやはり桜庭さんだけあって良いです。
出来れば一度イヤホン着けて聴いてみてくださいと言いたくなる感じ。

ただ、序盤だからか、使い回しの曲がちょっと多いのが気になります。
懐かしいので、にやっとしますが、
この先ずっとこれだったらどうしようかと思います。多分杞憂になるかと思いますが。

戦闘は3Dのキャラとモンスターがサクサクと動き回ります。
ここら辺はこのシリーズの売りとも言える部分で安定ですね。

そして1番肝となる謎解きアクション。
最初から数種類のアクションが出来るようになってますが、
前述したように、丁寧なチュートリアルがあるので、
すぐに覚えられると思います。

後半になれば、歯ごたえのある仕掛けも出てくるでしょう。

ギミックがハマった時の嬉しさは苦労すればするほど得られることでしょう。

ということで、
しばらく黄金の太陽にはまりたいと思います。

ポケモンやマリカはちょろちょろとやるといった感じになると思います。
この二つはある意味終わりも無いしね…( ´▽`;)

皆さんも暇だったら、
息抜きにどうぞ。

ポケモンみたいにジャンケンやカードゲーム要素も無いし、
マリカみたいに競い合うことも無いので気楽に出来ますよ。

ではでは。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

寝落ち

仕事から帰ってきて、
HY流しながらぼーっとしてたら寝落ちしてた。

11時前に寝るだなんてなんて健康的なんでしょう。

久しぶりにがっつり寝落ちしたな…。
布団の上だから問題無いはずなのに、
やっぱだるい…。

寝落ちはするもんじゃ無いですねー。

テレビ観ながら寝る瞬間だけは最高ですが。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

プロ野球オワテルな。


家サイコー!!


日本シリーズ開幕戦を含む3戦を地上波放送しないらしい。

もうね、バカかとアホかと。


----


『グランツーリスモ5』クリスマス前の発売は間違い無し? 豪ソニーのキャンペーンで明らかに

というか年内発売でもってモンハン3避けたら必然的にそこになるだろ。


今訪れてはならない、世界の危険な国トップ7

メキシコはマフィアの関係で半端無いやばさらしいですね。
絶対行かない。


久し振りにおち○ちんの悩みに出来るだけ親切に答えるスレ。

こっそりと読みましょう。とても丁寧に答えています。


たった5分で視力アップさせる達人すげーぞ

やってみんべー


----


今日は段々と気温が下がっていき、
帰りは15℃くらいあるかないかくらいの気温っぽくて、かなり肌寒かった。

ので、

ハーパンで自転車こぐチカラも強くなるってもんですよ!
ちょっと急ぎ気味でこいだら家に着く頃にはほんのり汗が出るくらい。

運動するにはこのくらいが丁度よいです。
自転車乗ってると長ズボンはきたく無いんだよなぁ。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

シャイン旅行

11月中旬に社員旅行やるぞってことで、
いつものごとくレク係的な自分は出欠を取るべく走り回ったのが先日。

いちいち一人ずつに

「行きますか?行きませんか?」

「それとも生きませんか?」

とか聞くのがすごい面倒なんですが、
参加人数が全体の社員数の過半数に達していないと
そもそも旅行自体が開催出来ないので割と真面目に聞いてるわけです。

が、

旅行自体が強制参加では無く、
魅力に乏しい企画内容だったのか、
今年は全然人数が集まらず、
今のところ開催出来る人数が集まらず。

というか後20人くらい参加させないと開催できないから実質無理。


・・・・・。


参加しない人からは

「そんなつまんねーのいかねーよー」

と言われ、

参加する人からは

「今回行けないの??どうなってるの?!」

と言われ。


ホントもうね、




社員旅行なんて行かなくていいんだよksg!!
さっさとなくなれやこのks企画!!
参加するんだったら進行側じゃなくて一般参加側でするっての!
そもそも一般参加だったら自分も参加しないがなっ!!



って感じ。



毎月1500円ずつ積み立ててる旅行費。
一年毎に現金で手元に戻ってくるのが一番幸せな解決策だと思う。

サラリーマンのお父さん方はね、ほんとお小遣いが少ないんです。


----


人と喋らなくなって1年たった

こういう繊細な人に育たなくて良かったと思うが、
そもそもアスペの人もいるわけで、
人それぞれ大変だなぁと思う。


通勤中、電車内でウンコしたくなった時の恐怖・・

高校の時の電車通学のクセで、
自分の場合催した時に、自動でスリープモードに入るので、
とっても眠くなり、そのまま眠れることもあります。
そして起きたときはまた激しく催すという・・・


【速報】レベルEアニメ化決定!!!
冨樫義博の人気漫画「レベルE」がアニメ化決定

なぜに今頃!!?
でもレベルEは結構好きだったりするのです。


私の妹子がこんなに可愛いわけがない。

小野妹子がこんなに可愛いわけがないっていうネタをとあるスレで見かけたので、
検索してみたら引っかかったのがコレ。
これはこれでいいだろw


----


ポケットモンスター ホワイト ブラック パール ソウルシルバー

バトルサブウェイでBP稼ぎをするために過去作から連れてきたり、
厨ポケ代表のガブ先生でも育てるか!!ってことで古いソフトを起動。

・・・・・。

パール、1BOXも埋まってない・・・ホントにこれクリアできたのか・・・?

捕獲用ポケも怪しく、恐らく主力ポケもソウルシルバーに転送した後でがらんがらん。
なんとか戦力になりそうな奴をかき集め、いざフカマルゲットの旅へ。

・・・いあいぎり持ちがいない
・・・かいりき持ちがいない
急所に当たって倒してしまった!!

ってことで、地味に苦戦しながらなんとかゲット。
さて、がんばって育てる作業に入りますかね・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

マスターボール≒エリクサー







さて、ボルトロス捕獲にでも使おうかね。

取っておいても意味は無いのだよ!


----


日本の人気アイドルグループが「尖閣は中国の領土!」と主張…中国紙報じる

AKBスレかと思ったら違ってた・・・


この会社にいてよいのか不安になる瞬間ランキング

新入社員が一年経たずにクビを切られたとき。


ちょwキネクトで遊ぶ時にメガネ禁止ってマジかよwwww

だったら・・・これのためにコンタクトにします・・・っ!!
んなわけない。
これがホントなら日本じゃまず無理な話だな。


モンスターハンターって何が面白いの? 「俺のプレイ時間300時間超えたw」←完全に時間の無駄だよね

オンラインゲームだけはやっちゃいけないってばあちゃんが言ってたからモンハンとFFオンラインはやらないんだ・・・
→マリカプレイ時間1500時間越え


数学者「ほら、Nつんばいになれよ」(変態スレ)

不覚にもワロタ。


----


マリオカートWii

定例の日曜日開催ルーム。
先日ドリバイで走っていたので、今日もドリバイ多めで走った。

ワリオバイクでばっかり走っていたから、
トゥインクル使ったらすごく走りやすかった。

と言っても全く勝てないんですけどねw

ネタマシンでカンストとか出来る人ホント尊敬するわ・・・。


----


ポケットモンスター ホワイト ブラック

交換用に孵化させまくったミジュマルを交換しまくって、
冒頭の画像のように、何とか50人とトレード達成。
地球儀も結構増えましたよ^w^

こだわりスカーフも貰えたし、
そろそろバトルサブウェイでBP稼ぎでもしようかしら・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

強化四天王

を倒したので、
現在はトレード人数50人を目指してGTSで漁る毎日です。

とりあえずこだわりスカーフは貰ったぜ!!

ということでだらけまくりな休日です。


----


アンパンマンについて一番厨二病な考察した奴が優勝

何気に未だに謎の多いアンパンマン。
想像をふくらませるとこんなんになるんだなぁw

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

有料会員めぇ!

らめぇじゃないですよ。


----


土日休めることことになったので、
帰宅後まったりとしてた。

オレ的ゲーム速報の刃さんがニコ生で話すよっていう記事を
見かけたので超久しぶりににニコ生を視聴。

途中、満席で何回か退席をくらいつつ、大体見られた。
これだから一般会員は肩身が狭いぜ・・・。
値段的な問題じゃなくて、プライド的な問題で有料会員になる予定は無し。

トークの方は中々おもしろかった。
TVチャンピオンの人の影(と何か)の薄さがちょっと寂しかったけど、
司会の吉田さんとのゲハ論争は見応えがあった。ほぼ一方的だったけどw

また出てきそうな時は見ようかな。
退席くらいそうだけど。


----


安価でポケモン荒々しく描く

おぉ・・・これはすばらしい・・・


短命に終わる個人サイトにありがちなこと

今はほとんどのサイトがブログに移行されちゃったので、
前よりは放置率下がったかな?
でも絶対数は多くなってるので変わらないか。


【祝★F1韓国GP】 左近コーナー完成  フリー走行2 カムイ10位 左近23位

なんで陥没するんだよw

煙草増税から3週間が経過したわけだけどさ

前回の値上げで辞めなかった人はもうやめないと思うぞ。


成人男性向け女児用パンツが発売予定

ちょ、ちょっと、何言ってるかわかんないです・・・


----


ポケットモンスター ホワイト ブラック

地味にポケモンドリームワールドでちまちまと仲間増やしたり、
木の実を増やしたりしてる。

現状だと友達コードを交換した友達のところにしか訪問できないし、
木の実の水やりもほとんど必要無いし、おすそわけで交換できるものも少ないので
やれることがまだ少ない。

あとゆめのかけはしのミニゲーム毎日やってると飽きてくるw
飛行レースとかあれコース一緒じゃないの?w
アイスクリームの奴はコツがわからん。
でも適当にやってれば大抵成功だからどうでもいいか・・・

ちょっと御三家のポケでも量産して、
トレード人数増やそうかなぁ。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

久しぶりに国内VS


まあこうなるわな


セプターに乗りたくなって、
久しぶりに国内VSに行っていきなりチャレンジしたら、
9000→8600くらいになったw

まともに走れないくせにいきなりチャレンジしたらそりゃこうなるw

中々楽しかったw


-----


ゲーセンでよくあるor腹立つ事

音ゲーを二人の常連がローテーションしてる。


水銀燈の痛DSヤフオク出品者が新作を発表

結局何がしたいんだろう・・・


ポケモンBWをオーバークロックしてみた。

普通の人には出来ません。


【ワクワクしない】ポケモン関係者がPSmoveを斬る!

キネクトもmoveも現段階では何にも言えないと思うんだが・・・・
なんでこんなにネガティブなんだよ。


【大敗北】 F1韓国GP 明日開幕 決勝には9万人の観客

マジでとっても怖いです。
事故が無いことを祈る・・・。


----


ポケットモンスター ホワイト ブラック

新しいフレンドが増えたので、
早速対戦してみよーということで対戦・・・
しようとしたら回線の調子が悪いのか、
Wi-fiには繋がるのに対戦が出来ない状態。

どうしても話しかけた状態になると切れてしまうと言う
不可思議現象で残念ながら日を改めることに。

そういえば昔自分もそんな現象になってたなぁ・・・。
回線は、それこれといった原因が分からないときがあって困る・・・
それがまた人それぞれだから中々解決できないんだよなぁ・・・


----


Skypeフレも増えました。
何かある方は気軽に適当にどうぞ^^

マリカオフ参加したいなーって人もどうぞw
一回既にやってるからw

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/4PAGES >>

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"