あっ!とそのとき。

通勤LOUIS GARNEAU、輪行ポタCARACLE、ロングライドAzzurri Forzaに乗るしがないゲームアニメスノボ好きおじさんのブログ。
<< December 2011 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
Twitter
キングラー博士:mario_neet
記事へのつっこみ
トラックバック
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

・1年前の同じ日の記事を読む:

この記事のURL:https://kingler.jugem.jp/?eid=
- | スポンサードリンク | - | -

地元観光とボウリングとたまゆらと

友人N「海軍カレーのビッグサイズな奴が有るらしいからカレー食いに行こうぜー」
自分「オッケー」


今日はリア充な一日でした。


・午前11時 横須賀海軍カレー本舗にて昼食を取る

でかい横須賀海軍カレー。

写真だと非常に伝わりにくいんですが、すごいでかかったです。
直径30cmのお皿に今手に持ってるマウスの2倍の高さのご飯が皿半分に載っかってると思って下さい。
ちなみにチキンカツの全長は30.5cmです。

5人で行って、通常版=3人前と大盛り版=4人前の計7人前を食べてきたんですが、
合い言葉は

「満腹中枢に追いつかれる前に食べ切れ!」

だったことからも見た目の威圧感が半端無かったことが伺えます。
大豪月さんもビックリですね。

正直もう一日分の食事を摂ったんじゃ無いかな・・・とか思いつつ完食。
カレーもカツも美味しかったです。
なんか一言書けるノートが置いてあったんで5人でしりとりお絵かきしておきました。
イカとかカメとかカレーに全く関係無いお絵かきしてあったらボクらです。

しかしこのでかさのカレーを一人で食べられる人は尋常じゃないですな。
フードファイター恐るべし。
小泉孝太郎氏や小泉進次郎氏のサインが有ったけどさすがに一人じゃないよね。


どうでも良いことですが、
横須賀は海軍カレーの街だってことになってますけど、
かなりの市民は

「いつのまにカレーの街になってんだよ・・・」

って思ってたりします。
横須賀出身の人に

「あっ!?カレーの街だよね!?」

とか聞いても微妙な反応されるので気をつけて下さいね。


・午後0時30 三笠公園で休憩

さっきのカレーのネタ元となった戦艦「三笠」と東郷平八郎像

お腹一杯になってぼーっとしながら公園で談笑。
なんて良い天気なのでしょうか・・・
この瞬間は明日からまた始まる仕事の事を忘れられますね・・・


・午後1時15分 猿島散策

猿島公園


「暇だから猿島でも行こうか」の一言で船乗って適当に上陸。(乗船券:1200円)
軍の要塞として使われてたりしたので、そっちの人には結構人気だとか。
レンガ造りのトンネルとか通路とかが有って不思議な感じです。

「鬼ごっこやりてぇなぁ。やろうか?」

とか言ってる人も居ましたけどね。ボクらですけど。


島の周りは水が綺麗。


釣りのスポットとしても人気らしく、ちょこちょこ釣り人を見かけました。
その人達を尻目に、
良い歳したおっさんなりかけの集団が

「岩場伝ってアッチまで行けるか行ってみようぜー!」

って言って途中で諦めてましたけどね。
当然ボクらのことです。


ランドマークタワーが見えるどー!


・午後4時 ボウリング勝負

なんか調子良かった


カレー食って疲れて、猿島探索で疲れて、
さあ何すんべかなーとかみんなでだらだらとしながら
何となく流れでボウリング場へ。

昨日他の友人からのボウリングのお誘いを断った自分が言うのもなんですが、
すごく調子が良かったです。

きっと昨日断ったおかげですよね。
無駄な力が抜けてたんですよ。
そう思っておけば罪悪感とかちょっと和らぐじゃん。それでいいじゃん。

ハウスボウルで1レーン5人で投げてこんなに調子良かったのはかなり久しぶりですね。
正直マイボウルマイシューズとか要らないんじゃないのコレ・・・って感じ。

左隣の70歳前後の老人軍団と
右隣の10歳前後の少女軍団に挟まれて楽しみました。

頼むから親御さんたち、子供に投げさせるならちゃんとマナーくらいは教えて置いて下さいね。

こっちが投げモーション入ってるのに併走して投げてるんじゃねぇよ(#^ω^)ピキピキ


・午後6時半 横須賀ネイビーバーガーを食す

横須賀グルメプレート(1800円)

猿島散策やボウリングも終え、そろそろお腹も落ち着いただろということで夕飯。
正直まだカレーがお腹に残ってる感がありありだったんですが気にせずにGO。

グルメプレートなのでネイビーバーガーのクォーターサイズと小サラダと小カレーとチェリーチーズケーキが載っていて中々にぎやか。
冒頭のジャンボカレーに比べるとそんなにばかげた量でも無いので普通に完食しました。
それぞれ美味しかったです。

ネイビーバーガーはつなぎを使っていなかったり牛100%だったりそんな感じの制約があるちょっと好みの分かれそうなハンバーガーなんですが、
それとは別にヤンキーバーガーというのが元々長年有るらしく、
こちらはつなぎを使っていて柔らかい感じのパテでもって非常にでかい。


ヤンキーバーガー


やっぱり写真に撮ると迫力が無くなっちゃうんですが、
Wiiハンドルが3つ重なったような大きさです。
基本的にはフォークとナイフで食べるっぽいです。
ちなみにこれは自分じゃなく友人が食べました。手で。あえて手で。手は添えるだけ。
手を肉汁でべちょべちょにしながら食すその姿はまさに戦っている様。
ガチのタイマンを張っているヤンキーさながらでした。

「今手を離したらこれ分解する気がして手離せないんだけど・・・w」

がんばれヤンキー。


メリークリスマス!(自分には関係無いイベント)


ということで夕飯を食べ終えてそれぞれ解散。
その後、スポーツ店に行ってスノボ用のヘルメットと作業台を買って帰宅。
横須賀地元民が横須賀観光をするという、今日は中々充実した一日でした。





サントス VS バルセロナを見られなかった以外は。





あぁ・・・久しぶりに実況付きでメッシを見たかったのに・・・orz





※たまゆらはどこに行ったんだよ!!?って?
 最後の画像を拡大表示にして左上を見ればたまゆらのポスター貼ってあるよ!
 みんな分かったかな?

 ちなみに横須賀の描写が有った1・2話くらいしか見てないよ!
 あんまり出てこないのにタイアップってちょっと大げさな気がするよね!

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

3種の3DSグリップアタッチメント試してみた

今年も12月に入り、マリオカート7が発売された。
そして仲間内の忘年会が今日あったので、飲み屋に行く前に
3DSのグリップアタッチメントを買ってきた。

どれを買おうかなぁとマジマジと眺めていて色々と考えていたのだけど、
めんどくさくなったし、実際使わなきゃわからんのがこういう類の製品。
あれこれ考えてもへのつっぱりにもならんでしょ。

ということで売り場に有った3種類を全部購入。

忘年会より帰宅後、開封してみたのでレポートをしてみる。


1.スゴ握


まずはHORI製のグリップアタッチメントだ。
これは左上を見ると分かると思うが、任天堂のライセンス商品となっている。
HORI製というと、若干ちゃちな感じの非純正製品というイメージが強いが、
なんと今回の製品は黄金のライセンス商品なのである。

正面から見たイメージ

背面から見たイメージ

背面から見たイメージ(グリップを延ばしたver)

装着イメージ1

装着イメージ2


会社:HORI
値段:1050円(税込定価価格)
音量調整:○
SDカード入れ替え:○
イヤホン使用:○
バッテリーランプ確認:○
WIRELESSスライドボタン操作:○
充電ケーブル使用:○
ソフト入れ替え:○
タッチペン取り出し:○
スタンド:有り(開く時動きが渋い:自分のだけかもしれない)
カード収納:有り(1枚)
ホールド感:微妙
特徴:
グリップの伸縮が出来、使わないときは省スペースに出来る
また値段もお手頃で有る。
総評:
グリップ伸縮出来る分若干ガタがありホールド感が微妙。
また手の平の真ん中辺りに当たるグリップがそんなにソフトじゃないので
長時間プレイした時は気になりそう。



2.ハンディグリップD3


8月くらいに発売されたグリップ。
構造がシンプルで安い。


正面から見たイメージ

背面から見たイメージ(編み目模様がキモイ)

装着イメージ1

装着イメージ2


会社:リンクスプロダクツ
値段:オープン(メーカー直販価格:880円)
音量調整:○
SDカード入れ替え:×
イヤホン使用:○
バッテリーランプ確認:○
WIRELESSスライドボタン操作:○
充電ケーブル使用:○
ソフト入れ替え:○
タッチペン取り出し:○
スタンド:有り
カード収納:無し
ホールド感:良い(滑り止め付き)
特徴:
シンプルな分、無駄な遊びが無く
価格が安い。
総評:
まず安い。今回取り扱った中では一番安い。
また構造がシンプルな分安定したホールド感が有る。
但しSDカードの入れ替えが出来ない点とカード収納が出来ない。
と言っても使うことの無い機能なのでほぼ問題無い。
一点注意が有って、横に平たく大きなグリップとなっているため、
L・Rボタンが若干遠く感じる。
手が小さい人にはオススメ出来ないかもしれない。



3.ラバーコートグリップ3DS


こちらも8月くらいに発売されたグリップ。
名前の通りグリップ部分がラバーコーティングされている。


正面から見たイメージ

背面から見たイメージ

装着イメージ1

装着イメージ2


会社:サイバーガジェット
値段:オープン(購入時価格:1152円)
音量調整:○
SDカード入れ替え:×
イヤホン使用:○
バッテリーランプ確認:○
WIRELESSスライドボタン操作:○
充電ケーブル使用:○
ソフト入れ替え:○
タッチペン取り出し:○
スタンド:有り
カード収納:有り(1枚)
ホールド感:良い(ラバーコーティングでさらさら)
特徴:
他の2種と違って取り付け時に「カチッ」と固定される。
外す時に使用するレバーも有るので簡単に外れる。
今回取り扱った中で一番高い。
総評:
他の2種と比べて「カチッ」と固定されるため非常に安心出来る。
片手で持って逆さにしてちょっと振った程度じゃ外れない。
間違えなく手にも一番優しい。
いわゆるPSコントローラと似た感じになるため、
L2・R2の部分に指を引っかける部分が有る。
片手で持つ時はここに中指を引っかけて固定出来るため
人差し指と親指が完全フリーになるというアドバンテージが有る。
但し不慣れな自分には邪魔に感じたのでここは人の使用感によるかもしれない。



といった感じにグリップ3種をまとめてみた。
やはり一度使ってみないと、人によって合う・合わないは有るだろうと思われるが、
個人的にはサイバーガジェット製のラバーコートグリップをオススメしたい。

DSのメトロイドプライムハンターズとか、片手で持つような形になっちゃうゲームは
手への負担が大きいと聞いたのでそのような人には特にオススメなんじゃないだろうか。
(プレイしたことないので分からないが)

ちなみにジャイロ操作をする人にはHORI製のスゴ握はオススメ出来ない。
使用感、結構固いです。ガタも有るし。

リンクスのハンディグリップはコストパフォーマンスが良いが、
見た目のデザインがちょっとアレなので青色買う時とかは注意。エイリアンっぽいぞ。

今回売っていなかったけれども、サイバーガジェット製のに似てるみたいだ。

ということでニンテンドー3DS、長時間プレイすると結構手が疲れるので、
グリップを購入するのがオススメ。
何気に寝っ転がってプレイするときに効果が・・・。


ついで。

おまけ.スライドパッドカバー


スライドパッドにかぽっとはめて使うだけのシンプルなカバー。


赤い!こいつ赤いぞ!!(他の色も有り)


普通のスライドパッドより全周が大きくなり、手前に少し盛り上がる形となる。
こちらは操作感としてはぶっちゃけ良く分からない感じ。
完全に個人の好き嫌いかと。
但し、取り付けたままだと3DSが閉じなくなっちゃうので、
閉じる際には取り外す必要が有ることに要注意。


ということで、皆さん快適な3DSライフを送りましょう。
ではでは。





プレイヤーアシストセット(PSP用)


実はPSPのグリップも買ってたのでした。
FF零式やるのに辛かったから・・・。

・1年前の同じ日の記事を読む:昨年の記事

マリオカート7発売!

の予定だけどこの記事を書いている時点では手に入れてないっていうね。

一通りプレイしたらインプレッション記事でも書くかと思います。


「3DS買ったんだけどやるゲームが無いんだよね〜」


って言ってる人を見かけたら、
合い言葉は


「マリカ7買え!」


ですよ皆さん!

ではでは、良いドライバーズライフを。



ZAPAnetマリオカート7攻略Wiki

・1年前の同じ日の記事を読む:


 1/1PAGES 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"