あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< February 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

コミPo!の無料体験版いじってみた


初作品



ちょっと改変してマリカー用に


なにこれ・・・ちょっと楽しい・・・
全く自分で線を引かなくても4コマが描けるってのはすごい便利だ・・・

ということでコミPo!でした。

・コミPo!
http://www.comipo.com/


----


ラストストーリー

プレイしてます。
主に土日プレイヤーですけど。

ユーリスがあれですよね、腐女子の皆さんにはたまらない感じですよね。きっと。

やっとプレイ時間が20時間を越えたんですが、
昨日は2時間くらいプレイしてて全くストーリーが進んでなかったことに気が付いて今日はちゃんとストーリーを進めました。

というかゼノブレイドもそうですけど、絶妙にクリアが難しそうなクエストを挑戦できる段階でしたくなっちゃって無駄に時間を過ごす事が多いw

レベル差があるモンスターに武器の付加効果である即死10%で挑んでみたり。
思いっきり返り討ちにあってやめたけどw
(武器の効果は10%だとしてモンスターの耐性が絡んだらやっぱり下がるんだよねアレ?)

しかしアレですね、街が広いのは良いんですけど、
店がどこにあるのか覚えられなくて困る・・・
マップ移動で店に直接飛べるようにしてくれれば良かったのに・・・

ということでいつも通り攻略Wikiは見ずにまったりと進めたいと思います。


----


マリオカートWii

いつもの日曜日ルーム主催。
人数が少なくて、コインバトルで3対2の時があったんだけれども、

3人チームの方の自分がひたすらコインも取らずに相手スナイプしまくってたのは
外道なんですかね?

コインバトル苦手なんで、ついつい風船バトルと同じノリでプレイしちゃうんですよね・・・
でも数的有利な状況でそれをやるのはなんかいけない気がした・・・^q^

ま、発売からもうすぐ3年経つゲームで何を言ってるんだって感じですね!

早くマリカー3DS出ないかな!

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

3DS買ったったんこぶ




保護シートはホリの奴を強く推奨します。(体験談)


3DSは3ダブルスクリーンの略だから実は6画面あるんだよ!!(ニコッ


----


ということで行きつけのおもちゃ屋で予約して置いたニンテンドー3DSを買ってきました。
レジ横の小学生にガン見されたけど、そんなの気にしてたら27歳にもなってポケモンやってません。

一緒に買ったソフトは最近熱い戦いを見せてくれてる日本代表への熱が有るためウイニングイレブン。
ぶっちゃけマリオカート3DSが発売されたときに品薄で買えないと困っちゃうので先物買いしただけなので、ロンチソフトはあんまり欲しい物が有りませんでした。

早速開封。



いつもの簡単スタートガイドとARゲーム用のカード



さっぱりスッキリした感じの梱包


そしてまずすることと言えば・・・


保護シート貼り!


もうね、ここでチカラを使い果たしそうになるくらい難関ですよね。
ほこりが最大の敵となるわけです。
惑星ベジータの王子も苦難必死ですよ。

今回買った保護シートはコレ。

コンプリートシートセット3D(ゲームテック)

裏面が・・・



クマー


なんかふざけてるなコイツ・・・とか思いながら貼り貼り。
天面のシート貼りを盛大に失敗しつつ、なんとか終了。

天面はむかついて貼り直して少しマシになりましたが、
液晶部とくっつき方が違うのですぐ気泡が入って気が狂いそうになります。

ゲームテック製は液晶上画面の位置出し困難さと言い、あまりオススメできません。
恐らくホリ製の方が貼りやすいと思いますので、特にこだわりが無かったらホリ製を買いましょう。


そして本体の勇姿。



閉じている時



くぱぁ


設定をちょっとして、
元々入ってるソフトを色々と試してからやっとウイイレ。

買ってからウイイレをやるまでに何時間掛かってるんだっていうお話ですね。
そりゃあ兄者が「まだプレイしないのかよ・・・」って嘆きますね。

そんな感じで久しぶりにウイイレをプレイ。

自分=日本
CPU=韓国

おぉ・・・3Dに見えるね。
見えるけどこれは疲れそうだ・・・。
しかも今回の奴は今までの俯瞰視点と違って一人視点なので画面がぐるんぐるん回る。

FPS見たいに激しく視点移動する上に3D表示なので、
3D酔いする人には激しくオススメできません。

さて久しぶり過ぎて最初に出したパスがセンタリングだったくらいボタン配置を忘れている自分。
まあ当然ながらゴール前の1対1のチャンスでもセンタリングもしますよね。
どんだけセンタリングするんだよな。

これじゃあ「センタリングに定評のあるキングラー!!」って紹介されちゃうな。
センタリングだけじゃ点は取れないのにな。

そんなこんなで恐らく駒野辺りのバックパスをカットされて
闘莉王が相手を止められずにさっさと抜かれてそのままシュートされて先制点を取られる。

うがぁーって思いつつも攻め続けて遠藤からのコーナーキックをヘディングで決めて同点に!!
・・・って思ってたら相手の自殺点だったらしく実況が悲しかったんですけどね。
※「韓国としては不本意な失点でしょう・・・」

何はともあれ同点になったので少し気持ちが落ち着いて、
本田△!という感じに二点目を決めてそのまま勝利!

W杯仕様だから本田の1トップが現在の日本代表と違和感あったけどなんとか勝利出来て良かった。
その後は兄者に2試合ほどプレイさせてみて終了。

「3D表示無い方が疲れないな。
 しかも2D表示でもプレイできるじゃんこのゲーム・・・」

とのこと。
全く持ってその通りで笑えますな(^ω^ )
3D表示、やはり目が疲れます。

ちなみに解像度とハード性能が上がったため、
選手の個別の顔がばっちりと判別できます。

ゴールシーンも結構かっこよかったりするんですが、
なんだかリプレイを保存出来ないっぽいです。
※保存出来るのかもしれませんがまだ説明書読んでないです(`・ω・´)キリッ


あ、あと3Dカメラも使ってみましたよ。
こんな感じの奴が3DSだと普通に3D表示で見られます。



PCで見る場合はステレオフォトメーカーとかで見る必要があります。


専用機器じゃない場合は単なる立体視になってしまうのが残念。
ちなみに800×240のサイズなので原寸表示すると立体視するには結構厳しかったりします。


最後に内側カメラを使ってMiiを作ってみました。


あうあうー


似てるか似てないかはマリカオフで会った人にでも聞いて下さい。
ちなみにメガネとヒゲは認識してくれなかったので自分で追加しています。


ということでまだまだ可能性に未知数がある3DS。
とりあえず慣れたら目が疲れなくなるのか分かるまでは様子見状態でのプレイですね。
ラスストやってるのでウイイレはホントに気分転換の時くらいしか出来ないかな・・・。

そうそう、ともだちコード交換しましょう。
自分のコードはこれです

ハイパーニート:1118-0178-4971

コメント欄やSkype、ツイッターで話しかけて貰えたら登録しておきます。
オンライン状況の設定を切っておかないとオンラインだったりプレイ中のゲームがバレちゃいますので注意。
どう考えてもPS3のパクリです。本当にありがとうございました。

ちなみに旧DSタイトルプレイ中の場合は表示がオフライン表示になるみたいです。
(ポケモンをプレイして貰って確認済み)

ではではみなさん酔い良い3Dライフを!


目が疲れるのはゲームは1日1時間というのを守らせるための任天堂の策略

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

やってられんたいんでー

とある日の仕事中。


倉庫からごそごそとなにやら荷物を運び出す人影が。


*「ちょっとと手伝わない?」

自「えぇー、洗濯したばっかりの上着だからなぁ。
  じゃあほこり被ってない奴で。」

*「ほこり被ってないの無いw
  全部ほこり被ってるからww」

自「ぐはぁ。まあ仕方ないですね。運びますよ。」

*「ホントに?ありがとう!」


・・・・・


自「(ふぅ、何気に疲れたなぁ。途中でダンボール破れたし。)」


すたすたすたすた


*「はい!これあげる!」




自「なんすかこれ!?w
  なんてまた地味なことをwww」

*「手伝ってくれたからお礼の気持ち!
  ありがとね!」

自「あ、そうですか、じゃあ貰っておきますねw
  でもこれ捨て辛いなwww」

*「また今度も宜しく!」

自「嫌です(ニコッ


ということですごく地味なもの貰いました。

なんですかキットカットの裏に自筆のメッセージとかw

ホント捨て辛いってのw


まあ貰ったものに罪は無いので、

おいしくいただきました(*´Д`)







惜しむらくは・・・

その人が人事部長(40)男性ってことですかね・・・

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

用心深い男

雪がすっごい降ってたので、

いつもより
1時間早く起きて
50分早く出て
40分早く着きました。

…あれ?

20分早く起きれば良かったんじゃないかな…( ;´Д`)


----


社長がまた趣味の人事異動を発動しそうです。

3〜4ヶ月に1回は組織変更をしてる気がしますな。

ということでまた設計の人員が減らされるとか…

テンションダウーン。



得意先「え?また担当の人変わったんですか?
○×さん慣れたと思ったらすぐ変わるからなぁ…」



私もそう思います。

150人規模の会社って、こんなに組織変更とかしないよね…普通…。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

食べログ?旅行記。


鹿島槍スキー場 昼飯

ご飯の厚さが半端無い特盛りカレー。
途中あまりの量に諦めそうになったが、
後半冷めたらなんだか美味しくなって完食した。
冷めたカレーも美味しいよね!
ちなみに苦戦した原因は辛さにもあると思われる。

ということで、普通の旅行記載せてもつまらないので
唐 突 に 食 い 物 ば っ か り 載 せ て み る 。

続きを読む >>

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

とりあえず3DSは予約した

今日から予約が始まるよってことを、
電話で聞いて知っていたので行ってきました行きつけのおもちゃ屋。

仕事をある程度で切り上げて退社。


「あ、すみませんー・・・(なんか珍しく他の客がいるな)」

「はいどうもー。」

「3DSの予約出来ますかー?」

「はいはい、黒の方だけならありますよ。」

「じゃあ黒ので」


ごそごそごそごそ(ノートを取り出す)


-----

初期入荷10台

青5台
予約完

黒5台
予約3人終了

-----


「ではこの中からソフトを選んで下さいね」

※参考 3DSのロンチを冷静に分析すると悪くない件について

「んー・・・。(いざ目の前にすると、ホントやりたいソフト無いんだよなぁ・・・)

「じゃあウイイレで。」

「はいわかりました。
 では2月26日発売です。
 ありがとうございましたー。」

「どうもですー。」


ということで無事に予約できました。
これであとは発売するのを楽しみに待つのみですね。

ちなみに欲しいソフトが出た時に購入困難だと困っちゃうので
先物買い的しちゃえ的な要素が強いです。今回の発売日購入は。

マリオカートが発売日に出てくれれば周りももっと盛り上がると思うんですけどね・・・。

ちなみに現状のバッテリーの持続時間が色々と指摘されてますが、
この部分はまず確実に改良されたモデルチェンジが行われると思うので、
バッテリー持ちが気になる人は待つのも有りかも知れませんね。

とりあえずあれだ、ポイッターズポイントとラクガキ王国の3DS版がやりたいとか、
ちょっとニッチなことを言ってみる。


----


とりあえず風邪は良くなりました。
多分インフルじゃなかったっぽいです。

高熱が出たのは、アルコール分解と風邪が一緒になっちゃったからでしょう。
全快とは言えないし、しばらくは禁酒します。

体調が悪い時に飲んじゃダメ!絶対!


----


いつもの旅行があるので週末からまた不在にします。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"